※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

初産婦が眠気に悩んでおり、赤ちゃんの冬用肌着について不安がある。薄い肌着でも大丈夫か、着せ方について教えて欲しい。

明後日から9ヶ月、32週目になる初産婦です!
最近、夜中眠れないと思ったら2日後くらいにとても深い眠りについてしまい
目覚ましも気づかないでずっと仕事まで寝てしまうといく繰り返しです。
旦那を起こさないといけないのですが
目覚ましが鳴っていても、びくともしないみたいで
結局旦那は1人で起きています(笑)

私が仕事休みの日は、昼間ずっと寝ています。
この時期、眠くて仕方がなかった方はいらっしゃいますか?(・д・。)
今もとても眠たいのですが、これから仕事なので頑張って来ます!
あと10日程で、仕事は辞めるので
それまでの辛抱と頑張って乗り切ります( ᷇࿀ ᷆ ს )

また、
冬用の赤ちゃんの洋服ですが
肌着が薄いものしか売っていないのですが
それでも大丈夫なのでしょうか?
カタログから注文するものは、厚手の肌着も載っているのですが
西松屋、バースデイ、ベビザラスなど
赤ちゃん用品売り場を見に行くと、オールシーズン対応と書いてあるのですが
薄い気がします。

それでも、短肌着➡️長肌着➡️2wayオール
の順で着させたら大丈夫なのでしょうか?
教えてください(><)☆彡.。

コメント

くるみトースト

私も眠気は日によってムラがありましたよ!
私は妊娠前に仕事辞めてたので日中眠かったら寝れましたが、クレープまんさんはお仕事されてるから余計に体が疲れて眠いかもしれませんね!
あと少しみたいなので、なんとか乗り切ってあとはゆっくり過ごしてくださいね!

家にいる時は室内を冷暖房で24〜27度くらいにして肌着着せるので、薄手に見えるかもしれませんが通年物の綿のものであれば短肌着+長肌着だけで赤ちゃんにはちょうど良いくらいですよ。
赤ちゃんは体温高いので、少し薄着くらいがちょうど良いです。

• クレープまん

クレープまん

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    初めてなので、何が1番良いのか分からず、、、(><)

教えて下さってありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧☆彡.。

• 9月28日
  • くるみトースト

くるみトースト

私も産前はこんなペラペラ2枚でホントに大丈夫か??って思ってたのでお気持ち分かりますよ!
    でもいざ産んで抱いてみたら結構暑くて、エアコン効いてても授乳のたびに母子揃って汗だくなので、冬場もきちんと室温管理できれば大丈夫かとおもいます!

• 9月28日