※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
妊娠・出産

臨月の初マタです。買い物や出先での破水について教えてください。外出前にナプキンを備え、バックにも用意しているけれども、つけていない状況です。皆さんはどうしていますか?

現在臨月の初マタです(^ー^)
先輩ママさん、同じくらいの週数の方にお聞きしたいのですが、このくらいになると買い物先や出先で破水!なんて事もあると思います。
みなさん、家から出る時はナプキンなどして備えてから外出してますか?
一応、クルマで出かける時はバスタオルなどもつんで外出し、バックにナプキンを入れてはいますが、着けてはいません。みなさん、どうしてますかー?

コメント

mummu

私はおりものも増えてたので、万が一に備えて念のためにナプキンしてましたよ!
家の中でもソファに羊水染み込むのは嫌だ!と思ってナプキンしてました。笑

なたろう

こんにちは☆
その気持ちすごくわかります(>_<)
外出先での心配してしまいます。
私は9ヶ月頃からおりもの&尿もれがあったのでおりものシートをしていましたが、臨月入ってからはもっとひどくなったので夜用ナプキンを毎日つけています(>_<)
夜用だと破水があっても大丈夫かなーと思って…
車で出かける時のタオルは、良いアイデアだと思うので参考にします(^^)
なにがあるかわからないからドキドキですね!