※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

私は専業主婦で7ヵ月の息子がいます。収入は旦那のお給料のみでやりくり…

こんにちはo(。・‧̫・。)o
私は専業主婦で7ヵ月の息子がいます。
収入は旦那のお給料のみでやりくりをしていて、お金は私が管理しているので旦那にはお小遣いを月2万5千円渡しています。何に使ってるか分かりませんが、毎月それでも足りなくてプラスで渡しています。
家族の食費は外食が多く月6万くらい平均でかかります。
その他にも生活用品、ベビー用品、公共料金の支払いなどで1ヶ月18万くらいはなくなります。。。
かかりすぎて貯金がなかなかできません(><)
みなさんは月いくらくらい合計でかかりますか??

旦那はお小遣いがありますが、私は自由に使えるお金がありません。(たぶんお給料を勝手に使っても怒られたりはしませんが、自分が働いてないので気が引けてなかなか使えません)みなさんはお小遣いもらってますか?また自分のものを買う時はどうしてますか?

質問ばっかりですみません(。>ㅅ<。)

コメント

3kidsma-ma

私も専業主婦で主人の稼ぎが頼りです。
我が家は毎月支払いや食費などで15万はかかるかな。

食費は4人家族でよく食べる男の子兄弟に主人で月35000〜40000万位です。
外食は週一位のペースです。

自分の欲しいものがあれば主人に言ってから買います。

• きなこもち

きなこもち

ご家族4人で週一外食なのに食費抑えられてますね!!
    尊敬します(つд⊂)

ご主人に言ってから買われるんですね音符

• 9月30日
♡Mママ子♡

家賃やローンなども違うと思いますが、食費は外食費込みで3万くらいですが、24万くらい支払いあります!
私は毎月お小遣い1万自分の分としてとってます!
服は家計から買ったら?って言われるので友達のランチとかに使ってます(^^)

• きなこもち

きなこもち

食費3万はすごいです!!
    なんだかんだお金かかりますよね(。>ㅅ<。)

毎月お小遣いがもらえるんですね( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月30日
mma

支払い額同じくらいです。
お小遣いは1万5千でやってもらってますが……
食費は、毎日一汁三菜作って月1回のみ外食で3万円です。
お昼は職場でお弁当が出るので、お弁当は作ってません。
外食が多いのは旦那さんの希望ですか?(>_<)
外食続くとやっぱり出費も多くなると思います……
自分のお小遣いはいくら、とかはないですが
食費は月3万!と決めているので、それが余ればそこから服とか買ってます。
まだ離乳食期の子どもと夫婦2人なのに、支払い18万に対して食費6万が多すぎるような……(>_<)
私ならそこを削って貯金に回します。

• きなこもち

きなこもち

食費素晴らしいです!!
    うちは前までお弁当作ってましたが、今はおにぎり持っていくだけです。
    そうなんです。旦那が外食好きだし、好きなものをたべるので値段とかあまり気にしてません(つд⊂)
    食費をなんとかするしかないですよね。。
    旦那にも話してみます!!

• 9月30日
かかほほ

夫は手取りが平均で35万程度ですが、今年の4〜8月までで20万程度しか貯金できてないので月4万貯金として月30万ほどかかっていますね

初産のため赤ちゃん用品を10万くらい買ったのも入っています

私も働いていて今は産休中ですが、手当や産休前に入ってきていた給料はほとんど手をつけておらず、私の携帯代やお洋服も全部夫の給料から買っているので私の給料分がはまるっと貯金になっています

夫には20万入っている口座を一つ渡していて、毎月給料日に減っている分を補充しています
4万の月もあれば6万の月もありますがだいたい毎月5万くらい補充しています
あとは夫が常用するカードについては、私の携帯のアプリでいくら何に使ったか把握できるようになっています

なのでお小遣い制ではなく、自由に好きなだけお金を使えるものの、いくら使ったかは私に把握されているという状態です

逆に夫は私の給料がいくらかも知らないし自分の給料がどう使われているかの内訳も家の貯金がいくらかも知りません笑

私の給料がまるっと貯金になっていると言いましたが、もし離婚となったら全額引き出して全部もっていこうと思っています笑
財産分与は家の貯金の20万だけ笑

夫は家事を一切しないしムカつくことも多いです
でも少なくとも同い年の私と比べて給料がいいので、好きなものを夫の給料で買うことでチャラにしています
夫も私も夫の給料から好きに好きなものを買っていて、とてもストレスフリーです!

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    細かく教えて頂いて
    ありがとうございます☆彡.。

携帯アプリなんてあるの
    知らなかったです!!
    私も旦那にやってみたいけど
    キッパリ断られそうです。笑

家事を手伝ってくれないんですね(つд⊂)
    お疲れ様です!
    ストレス発散方法が素晴らしいですね!
    参考になります( *ˊᵕˋ)ノ

• 10月1日