※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

新生児用のコンビのチャイルドシート、ゼウスターンの角度が気になります。他のブランドのチャイルドシートはフラットになるのでしょうか?

コンビのチャイルドシートのゼウスターンについてです。新生児で使用しています。思ったよりチャイルドシート自体がフラットにならず赤ちゃんが苦しそうです。写真ではチャイルドシートの向きが逆で実際は背面式にするため、もっと角度が急になります。このチャイルドシートはこれ以上はフラットにならないのでしょうか?コンビのネセルターンとエールベベ、クルットのチャイルドシートはフラットになりますか?

コメント

ぁぉぃ

うちもそうですよー
新生児の間は仕方ないのかかもです💦でもあまりにも辛そうならタオルとかで固定してみてはどうでしょうか?

なぎまま

ゼウスターンはこんなんですよね(^_^;)
私も初め大丈夫か?と思いましたが、今では2歳です(๑´⍢`๑)
下の子にも使いますよ☆

私がゼウスターン買った時店員さんに聞いた時(2年前)はフラットになるのはアップリカの製品しかないと言われました囧rz

ぴよたろう

ゼウスターンはあまりフラットにはならないようです💦
新生児には不安という口コミが多数出てるみたいです……
クルットはこれよりもう少しフラット気味になりますが、胸部圧迫はあるようです!


そのままだと首への負担も大きいし、呼吸がしづらいと思います💦
首もすわってないしちょっと可哀想ですね😢

ふう

まん丸ネンネをご存知ですか?

赤ちゃんは10ヶ月間お腹の中で常に丸まっていたんですよ。フラットにしないと苦しそうに見えるかもしれませんが、実は苦しくありません。

赤ちゃんの背骨はCカーブなので、フラットに寝かせるよりも丸まったほうが自然な姿勢です。ですので、心配いりません。乗せればお腹の中みたいで気持ちよくスヤスヤ眠るはずですよ(^-^)/

ことり

タオルでちょっと頭を支えてみたいと思います。回答ありがとうございます

ことり

もう少し下調べすればよかったなと思いました。クルットも少し苦しそうなんですね、、、
回答ありがとうございました

ことり

まん丸ネンネ調べました!
確かにチャイルドシートに乗せていると、背伸びが出来なくてグズってますがそれ以外はスヤスヤ寝てくれてます
もうちょっと様子をみたいと思います。回答ありがとうございました

ことり

使っている方がいてよかったです!
わたしも少し様子をみながら使ってみようと思います
回答ありがとうございました