※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onikuboy
妊娠・出産

繋留流産と診断された方の入院や手術までの日数について教えてください。参考までにお願いします。

繋留流産と診断された方に質問です。診断されてから、何日後くらいに入院、手術となりましたか⁇
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ぽち

7w5dで稽留流産でした。
診察した日が土曜で午後休診、
日曜休診の病院でしたので
2日後の月曜8w0dで手術しました。
朝、病院へ行きルミナリアを刺して
午後から手術でした!

• onikuboy

onikuboy

返答ありがとうございます。辛い事を思い出したり、不快に感じさせる質問ですみません。参考にさせて頂きます。

• 9月27日
  • ぽち

ぽち

いえいえ!
    参考になれば幸いです(*´ω`*)

• 9月27日
しまじろう♡

診断された日が金曜日で、土日は手術出来ないので月曜日に手術しました。

• onikuboy

onikuboy

不快な質問に返答して頂き、本当にありがとうございます。

• 9月27日
しゃむしゃむ

前の妊娠で、繋留流産の診断を受けました😞

私の場合は、金曜日に繋留流産の診断をされ、土日明けの月曜日に手術の予約をしました。
その病院では、手術は日帰りたとのことでした❗

でも、土曜日の深夜に大量に出血して全部出てしまい、自然流産ということで手術はなくなりました💦

繋留流産の診断を受けられたのでしょうか??😞
まずはご自身のお体を大切になさってくださいね💦

• onikuboy

onikuboy

初めての妊娠で、先日に繋留流産疑いと告げられました。疑いなので経過をみてみて診断されるところです。しかし、赤ちゃんの感じから…確実に近いことも告げられました。
    旦那さんや親達の支えもあり、気持ち的には少し落ち着きましたが…
    もちろん身体の事が心配です。

仕事もしているので、出来れば次の診断までにもお休みしたいところですが…
    さすがにそうもいかないので。
    本当に不安です。ただ、無理はしないようにしたいと思っています。

もし、急に手術となっても戸惑わないように
    と質問させて頂きました。

とても不快な質問ですみません。
    詳しく丁寧な返答をして頂き、ありがとうございます。

• 9月27日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

まったく不快な質問じゃないですよ~❗
    お辛いですよね😞

私も初めての妊娠のとき、8週目で繋留流産の診断を受けたので、onikuboyさんのお気持ち、すごくわかります。

周りに支えてくださる方々がみえるのは何よりだと思います✨
    私も主人や母はもちろん、ここの先輩ママさんたちにすごく支えてもらって今に至ります。

私みたいに自然流産になっても、手術をされることになっても、どうしてもお体には負担がかかってしまうと思いますし、心の面も辛いですが、今は無理せずしっかり支えていただいて、お大事になさってくださいね🍀

• 9月27日
  • onikuboy

onikuboy

再度質問させてください…
    繋留流産の診断を受けてから、自然流産となった際に何か兆候はありましたか(*_*)⁇
    とりあえず、次の受診までや手術までの間仕事をする事になりましたが、仕事中に出血しないかが不安で…
    異変を感じたらすぐに帰してもらえるようには職場にも話していますが。
    いきなり大量出血とか恐いですょね(;・д・)

• 9月28日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

大量に出血する数時間前から生理痛みたいな痛みがあったのが兆候だったかな…?と思います💦

妊娠してから毎日ずっと少量の出血があったのですが、いた

• 9月28日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

すみません😣途中で切れてしまいました💦

妊娠してから毎日ずっと少量の出血があったのですが、痛みはなかったので…。

流産した日は、腹痛がどんどん激しくなって、もはや生理痛どころじゃない❗😵って感じでした💦

私が大量に出血したのは、痛みがかなり激しくなってからでした😞

心も体も辛い時にお仕事で、本当に大変だと思いますが、腹痛が強くなってくるようなことがあれば、すぐに休んで、がんばりすぎないようにしてくださいね🍀

• 9月28日
  • onikuboy

onikuboy

ありがとうございます‼︎
    今まで出血はないまま経過してますが
    腹痛はずっと続いているので(*_*)
    しかも腰痛も出現してきました。

油断できませんね…(;・д・)
    経過みながらお仕事したいと思います‼︎

• 9月29日
あーや

ちょうど今月の話です。
7週目で稽留流産の疑いがあり、
9週目で診断が確定しました。
その後1週間以内に手術の空いている日にちと自分のスケジュールを合わせて決めました。

診断の時、すぐにでも手術した方がよいと言われ、また、手術に予約が必要で、空いている日の選択肢が2日だったので診断から1週間後に決めた感じです。
診断から3日後位の日にちもあったのですが、手術は初めてで恐くなってしまったので…

病院は、早い方がよいと言ってました。
流れは前日昼に病院に入り、ラミナリアの処置をして、翌朝に手術と言われました。
術後様子を見て医者の許可あれば退院だそうです。

• onikuboy

onikuboy

辛い思いをしたばかりなのに、振り返すような質問ですみません。
    まだ、疑いの状況なのでなんとも言えませんが…先生には確実だろうというお話をされました。

やはり確定となったら早めが良いのですね。
    次の診断までにも、なにがあるのかわからないといった状況なのでとても不安で仕方ありません。

仕事もしているので…しかもちょっとした力仕事で、運動量もある方なので
    尚更不安で…

みなさんの経験談は本当に支えになります。
    ありがとうございます。

• 9月27日
  • あーや

あーや

お気持ちすごく分かります。
    お身体大丈夫ですか?
    旦那様は支えてくれてますか?

1人で考え過ぎるとどんどん不安になってきてしまうと思うので、悩まずアプリで相談したり、母親に話てみてください。
    私もこのアプリで相談した時にたくさんの方からお話頂けて助けて下さいました。
    自分の経験がどなたかの参考になれば良いかなと思っているので、何かあれば聞いて下さい。

• 9月28日
  • あーや

あーや

ちなみに、私は手術前に胎嚢が自然に出てきましたが、まだ完全に出てきてないと言われ、不安がある所です。onikuboyさん1人だけが悩んでいるわけではありません。
    なぜ私だけ不安に?なんて思わないで下さいね。

お身体お大事になさってください。

• 9月28日
  • onikuboy

onikuboy

ありがとうございます。
    旦那様はとても協力的で優しいく支えてくれます。
    今回のことがきっかけで、ゆっくり話も出来ました。

職場の人も、とても気にかけてくれています。

とてもデリケートな事なので…

この場でも皆さんと支えられることができて良かったです。

• 9月28日
まなみん

私も稽留流産の疑いがあり
今日が手術予定と言われてましたが
日曜日の夜に痛みと出血で出てしまい
自然流産になりました(´・_・`)

今日.再度内診をした所
お腹の中を掃除する処置もせず
綺麗になくなってました(´・_・`)

• onikuboy

onikuboy

同じ状況の方からのお話を頂けてとても参考になります。
    疑いの状況ですが、だからこそ出血するのもこわくて…

幸い、旦那さんや親達がしっかり支えてくれて気持ちも落ち着いてきており冷静になれているので…
    職場の上司やその他のスタッフ達も、とても優しく配慮してくれる方なので助かっています。

ただ、身体の事が不安で仕方ないです…
    現に強くはないものの腹痛もあるので

参考になります。ありがとうございます。

• 9月27日