※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro*
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で出血があり、手術が必要か悩んでいます。

子宮頸がん検診で、2、3年ほど軽度異形成で、
今3ヶ月に一回精密検査をするように言われていて、先日もコルポ診で2箇所細胞をとったのですが、帰ってから出血し、2日目より多いくらいの量で、、とりあえず子どもたちとお風呂に入り、出て着替えたりしていたらタンポンも抜けるほどの出血。夜用ナプキンでおさまらないくらい。慌てて電話してまた病院へ。念のためと溶ける糸で縫われました、、。検査後、出血したのは初じめてでした。もしかしたら前よりも少し悪くなってる可能性もあると。結果は一週間後ですが、毎回かなり痛いし、3ヶ月に1度こんな思いするなら、円錐切除?手術を受けた方が良いのかな?と思ったり。。まぁ結果次第なのでしょうが、もし、もうしばらく様子見でも、手術でもどちらでも選べたら手術をした方が良いですかね?

コメント

ぽてこ

この先、出産を考えてなければ
検査結果次第では円錐切除もありなのかなと思います。

私が1人目出産後に、高度異形成で円錐切除を行いました。
今2人目妊娠中で、どうしても子宮頚管が短くなってるので、19wから切迫で安静が続いているので、hiroさんの今後の生活も考えて、手術した方がいいかなと。

また、余談?ですが
私は円錐切除後、退院して1週間後ぐらいに出血して、生理が来たのかな?と思いながら、念の為受診したら生理だろうと言われたのに、その後も出血が止まらず…^^;
更に1週間後ぐらいに大量に出血して、血まみれになりながら病院に行きました(笑)
結局、円錐切除した部分から出血してたみたいで、ガーゼを詰めまくって圧迫して止血してました^^;

• hiro*

hiro*

ありがとうございます!
    もう出産は考えていないす。が、赤ちゃんの授乳中で完母なので、入院がひっかかっていて。せめておっぱいを終える1年後くらいまでは、可能ならばこの生活を続けた方が良いのか、、。検診を受けているのは個人の産婦人科で、症状が進んでいたら大きな病院にうつる事になります。そこで話を聞いてみて考えようと思います。
    大変な時に解答ありがとうございます。お身体大事に、無事に元気な赤ちゃんがうまれますよう、祈っていますね。

• 9月28日
  • hiro*

hiro*

そして、出血、びっくりしましたね。手術後もそんなことがあるのですねΣ(ノд<)

• 9月28日

hiroさん。どうですか?結果出ましたか?

• hiro*

hiro*

あさって、結果聞きにいきます!

• 10月9日

退会ユーザー

ドキドキですね😭

• 10月9日