※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
サプリ・健康

産後1年経って突然腰痛が酷くなってきました…。お尻と腰の間と言うんで…

産後1年経って突然腰痛が酷くなってきました…。

お尻と腰の間と言うんでしょうか…屈んだり曲げるとピキ!と痛みがあり元々猫背なので意識して背筋を伸ばしていても痛いです…すぐ治ると思っていたのですがどんどん痛くなって日常生活も辛いです(´;∀;`)

これは骨盤の痛みなのかただの腰痛なのか分からず(´;∀;`)

接骨院、整体、整形外科どこに行けばいいでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

骨盤の後ろのところですか❓
腰椎椎間板ヘルニアじゃないですか❓😰

わたしは産後すぐ、ヘルニアになって、ちょっとの前屈みも激痛でした😔💦

ずっとただの育児からきてるのかと思ってたんですけど、痛みが以上なんで、整形外科行ったら、腰椎椎間板ヘルニアって言われました😔💧

とりあえず安静に…が治るのに一番の近道と言われ、無理な体勢はしない、しゃがんだりは身体全体でするとか、気をつけてたら、産後4ヶ月くらいには治ってきて、今は完全に治りました😊✨