※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7週2日、初マタの24歳です。つわりがなく食欲増進中。便秘もなく順調ですが、つわりが怖いです。同じ経験の方いますか?

妊娠7w2d、24歳初マタママです♪
いつも、ご回答ありがとうございます😊

私はありがたいことにつわりも全くなく、元から胃腸は弱い方なのですが、食欲は増す一方でたくさん食べています。
そして、よく便秘になるっていう話を聞きますが、かなり快便で…💦(汚くてすみません)
なんだか順調で、赤ちゃんも元気ですしこれからつわりが始まったらと思うと怖いです(>_<)
同じように全くつわり無い方とかいますか🐑⁇

コメント

まなーん

私ほぼなかったです!🙋🏻🙋🏻
初期のころにたまーーーに乗り物酔いしたレベルでした🌟🌟笑
個人差あるみたいですよね!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます🌟
    私も、逆に4wとかの方が乗り物酔いみたいなのありました!
    つわりは本当人によって色々なんですね🤔💭

    • 9月28日
  • まなーん

    まなーん

    これはほんまかわからないですが、
    お腹の中の赤ちゃんがお母さんと似た人間であれば、つわりは軽く
    逆に重い場合はあまりお母さんとは似ていない
    という話を聞いたことがあります!
    私はつわりがないことが不安でしたが、その話を聞いて私そっくりな赤ちゃんなんかなー💕てポジティブに考えてました❤️笑

    • 9月28日
豆大福

悪阻は本当に人それぞれですね!

私も初期はめちゃくちゃ食べていました。
8週くらいから気持ち悪いかな?とかオエーとな日がありましたね。
仕事に支障がない程度だったのでかなり軽い方でした!ヾ(^_^
一旦落ち着いて、15週くらいからまた少し悪阻があって、吐き気と頭痛がキツイです⤵︎

私は便秘ですねー。まだ7週ですし、もしかしたらこれからかもですし、ならなかったという方もいらっしゃるようですよ♫

初期は胎動も分からないし心配ですよね!
私もそうでしたが、3回目の検診の時のエコーでめちゃくちゃ元気に動き回ってたの見て笑ってしまいました!笑

赤ちゃん意外と元気に成長してますからあまり心配しないように、これから一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

ももも

同じくつわりも便秘も全くなかったです!
太るかな?と思いましたが最終的に+10キロもいきませんでした。ご飯は2杯も食べたりしてました😅

娘も5時間くらいで生まれとても元気です(♡ˊvˋ♡)

agak

私も、悪阻はありませんでした!
なければラッキーと思いながら過ごすのが良いと思います💕順調に育ちますように…♡

me

同じく24歳初マタです💓
私は6〜7週の頃は便秘に悩まされず
下痢に悩まされてましたよー💦
気付いたら便秘に悩まされたり
また最近下痢気味で…😓

胃の不快感とかはあったけど
吐くほどではないな〜と余裕こいてたら
7w超えた途端吐く事が増えました😱

つわりのピークは8w〜10wくらいって
記事読みましたよ!
人によって全然違うけど無いに越した事はないと思います😆✨

ちぇりー

わたしも24歳の妊婦です!どちらかといえば、つわり軽い方ですかね☺️
むしろ食べつわりです😂
常に食べたいかんじです笑

deleted user

同じく24歳で今5w入ったとこですが
まだ悪阻ありません!!
上の子のときは初期から悪阻で
仕事も1ヵ月半休みましたが今回
妊娠してるのか不安になるぐらい
元気です(笑)
まだ病院に行ってませんが💦
私の周りにも悪阻無かった人あっても
軽かった人いますよ〜♡

あずさ

私も24歳初マタです!私も全くつわりがありません💦大丈夫なのかな?ちゃんと育ってるかな?と不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう◡̈♥︎