※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
ココロ・悩み

彼氏が浮気し、結婚の話が急展開。彼の無責任さに悩み中。籍を入れても変わるか悩む。コメントや経験共有を希望。

カテ違いならスミマセン。

婚約破棄、浮気のことでお聞きしたいです。
彼31歳飲食店経営、私27歳お仕事を辞め一応専業主婦。約2年前からお付き合いが始まり、徐々にお互いが将来の事を考え結婚を意識するようになりました。約1年前くらいに両方の親にも挨拶をし同棲を始め2人で将来の為に貯金をはじめました。彼の都合の為、直ぐには籍を入れれず、今年の3月には入れれる話で子作りを始め、去年の8月に授かる事が出来ました。
今年の2月までは、お互いの家庭行事にも顔を出しこれから身内になるとゆう感じでした。
ところが彼の仕事上で異性との付き合いがあり家にすら帰ってこなくなりました。付き合いの方は承知の上で交際してきたつもりですが帰って来ない、無断外泊が続き、私がついこの前に切迫早産で病院に運ばれた時もホテルに居ました。なぜわかるかと言うとiPhoneのGPSで居場所を確認しています。現在入院中ですが現在もホテルに居ます。そんな彼からもうお前とは結婚するつもりはないと子供の養育費と認知だけはすると言います。
1回浮気を問い詰めたら逆ギレされ、してないの一点張りでした。居場所は分かりますがこれといって写真とゆう証拠もなく探偵を雇うお金もなく、今も入院中なのですが毎日途方に暮れてます…
同棲前にお互い1匹づつ飼っている犬も現在同棲中の家にいてお世話をお願いしてるのですが3日家に帰ってないとゆう日もあります。
両方の親は彼にそんな無責任な事は出来ませんとハッキリ言ってくれてるのですが、それを聞くような人でもありません…
私は子供の為にとりあえず籍を入れて、それでもダメなら離婚してもいいと考えてますし、子供を実際見ると彼も変わってくれるのではないかと期待もしています。その場合、彼の浮気は墓場までもっていこうと思ってます。

長々とすみません。
答えは正直ないと思います。
皆さんの意見や同じ体験したよとゆう事がありましたらコメントくれたら嬉しいです。

コメント

♡くれちん♡

ん…私なら一人で育てていった方が、ぃいような気がします。
大変なとき、傍に居てほしい時にいない。無責任な父親だと思いますよ。

養育費、婚姻破棄での慰謝料、浮気での慰謝料[両方から]、居場所確認出来ているなら、防犯カメラ分析をすれば分かる事ですし。

法テラスをオススメします。

籍を入れてしまうと、後悔します。
汚さなくてぃい籍を汚してしまいます。

新たな人を見つけ、信じ会える仲になり、理解あればその方と認知すればいかがでしょ。
私もそれをしたらよかったと。
養子縁組になってしまい…今更ながら後悔しています。
私の上3人が今の旦那の養子縁組の対処になりました。
将来…話し合わなければならないと思うと…憂鬱になりますが。

確かに、答えを出すのは本人達です。ですが、今の彼氏さんでは改良もなく、平行線で長々と響くだけです。

期待したい気持ちは解ります。
ですが、子供を心配しない親に将来がありますか?

よく考えてください。

親御さんに頼み、探偵を雇い徹底してもぃいかと。
プラスになる方向を考えてください。

yumi003☆

かなり酷いですね(*`Д´)ノ!!!

ゆめとママさんは優しすぎますよ!!
私は籍を入れない方がいいと思います。
子供の為と言いますが、そんな父親に会わせたいとも思わないし、関わってほしくないです。
だったら大変だけど、二人で生活をしていき本当に二人を幸せにしてくれる方とお付き合いして結婚した方がいいと思います!!

むしろ婚約破棄なら弁護士雇い、もろもろガッツリ請求した方がいいですよ!!

肋骨ボンバー☆神

体験はしてませんが、彼がどこに居ると分かっているなら、親に頭を下げてお金を工面し、探偵に『今どこですので、証拠の写真を撮ってきてください。相手のことも調べてください。』と言うと思います。
行動が分かってるなら、彼の追跡は必要ありません。
それだけ費用は安くなると思います。

それも無理なのでしたら、本当に信用できる友達や兄弟・姉妹に証拠写真や相手の身辺調査を出来る範囲でお願いしたら良いかと思います。
こちらも居場所が分かってるなら、写真を撮ってくることはそこまで大変なことではない気がします。

証拠が手に入ったら、こちらのターンです。
それを証拠に彼から慰謝料・養育費を一括で貰うことも出来ると思います。
また、浮気相手も婚約者が居ると知っていたら訴えることが出来、こちらからも慰謝料が取れます。
同じ職場なら、会社に訴えて『お宅の会社はどうなってるのか?』と言うことも出来ると思いますよ。
ただ、結婚をしてないので会社がどこまで責任を取るかは分かりませんが、相手や彼氏には社会的制裁も加えれると思います。

まぁ、私だったら結婚はせずに両者から頂くものを頂いて、社会的、精神的、金銭的苦痛を味合わせると思いますけどね。
結婚する前に分かってラッキーだったわ!と気持ちを切り替えると思います。

Akimama

ん〜…
浮気、不倫をされたことがあり
離婚をしてます。

未婚シングルですと、市から受けれる援助が離婚シングルより少ないらしいです。
それでも私なら、結婚はせずシングルでやって行くと思います。
慰謝料も養育費も弁護士を入れてきちんとします。

赤ちゃんが危ない時に来てもくれず、浮気相手の方と居ると思うといたたまれません
そんな方、父親でもなんでもないと思います。
徹底的に潰します。
わんちゃんだって、可哀想です。
だんだん暑くなってきているのに、たまにしかごはんや水分をもらえず、暑い部屋に居るなんて
想像しただけで可哀想です
もぉ、浮気の事も彼に言われた事も全て両親に話して犬も連れてってもらいすっきりした方がいいと思います。

ひどすぎます。
時間はかかるかと思いますが
新しい理解のある方と幸せになった方がいいです

ahyl❤︎

わんちゃんのことで答えが出てるじゃないですか。
自分が飼ってた犬すら放置なんですよね?
子供が生まれても同じだと思いますよ。
人はそう簡単に変わりませんし、今回もし籍を入れたら、彼氏さんは今の生活のままでいいんだ!と思うと思います。
まぁ舐められるって事ですね。
それによって今後も続くと思いますよ。

赤ちゃんはゆめとママさんが守ってくれる、でもわんちゃんは?
私も愛犬家なので3日放置なんて考えられません。
早いとこご両親か信頼できる友達かペットホテルでもいいので対処してあげて下さい。かわいそうです。

りり

出産を控え今とても大変な時期ですよね。大丈夫ですか??💦

ゆめとママさんは、この先彼と入籍されたいのでしょうか?
それとも、別れて慰謝料と認知、養育費の請求をするのでしょうか?
現在、35週とのことですが産まれるまでに婚姻届けを出しておかないと産まれたさお子さんはゆめママさんの戸籍に入ることになる為、実の父親であっても認知という形になるので、籍を入れるつもりであるなら急がれた方がいいと思います。
彼氏さんの婚約破棄で慰謝料を請求についてですが、私も似たような事で弁護士の方に相談した事があるのですが。大抵の場合婚約破棄を立証して慰謝料を取ることは難しいと弁護士の方から言われました。
もちろん、その人によって違うと言われましたが…
また、婚姻して離婚した場合と未婚の場合、自治体によって違うと思いますが、税金関係が変わってきます。
弁護士の方にはもう相談されましたか?もう出産で大変な時期になりますが、今は法テラスなどの無料相談もあるので一度相談されてみてはいかがでしょうか?婚姻して離婚した場合と、未婚で出産した場合の違いもきちんと聞いてから判断されてもいいと思います。
でも、お母さんが笑顔でいる事がお子さんにとってもいいんじゃないかな…と思います。

ゆめとママ

コメントありがとうございます。

いつも大変な時にいないです。
私の実父が亡くなって病院に行かなきゃいけなくて送ってって言ったらタクシーで行けば?ってそれからも精神的に支えてくれませんでした。
私達のいままでの行動は婚約が成立してたのかどうかも法的にわかりません…しかも勝手に別れた気でいるので浮気って言っても聞いてくれないと思います…

法テラスというものがあったのは知らなかったです。いいアドバイスありがとうございます。
ちょっと調べてみます(^_^)

ゆめとママ

優しすぎるのでしょうか…
よくお人好しとは言われますが。
子供の為にとは考えてますが、正直わからないです。何も喋らない意見も言えない赤ちゃんなので何がこの子の為なのかわからないです。
ただ押し付けではないですが、私のところが複雑な家庭だったのでそれは避けたいと意地になってるのかもしれません。
でも、父親が不倫をしようが私が何かで捕まろうが子供にとって父親と母親には変わりがないし、本当に大人の事情だなって情けなくなってしまいます…
愚痴みたいになってスミマセン

ゆめとママ

法的手段も沢山考えました。
尾行して張り込みして写真を撮ろうと友達も協力してくれて動いたりもしました。
でもなんか虚しくなってこの人の為にこんなに体力と時間をつかう価値があるのかとか、そんな男くれてやるとか思って辞めたりもしました。
本当に情緒不安定でなかなか覚悟が出来てません。

SARISARI

浮気では無いですが両家顔合わせまで行って婚約破棄しました。
期待なんてしない方がいいですよ、期待した分また傷つきますから。
お前とは結婚するつもりは無いと向こうから言ったのであれば婚約破棄で慰謝料も取れます…。
認知、養育費は弁護士に任せて公正証書を作りましょう。
養育費払わない人がほとんどなので給料差し押さえにしてしまえば良いです。
私はその方向で話を進めています。
切迫早産で入院…私も2週間前まで入院してたので不安な気持ちも分かります(´・_・`)
男は奥さんが妊娠中が1番浮気するとは言いますが…そーゆー人は奥さんが妊娠してなくても浮気します。
病気なので治らないんです…不安な気持ち、子供のために1度籍を…私も色々そーゆーこと考えました。
でももう一緒に居たく無いしもめるのも面倒(╥Д╥ )
子供には申し訳ないと思ってるけど今弁護士に全て任せて本当気が楽になりました。
子供が産まれても男の人は変わりませんよ。
ママが強くなってしっかり子供を守るべきだと思います(^ ^)
長々とすみませんでした。

ゆめとママ

未婚シングルと離婚シングルでは補助の違いがあるんですね‼︎
初めて知りました。
ありがとうございます。

その通り父親でも何でもないです。本当にそんな人がいるのかと思ったくらいです。

裁判するにしろしないにしろ弁護士には相談しようとは思っています。やっぱり一緒にやっていけないなら子供を守る育てるためにはお金だとおもうので。
ただ、彼の身内は大すぎで、入院中でも何かあるとすぐ来てくれます。義理の姉にも弁護士の話をしたら、同じ立場なら私でも弁護士に相談すると言ってくれてます。
でも何故か裏切るような気持ちになってしまうので、なかなかまえにすすめません…母親なのにしっかりできてない自分にも嫌気がさします…

愚痴みたいになってスミマセン。

ゆめとママ

答え出てますね。
赤ちゃんだろうが、わんちゃんだろうが私からしたら同じです。
彼は罪深さとか小さい大きいで命の大きさを感じる人です。
今日も帰ってないみたいなので母親にお願いしました‼︎愛犬家の方に不愉快な気持ちをさせた内容だったのでスミマセンでした。

浮気は病気です。
わんちゃんも赤ちゃんも
そんな風にできる人は何度でもしますよね。
つける薬はないってやつです。

ゆめとママ

入院中の為、無料相談に行きたくても行けない状態です。
動けないぶん余計にもやもやしてしまいます…
まだ答えはハッキリ決まってないのですが焦らなくてはダメですね。いまは好き嫌いではなくて子供第一に考えてあげたいと私は思っています。生まれてきてちゅうぶらりなのはあんまりです。

いまは彼の母親とその兄弟達が彼と話をしてるみたいなので、それ待ちになっています。

ゆめとママ

いつもコメントありがとうございます。

期待すると傷付きますよね
見返りを求めるといつも傷付きます。
子供の事は何でもすると言ってるのですが途中で養育費を払わなくなるとがオチですね。
彼が水商売で何も収めてないので法的に給料の差し押さえは難しそうです…
本当に浮気は病気ですよね。
貴方の子供をお腹で育てているのにそこで浮気されると何がなんだかわからなくなります。
お互いこれから子供のために頑張りましょうね(^_^)

肋骨ボンバー☆神

その気持ち、分からなくもないですが、今やらないと産後はもっと動けなくなりダラダラと今の悶々とした日常が続いていく気がしますよ…
時間と労力を使うのは、貴女の大切な赤ちゃんのためです。
そんな彼のためではありません!

私は妊娠はしてませんでしたが、一度結婚破棄をしております。
相手が一度浮気したあと、何やかんやでそのまま付き合い、数年後には自分の親にも挨拶をし、婚約指輪も相手のお母さんの物を頂きました。
が、その後彼が出勤地が変更になり一人暮らしを始めたらなかなか連絡がとれなくなり、喧嘩をしてあとあっさり別れました。

が、この時もっと調べておくべきでした。
私も若かったので分からなかったんですよね…彼はまた浮気をしてました。
私と婚約破棄したすぐあとに、出来婚で結婚したらしいです。
それを知らなかった私は、ずいぶん引きずりましたね…

まぁ浮気を繰り返す人は直らないし、今思えば本当に結婚せずに良かったと思いますけどね(о´∀`о)
お陰で素敵な旦那様に出会えましたから☆

ですが、あの時しっかり調べて慰謝料を浮気相手と彼氏からガッポリ貰うんだった!!と今はそこだけ後悔してます。

傷はそのうち治りますが、お金はあって困るものではありません。
労力と気力は使うでしょうが、探偵か友達に証拠を集めてもらい、あとは弁護士に丸投げして処理してもらいましょう。
数年後、私みたいに後悔しないようにしてほしいです。