※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
家族・旦那

産後なぜか旦那に些細な事でイライラしてしまい、冷たい態度をとったり…

産後なぜか旦那に些細な事でイライラしてしまい、冷たい態度をとったりキツい事を言ってしまいます…(´;ω;`)
その度に自己嫌悪に陥ります。
産前はとても仲が良く、旦那の事が大好きで仕方なかったのですが…、、
何でこんな風になってしまったんでしょう…😰
休日は家事もやってくれますし、仕事で疲れて帰っても子供の世話を進んでやってくれます。優しくていい旦那様です。
わかっているのにイライラが止まりません…正直、嫌悪感すらあります。
あんなに大好きだったのにこんな風に思ってしまう事が辛いです…旦那も可哀想…😭
出産直後だからでしょうか、いつか前みたいに戻れるのでしょうか(;_;)💦

コメント

すぺーん

私も些細なことでイライラしてしまいます

家事やってくれるとかうらやましいです

私の旦那は子供の世話だけで家事は全くやってくれません、

もうなれたんですけど辛いです

前みたいに戻れると思います
今は忙しい時期なのでしょうがないのかなっておもいます

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます!!
    あ、でもうちも家事は私が指示しないと何をしたらよいかわからないらしく進んではやりません!(笑)
    言ったらやってくれます😅
    子供の世話をしてくれるのも嬉しいですけど、産後で体が大事な時期だから家の事やって欲しいって思っちゃいますよね😢
    戻れるでしょうか…!そう言って下さると希望が持ててすごく嬉しいです😭💦

• 9月28日
  • すぺーん

すぺーん

私は指示してもやってくれないです(´`:)

思っちゃいます
    たまに体しんどくなりますもん
    心配はしてくれるんですけどね…(´`:)

戻れますよ!
    私も少しずつですが戻ってきてますよ!

• 9月28日
hilife

それは、産後あるあるですよ💦
妊娠→出産→産後で、ホルモンバランスが元に戻ろうとする時に起こるみたいです!
私もそうでしたよ。イライラとか孤独感とか、すごく神経質になったり…。

産後うつとか、産後のガルガル期とかで調べると、思い当たるものがあると思います。

でも、ホルモンバランスが整えば…「あれは何だったんだ?」ってなりますが、その時期に旦那に言われてカチンと来た言葉とかは忘れられないんですよねぇ〜笑。自分が蒔いた種なんですが💦

でもでも、ちゃんと戻れますよー!

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます😢!
    本当ですか!あるあるなんですね(´;ω;`)
    今ガルガル期で調べて記事を読んだらすごく納得しました✨😭
    思い当たるものばかりで…💦
    ホルモンバランスのせいだと聞いてすごく心が穏やかになり、涙が出そうでした(´;ω;`)
    教えてくださってありがとうございます!
    元に戻れるという希望が嬉しいです😭

• 9月28日
  • hilife

hilife

グッドアンサーありがとうございます。

そうなんですよねぇ。。
    どうしてなのかが分かると、気持ちも落ち着くし、自分を責めないでよくなるんですよね。私も悩んだ時期があったので、すごーく良くわかります。

ぜひ旦那さんにも、今そういう状況であることを理解してもらってください。旦那も産後あるあるを理解できると、もっと支えになってくれるかも!ですよ♡

頑張ってくださいね!

• 9月28日
  • パン🍞

パン🍞

とても安心致しましたので、グッドアンサーにさせて頂きました☺️💕

わからないと自分がおかしくなったんじゃないかって、自分を責めてしまいますもんね😢
    ガルガル期読んで、私は産後母子別室だったので助産師さんに息子を取られた気になってすごーく入院中辛かったのを思い出しました😅

そうですね!この事を旦那に伝えて、「ちょっとしばらくガルガルしてるけどしばらくしたら元に戻るから我慢してね!」なんて予防策しておきます!笑
    もちろん、言い方に気をつけつつ☺️

ありがとうございます♥

• 9月28日
miy☺︎

全く同じでついコメントしてしまいました(´・_・`)わたしもほんとに同じ状況で毎日反省です、、、😫

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます!
    不謹慎ですが同じ状況と同意頂けてすごく嬉しいです😢💦
    こんな言い方したくないのに…私がこんなだったらいつか家に帰ってきたくないって思っちゃうよなぁ…って反省の日々です😭

• 9月28日
  • miy☺︎

miy☺︎

わかります、わかります。
    最低ですが寝てる姿見るだけでいらつきます😑💭笑

• 9月28日
  • パン🍞

パン🍞

わかります!!笑
    まさに、旦那のあまりの寝相のひどさに泣いてる息子をあやすのに邪魔でイライラしてた所でした😭

• 9月28日
  • miy☺︎

miy☺︎

同じくです!
    授乳して寝室戻ったら自分の居場所ないぐらい占領されててその度イライラやばいです(笑)

• 9月28日
  • パン🍞

パン🍞

まったく同じですー😭✨どいてって言うのも面倒だし、スヤスヤ寝やがって!こっちは全然寝てないのに!ってなります、、笑

• 9月28日
Rmama

それわかります、、;_;

• パン🍞

パン🍞

同意頂けて不謹慎ですがとても嬉しいです(´;ω;`)💦
    本当自己嫌悪です…
    昼間「今日から絶対イライラしないぞ!」って決めるのに旦那帰ってくるとまたキツい言い方しちゃいます…その繰り返しです😭

• 9月28日
  • Rmama

Rmama

なんか強くいっちゃうんですよね;_;

• 9月28日
  • パン🍞

パン🍞

そうなんですよね(;_;)すごーくキツい女になってるなぁって自分でわかります、、

• 9月28日
  • Rmama

Rmama

治したいです( ; ; )

• 9月28日

全く同じです。
以前ははきにならなかったことでも神経質になってすぐ怒ってしまったりします。
旦那さんは相変わらず好きなのにイライラが止まらない。

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます😢!
    同じ気持ちの方が多くて不謹慎ですが嬉しいです😣💦
    神経質ありますよね!!!産後あるあるなのでしょうか…
    そうなんです、変わらず大好きなんですよ😭でもこのままだと私嫌気さされてもおかしくないです…、、自分が嫌になります(;_;)

• 9月28日
hakon

私も1人目の産後そうでしたよ〜。

うちの主人も家事も育児も
手伝ってくれるんですが
慣れてないので
何をしていいのか分からず指示待ち😭
手伝ってくれても詰めが甘いため
結局私が最後はやらないといけないなど、やってくれててもついイライラしてしまいました😅

ホルモンバランスも崩れているし、赤ちゃんのお世話は自分も慣れてなくて余裕がないし…
色んな要因が重なりイライラの矛先は主人に😞笑
数ヶ月経てば、お互いに要領を得てくるので自然にイライラも収まって以前のように接することができるようになりましたよ☺️🙌
パンさんもご主人も今が1番大変と思いますが、お互い無理せず頑張ってください😊

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます😢!!
    それすっごくわかります!家事も育児もやってくれますが、詰が甘すぎて…笑
    食器を洗えば洗い残し、洗濯干せばしわしわ、オムツ替えれば横漏れ…と😅
    でも本人すごく一生懸命なのにうるさく言ってゴメンネって感じです😣💦

数ヶ月たって元に戻りましたか😢✨それを聞いて安心いたしました(´;ω;`)!!
    そしてお優しいお言葉ありがとうございます💕😭
    今を乗り越えていつか以前のように戻れますように☺️

• 9月28日
あさみ★★

解ります(´Д` )!!
私の旦那も、休みには家事全般手伝ってくれたり…たまに、子供見とくからリフレッシュしておいでー(^-^)‼︎ってお小遣いまでくれて外出させてくれたり。。
勿論、平日も仕事で22時前に帰って来てからもしっかり子供の面倒見てくれる。。パパとしても旦那もしても満天♡なのですが…

何故かイライラしちゃったりします(´-ω-`)ここ数日娘がずーっとグズってまとめて寝てくれなかったり…昨日今日は0時から5時くらいまでぐずぐずで寝てくれる気配も無く(´Д` )寝不足続きなので…イライラしてしまい、ついついだに当たってしまってるのかも(´Д` )本当、申し訳なく思ってしまいますが。。自分がコントロール出来ないでいます(´-ω-`)

• パン🍞

パン🍞

返信が遅れて申し訳ありません💦😣
    なんて素敵な旦那様なんですか😭✨もう満点満点満点💯ですね♥
    わかります、私もついイライラしちゃって…昨日も夜通し息子がギャン泣きで横で熟睡してるので「よく寝れるね!」って怒鳴りたくて仕方なくて…💧
    仕事で疲れて帰ってきてるのに😰
    何も言わなくてもその後起きてあやすの変わってくれましたけど💦
    コントロールできなくて辛いですよね😭
    早くこんな気持ちから開放されたいです💦💦

• 9月29日