※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ。
妊娠・出産

妊娠9週目で、顔や胸、デコルテ周辺に肌荒れがひどいです。皮膚科に行くべきでしょうか?

妊娠9週目です。
妊娠してから顔と胸、デコルテ?らへんにニキビ?肌荒れがひどく。困ってます。
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

かなせ

私も妊娠して肌質が変わり
少し違いますが火傷みたいになって
皮膚科に行きました!
酷くなる前に皮膚科にかかること
お勧めします😊💕

さきんちょ。

わかりました!!!
私も早めに皮膚科に行って治したいと思います*\(^o^)/*

あと、どれぐらいで治りましたか?

かなせ

2週間程で だいぶ
よくなりましたが、
少し塗るのサボると悪化したり…
産むまで もしかしたら
長引くかもです😞💦

さきんちょ。

ほんとですかー。
肌荒れは付きものなのですかね(._.)
私、5月に結婚写真を撮るのでその時までには肌を治したいんです。

Miyako

はじめまして(o^^o)
私も妊娠してからすごい顔にニキビできました。

ただ背中全体にもたくさんのできものができたので、産婦人科で相談したら『もし妊婦が水疱瘡にかかったら母体が40%の確率で死んでしまうというデータがあるから皮膚科に行ってきて』と言われました(._.)

ドキっとしましたが、昔かかったことあるし大丈夫かなと思いつつ皮膚科へ…

皮膚科の先生に『あーニキビ!ニキビ!妊娠中は免疫おちるから出やすいねん』と言われました💦笑

今は産婦人科で処方してもらったクリームを塗っています(^^)

産婦人科か皮膚科を受診された方がいいと思います(o^^o)♡

にゃきさき

私もデコルテと顔にニキビ?吹き出物?最近できます(T-T)

今まで体の湿疹はでても顔のニキビだけは無かったのに(;o;)

ツワリでお手入れがおろそかになっていたので、洗顔をきっちりしてケアしてます‼

さきんちょ。

その話びっくりしますね(O_O)

私も一応、産婦人科も皮膚科も行ってみます‼︎‼︎

さきんちょ。

同じですね(´・_・`)
私もシャンプーとかをちゃんと落とすようにしてます!

そして、皮膚科にも行ってみます^_^