※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナママ^ ^
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月経っても悪露が止まらない場合、心配ですか?

カテゴリー違いだったらすみません。
出産して1ヶ月過ぎました。だけどまだ悪露が止まらないです。先週1ヶ月検診で、先生に言ったら薬くれて、また止まらないようだったらまた1週間後に来て下さいって言われました。1ヶ月過ぎてもまだ悪露が止まらないのは大丈夫ですか❓心配で。。。

コメント

⑅

一ヶ月過ぎても止まらないのは普通だと思います!
私も一ヶ月健診後に、2回くらい病院に行きましたよ☺

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

ありがとうございます。ただ茶色だけじゃなく時々新鮮な色の時もあるので少し心配で。。。

• 9月27日
  • ⑅

結構量は多いですか?
    私の他にもママ健診で2回くらい通ってる方は多かったですよ🎵私もまた行かなきゃいけないのかーって自分だけかなと思いましたが、同じくらいのママさんも通ってました(笑)
    気になることがあれば、次の健診で聞いてみるといいと思います(*^^*)

• 9月27日
  • エナママ^ ^

エナママ^ ^

生理が終わりかけの量です。

• 9月27日
  • ⑅

私もそれくらいの時ありました!
    極端にドバーっと出ない限りは問題ないとは思いますが、心配になりますよね😅

• 9月27日
  • エナママ^ ^

エナママ^ ^

もし薬を飲み終わってそれでも止まらないのであれば、また病院に、行きます。

• 9月27日
  • ⑅

うちの産院の先生は慎重なので、ある程度止まるまでは次来てね~と言われてました!内診するとは思いますが、その時にもう大丈夫、と言われれば大丈夫かと(*^^*)血がまだだらだら出たり痛みがある場合は相談したほうがいいと思いますが……
    ずっと生理がなかったからちょっぴり面倒ですよね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
    あまり気にしないようにしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月27日
たいやきchan

私は3ヶ月ちょっと続きました(^^;

悪露なのか、不正出血なのか、生理なのかわからなくて、茶色だったりピンクだったり、ホントに生理のような出血をすることもあり、病院に行ってガン検査や性感染症の検査などを受けましたが何も異常はなく、、、(⊙_⊙)

病院に行ってから3日くらいしたら出血はおさまりました。

病院の先生からは、「母乳をあげてると出血することもあるから、それが原因なんじゃないかなぁ〜」と言われました!

出血が続いていると心配だと思いますが、私みたいな例もあります!
まずは1週間様子を見てからでも全然遅くないと思うので、出血が続くようなら詳しく検査してもらうのもよいかもしれませんよー(๑° ꒳ °๑)

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

そうなんですね〜私も母乳をあげてるから出血するかも。
    私とおなじ経験者がいると一安心です、ありがとうございます。

• 9月27日

止まるまで40日ぐらいかかるからね!って退院の時に言われました。
実際に悪露なくなるまでは、、そのぐらいかかりましたよー(´∀`*)

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

そうなんですね、ありがとうございます。

• 9月27日

私も悪露は2ヶ月以上続きましたよ!

特に2人目の時は上の子のお世話もあるしで、産後すぐから動き回っていたので、ちょっと治まってきたと思ったら生理の多い時くらいの鮮血が続いたりの繰り返しでした。

丸3ヶ月くらいでやっとナプキンなしでも大丈夫になりました!

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

ありがとうございます。私も結構動き回ってるから治りが遅いのかもしれません(ToT)/~~~

• 9月27日
a(28)

1ヶ月と4日、5日で
終わりましたよ*\(^o^)/*
人それぞれですね😣