※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたゆたママ
家族・旦那

旦那の金銭感覚、お金の使い方について悩んでいます!あたしが里帰りして…

旦那の金銭感覚、お金の使い方について悩んでいます!
あたしが里帰りしているときに任せた光熱費の支払いをせずに使ったり、ガソリン代がない、散髪代がない、と言って振り込ませて違うことに使ったりしていました。
飲み会にも誘われるからお金無くなったと言い、予定の生活費を大きく超えて振り込みをせがみますᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
振り込みを渋りながらも、できる限りはしました。
それはただたんに迷惑かけたくないからです。
それなのに里帰り中にあたしのブランドバッグや実家から持って来ていたゲーム機を勝手に売って現金を作っていました。
呆れました。

元々お金の管理ができないから、現金・カード類は全てあたしが管理するように旦那の家族にも言われてましたし、結婚して4年目ですが、今までの数々のお金に関する不祥事があるのであたしなりに手を打ってきました‼︎
だけど何回言っても学習しないです。
その都度これからしっかりするから!すみません!ごめんなさい!と、口ばっかりです!

現金は持っていたら持っていた分全て使ってきます!
人に迷惑かけてほしくないから、予定より少し余裕をもって渡しますが、あたしの気持ちなんかわかっていません。
ほんとにお金に関しては甘すぎます!
あたしもどうしたらいいのかわかりませんᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
不祥事を起こすたびに旦那の家族に話します!
旦那の家族はあたしの見方をしてくれるので、旦那にも言ってくれます!
だけどその時だけ反省してるのかふりなのか、時間が経てばいつもどおりです。
今までの不祥事とは、
・結婚祝いを勝手に使う
・あたしのパートの給料を勝手に使う
・500円貯金を勝手に使う
です。

お金の使い方、管理ができないことに本当に呆れています。
もうすぐまた里帰りします。
なるべく現金を持たせないように、必要な物は買って用意して、食費はEdyのようなチャージして使うものを用意しようと思っています。
交際費に現金も渡しますが振り込みは一切しないつもりです。
他に何かいい方法はあるでしょうか?
もしくは同じような旦那さんの方いますでしょうか?

コメント

ななみ

旦那さんを実家でお世話して
もらうのはどうですか?
必要最低限のお金を渡して、

  • そたゆたママ

    そたゆたママ

    そうできたらいいのですが、うちは転勤族でお互いの実家は関西ですが、今は東北に住んでいます!

    • 9月28日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね…
    うちも同じでお金勝手に使い込まれて
    借金まで、
    なので離婚しちゃいましたけどf^_^;

    • 9月28日
  • そたゆたママ

    そたゆたママ

    結婚前のカードローンはあったのですが、今は借金はなくなってありませんᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
    大金を使い込むわけではないけど、毎月赤字でボーナスでカバーしてます( ꒪⌓꒪)

    大きな借金でもして、子どもを可愛いがらない、浮気はするとかだったら離婚も考えるんですが、そうではないから悩みますᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
    あたしの我慢次第なのか、見切りがつけれなくて、、、

    • 9月28日
蒟蒻

難しいですね>_<
そういう人って、お金持たせなきゃ持たせないで人に借りたりクレジットしそうだし😓
かといって持たせれば余計に使うし😢

  • そたゆたママ

    そたゆたママ

    そうなんですよねᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
    大金じゃないから余計に悩みますᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
    普段の旦那見てたら想像できないんですよねᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
    どんな顔で不祥事起こしてるのか、、、二重人格かと思うくらいです!

    • 9月28日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    うちの旦那もお金の使い方下手なので苦労お察しします😅👏

    • 9月28日
ロコモ

うちの旦那も私の500円貯金を貯金箱ごと盗みました‼‼
同じで笑ってしまいましたー!

優しいですね!
私は許せません!
近々、義母交えて家族会議ですが離婚届に署名、捺印してもらいます!次やったら即座に提出します(#`皿´)

ちなみにうちは
・貯金勝手にから引き出し
・ETCカード盗む
・私のクレジット勝手に使用
・貯金箱二個盗む
・Suica勝手に使う
・出産祝いを勝手に使う
・児童手当も着服疑い

です(笑)
その都度、嘘もつくので呆れて言葉が見つかりません‼‼義母巻き込んで改善しなけりゃ離婚です!
こどものお金に手を出したので絶対許してやりません‼‼

  • そたゆたママ

    そたゆたママ

    生活費も子ども含めて家族のお金ですよね‼︎
    毎月赤字でどうやってやりくりしようか必死なのにf^_^;

    不祥事起こすたびに旦那家族も巻き込んでますf^_^;
    義母もあたしに頭上がらないと言うし、あたしから着信があるとまた不祥事起こしたのかとドキドキして怖いと言いますᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
    旦那弟と旦那妹もあたしに謝ってくれます!情けない兄でごめんねと、、、

    • 9月28日