※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんで黄疸が気になります。先輩ママさんに、いつ頃症状がなくなったか聞きたいです。1ヶ月検診前に心配です。

現在、生後26日の女の子を育てています。
完母の先輩ママさんにお聞きしたいのですが、黄疸はいつ頃症状なくなりましたか?
一週間後に1ヶ月検診なんですが、本日凄く黄色いねって言われて気になってしまいました(>_<)

コメント

こいもくん

完母で育てています!
うちも産まれた時から少し黄だんがあり、治療の必要ない程度でしたが3ヶ月までは黄色かったです><
いまは真っ白になりましたよ☆

• maru

maru

返信ありがとうございます!
    3ヶ月頃まで黄色かったんですね!凄く安心しました(●´ω`●)
    ありがとうございます✨

• 9月27日
*あるふぁ*

うちも黄疸と目の中に血の塊?のようなもの(経膣分娩の場合、少ない確率で症状が起こる)ありましたが、2ヶ月には、白い肌、綺麗な白目になりましたよ(*^^*)

• maru

maru

黄疸もですが、目の下に血の塊?斑点?みたいなのもあって心配してたのですが、自然になくなるんですね✨
    よかったです(>_<)安心できました😭ありがとうございます✨

• 9月27日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

グッドアンサーありがとうございます☆

はい!自然と白くなっていくので心配しないで大丈夫ですよ(●︎´∀︎`●︎)ノ
    と言ってもやっぱり心配するのが親心ですよね…
    私は黄疸と寄り目が多いことを気にしていましたが、今ではすっかりなくなりました!

• 9月27日
まろん

うち黄色かったですが、黄疸は退院後1、2日入院しただけで後は何もなかったですよ!
黄色いのは2.3ヶ月で消えたかなー?くらいです。
一応日光に当てる為に窓際に寝させたりしてました!
黄疸で入院とかしましたか?それが終わってるなら気にしなくていいですよ!母乳で黄疸なら問題ないみたいです!

• maru

maru

返信ありがとうございます😆
    助産師さんに普通の子よりちょっと黄色かな~と、入院中言われたのですが、特に治療するなどはなかったです。
    日光に当てたりなど対策とられたんですね!私もやってみようと思います!
    安心しました(>_<)ありがとうございます✨

• 9月27日
  • まろん

まろん

私は親に黄色いねーってよく言われましたよ!気にしていましたが、1ヶ月検診で母乳だからって言われました(*^^*)
    治療してないなら尚更大丈夫ですよ!
    うちは3回入院しましたよ(^_^;)

• 9月27日
ひなあられ

2ヶ月頃でしょうか…。
息子も一ヶ月健診の時に黄色いと言われましたが、母乳だからだと思うから、今度2ヶ月の予防接種の時に、良くなってきていなかったら、相談してみてと言われました(^-^)

• ひなあられ

ひなあられ

あと、おしっこやウンチがしっかり出ていれば、自然と良くなりますよ!

• 9月27日
  • maru

maru

おしっこ、ウンチも重要なんですね!毎日6回以上は両方出てます!
    母乳なら問題なさそうなんですね(●´ω`●)安心しました♪
    ありがとうございます✨

• 9月27日