※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

皆さん旦那さんのお小遣いは月いくら位ですか?また、飲み代などは別!な…

こちらのカテで合っているか分かりませんが、質問させてください!
皆さん旦那さんのお小遣いは月いくら位ですか?
また、飲み代などは別!なども教えてください!
うちはお小遣いいくらと決まっておらず、基本お金を全く使いません。
飲み物は会社にお茶の給水器があるそうで、それを使うからかからず。
お昼ご飯は私が妊娠する前はお弁当で、今はおにぎりを自分で作って持って行っている為、お昼代もいらず。
会社の飲み会はそんなに無いのでほぼ0です。
タバコやお酒もしないので出費0。
使わな過ぎてストレス発散出来ているのか心配になります(ーー;)

コメント

あや@

私はお酒好きのお菓子食べない人、旦那はお酒嫌いのお菓子大好き人間です。
お小遣いは3万円くらい、飲み代お菓子代込み。お昼はお弁当だったりカップ麺だったりです。
今は忙しすぎるのでストレス溜まってると思うので、美味しいお弁当を作って気を紛らしてもらってます。

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます!
    月3万円は全額使っている感じですか??
    美味しいお弁当!良いですね(*^^*)
    私は今悪阻がひどい為お弁当作れずにいます(>_<)

    • 9月27日
  • あや@

    あや@

    全額…使ってるのかなぁ。金額的には使ってそうですが、あんまり詳しく聞いたことは無いです。足らなくて要求されたことも今のところはないです。
    私もつわり中まーったく作れませんでしたよー!子供の世話が落ち着きだしてから作るようになりました。

    • 9月28日
  • モカ

    モカ

    そうなんですね‼️でも足りない事もないって事は管理ちゃんとされてるんですね(*^^*)
    やはりそうですよね(>_<)私も落ち着いたらまた作り始めたいと思います(*^^*)

    • 9月28日
deleted user

お小遣いは15000円です!
タバコは吸いません。
飲み代込みです!
お弁当持たせてます!
飲みに行ったりしたら
月の最後の方はギリギリみたいです(^_^;)

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    お小遣いの内訳などはオープンにしてますか??

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何に使ってるか聞いたら、
    水持って行ってますがコンビニで
    飲み物買ったりお菓子買ったり
    してるみたいです!
    飲み代はいくら使ってるか知りません(^_^;)
    本人も覚えてないそうです😩

    • 9月27日
  • モカ

    モカ

    なるほど!お菓子と飲み物なんですね!!
    飲み代となると一回が少し大きい出費ですよね(>_<)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きいと思います(^_^;)
    でも15000円以上あげると
    カツカツになるのであげてないです(>_<)

    • 9月27日
  • モカ

    モカ

    各家庭の考え方もありますもんね(>_<)
    どきんちゃん★さんはお小遣いですか❓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お小遣いですよ〜!
    一万円もらってます!

    • 9月27日
めろんぱんな♡

お金のかからない素晴らしくて羨ましい旦那様です!!😍(笑)
うちは1週間1万円(お昼代含む)です。
会社の飲み会(全員が集まる)は別途渡します(月1回はだいたいあります💧)が、それ以外の飲み会はお小遣いでお願いしてます!
お酒と煙草は生活費から出してます。
安月給のくせに月に約4~5万もお小遣い貰ってるのに足りない足りない言われてウンザリしてます!!(笑)
一ヶ月の食費より旦那の小遣いのが高いです😵💧

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます!(*^^*)
    お金がかからな過ぎて逆に心配になります…笑
    お酒とタバコは生活費から!優しいですね(>_<)✨
    お小遣いを何にいくら使ったか気になりませんか??

    • 9月27日
  • めろんぱんな♡

    めろんぱんな♡


    うちとは逆に、お金かからな過ぎるのも逆に心配になってしまうんですね!(笑)
    本当はお小遣いいっぱい貰ってるんだからお酒も煙草も自分で買ってきて欲しいです💧
    お小遣いなので自分で管理しながら好きに使う分には構わないのですが、足りないから追加でお金欲しいと言われた時は、何にそんなに使ってるのか気になります。😱😤

    • 9月27日
  • モカ

    モカ

    ストレス発散を何処でしているのかな(ーー;)とか思います…笑
    一応、旦那自身車が大好きなので好きな車に乗っていますが、それがストレス発散なんですかね⁉️笑
    お小遣いの範囲内で色々やって欲しいですよね(>_<)
    そして内訳…私なら気になっちゃうと思います(ーー;)笑

    • 9月27日
  • めろんぱんな♡

    めろんぱんな♡


    もしかしたら趣味の車でストレス発散出来てるのかも!?しれないですね♡♡(笑)
    結婚した当初は使い道が気になってお小遣い帳つけさせてたんですけど、今となってはお小遣いの範囲内でやってくれてるなら、何でもいーやって感じになっちゃいました😂(笑)

    • 9月27日
  • モカ

    モカ

    帰ってきたので聞いてみました!笑
    どうやら車があるからぜーんぜん大丈夫(*^^*)むしろ好きな車乗らせてくれてありがとー♪( ´θ`)ノとか言ってます∑(゚Д゚)笑
    なるほど‼️でも最初はつけてたんですね‼️∑(゚Д゚)

    • 9月27日
ゆゆ

お小遣い3万です(*´ω`*)
タバコ代は別です😢
飲み代は友達と行くときはお小遣いからです!

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり皆さんだいたい3万円位は渡しているのですね!
    タバコ別だと結構かかりませんか⁇

    • 9月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    だいぶかかります…(´;Д;`)
    ですがいちよう経営者みたいなもんで
    部下などに飲み物を買ってあげたりと…
    お小遣いからやってるみたいなので
    仕方ないかなー?と思ってます(´;Д;`)
    そろそろ私も働くので一万プラスで
    お小遣いあげることになりそうです😢笑

    • 9月27日
  • モカ

    モカ

    そうですよね(>_<)
    私自身も以前は喫煙者でしたので、月のタバコ代バカにならなかったです…笑
    そうなのですね!お小遣い1万円アップは旦那さん喜びそうですね‼️笑

    • 9月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私も喫煙者だったので二人分…
    お金はあっても足りないですよね😢笑

    喜ぶと思います(*´ω`*)笑

    • 9月27日
  • モカ

    モカ

    わぁー(>_<)2人分のタバコ代…考えただけで恐怖です…笑
    お金はいくらあっても足りないですねー(ーー;)
    お金かけようと思ったらいくらでもかけれてしまいますよね(´・_・`)笑
    ゆゆさん優しいーーー(*^^*)私が旦那様だったらハグしてチューしまくります‼️笑

    • 9月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    恐ろしいですよね(´;Д;`)
    お金持ちになりたーーい❤️笑

    いやぁ(´;Д;`)照れますね😚
    うちの旦那もしそうですww

    • 9月27日
  • モカ

    モカ

    本当ですよね‼️宝くじとか当たらないかなー(((o(*゚▽゚*)o)))って思いますけど、買わないからまず当たらないのが現実です…笑

    わぁー(*^^*)ラブラブですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))💓

    • 9月27日
Anp

お小遣いは3万円です。
お弁当はもたせています。
飲み会のお金は基本的にお小遣いの範囲から出してもらっていますが、仕事上どうしても立て続けの飲み会があるので足りなくなればわたしています!
基本的にお小遣いはタバコ代と飲み物などに使っているみたいですが、出掛けた時のご飯や私の洋服もお小遣いから払ってくれます!笑

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます!
    お弁当作っていらっしゃるのですね!(>_<)
    なるほど!お仕事上で使うのは仕方ないですもんね(>_<)
    Anpさんのお洋服もお小遣いで買ってくれるなんて💓優しい旦那様ですね(*^^*)

    • 9月27日
ゆうかまん

お昼はお弁当を持っていってます!
職場ではコーヒー飲み放題らしく、ジュースを買うときは記入して給料引きです☺︎

決まったお小遣いはありません!
飲み会や美容室など必要なときに渡すかんじです(´∀`)♩
お小遣いは、いらないと言われます😢

  • モカ

    モカ

    ゆうかまんさんのお弁当でご主人様はルンルンですね(*^^*)💓
    コーヒー飲み放題‼️羨ましいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    給料の明細などは確認とかってしてますか⁉️
    やはりそうですよね!うちもそんな感じです(>_<)

    • 9月27日
☺k☺li

すてきな旦那様ですね♡ストレスにならないからそうできるのかなと思いますよ😌

うちは飲み代込みの2万円です!
時々飲み会重なると足りなくなります😨
だから前もって飲み会わかるときはわたしが預かってます笑
仕事だから仕方ないと言われると追加しなきゃいけなくなるので!
ゲーム欲しいから今度お小遣い貯めるの頑張るみたいです😲

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですかね(>_<)基本的に自分にお金を使わず、私に洋服や化粧品など買ってくれるので心配になっちゃいます…(ーー;)笑

    飲み会って重なると結構な金額になってしまいますよね(>_<)
    ゲーム‼️可愛らしい旦那様ですね(*^^*)✨

    • 9月27日
deleted user

うちは月2万円です。会社の飲み会はおこずかいからです。

お酒、タバコはしません。
お弁当水筒持たせています。

美容院は含んでいましたが、もったいないらしく私が切っています。

二人ででかけたり外食するとおこずかいで割り勘なので、夫はだいたい使い切ります。

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    会社の飲み会もお小遣いからなのですね‼️∑(゚Д゚)
    足りなくなったりしませんかー⁉️

    • 9月27日
ちょこ

旦那は23歳で、月3万渡しています。

飲み会代はお小遣いの中から出してもらいます!
会社でお弁当が出るので、昼食代は含みません。
お酒は飲みますが、タバコは吸いません。

趣味のゲームや漫画などにお金を使ってるみたいです。

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほどですね‼️
    ゲームや漫画に好きなお金使えて旦那様も嬉しいでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月27日
deleted user

うちは月30000です。
飲み代、タバコ代や、その他美容院や、友達と遊ぶお金も全部込みです( *・ω・)ノ
お昼代はかかりません!

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    全部込み‼️なんですね‼️タバコ代や美容院行くとなると足りなくなりそうな…(>_<)
    あ!私の場合ですが‼️笑

    • 9月27日
♡062105♡

毎月1万円です。
タバコ吸いません。
お酒は家計から出します。
飲み会は別に渡しますが、年2.3回です。
お昼は賄いか食べに行ってるみたいです。
最近つわりでお弁当作れてないので
お財布見ながら増やしてます💦
基本的にはお菓子、漫画、パチンコ
に消えてるみたいです😊
ボーナスの時は、1万ぷらすしたり
多かった時は2万円渡したりします😋

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    お酒も意外と高いですよね(>_<)
    パチンコもされるんですね‼️ギャンブル🆗ですか❓
    お小遣いの範囲なら‼️って感じですかね❓
    ボーナスって楽しみですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月27日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    お酒は週に2~3本発泡酒なので高くつきません(笑)
    前までは、ギャンブルやだな~と思ってましたがお小遣いの範囲だったらOKにしてます😊
    ボーナス楽しみですね♪♪
    ほぼ貯金しかしないんですけど(笑)

    • 9月28日
  • モカ

    モカ

    じゃあ安く済んでらっしゃるんですね♪( ´θ`)ノ
    なるほど‼️決め事してたら良いですね(*^^*)💓
    貯金出来るのはとっても良い事ですよ(*^^*)

    • 9月28日
ゆーママ

うちの旦那さんも、同じような感じです。
お昼ごはんは、お弁当で、水筒でお茶を持って行ってるので、コーヒーやジュースを買うぐらいしか、お金は使いません。
タバコもギャンブルもしない。
お酒も、月一回、家でビール1缶飲むだけ…
お金のかかる趣味もなし(笑)

先月まで、お財布は別々だったんですが、今月からお小遣い制にしました。
で、今までのお金の使い方からすると5000円でも、足りそうな気はしましたが、話合った結果、1万円渡して、もし、足りない時は、カードでさらに1万円までは、使っていいことにしました(^^)

それから、半年に一回くらい行く呑み会の時は、別に1万円渡すつもりです!

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    詳しく教えて頂けて嬉しいです‼️
    お小遣い制にしたきっかけとかありますかー❓

    • 9月27日
廉香

給与が残業次第で月によって変動があるので、手取りの10%と決めています🙆ガソリン代以外はそれで賄ってもらってます☺

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    手取りの10%ですか‼️新しい‼️笑
    ガソリン代は月にいくら位いきますかー⁉️

    • 9月29日
てんじんママ

15000です☆月一の会議代5000は別で渡してます。この小遣いの中にたまにお弁当作らない時にスーパーで買うお昼お弁当代は含まないので、やっていけてるみたいです(*´∇`)うちの旦那さんは煙草も吸わない&普段プライベートでは飲みに行かないので大丈夫ですがそれ以外の旦那さんは足りないかもです…

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほどー‼️15000円は全部使ってますか❓❓
    昨日、旦那にみんなお小遣い15000〜30000もらってるみたい‼️って言ったら、マジ⁉️そんなに要らなくない⁉️とか言われてもはや私がビビりました(ーー;)笑

    • 9月29日
  • てんじんママ

    てんじんママ

    全部使ってますよ😆おやつ代や美容室代、趣味はお小遣いなんで、給料日前は、お金ないない言ってます(笑)貯めてほしいけど男性はなかなか難しいでしょうかね😅

    • 9月29日
ママリ

月3万+ボーナス月5万です!
お弁当あり(作れなかったら500円渡してます!)、飲み会月2回あるかないか、タバコなし、酒代、美容院(2ヶ月に1回1500円ほど)、服代(仕事で着るシャツとかは家計から)です!
たまに小遣いで仕事帰りとかにお土産(コンビニのスイーツとかアイスです!笑)買ってきてくれます❣️

  • モカ

    モカ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    おー‼️お小遣い多めですね‼️(((o(*゚▽゚*)o)))
    余裕がある旦那様は違いますねー(*^^*)💓
    素敵(*^^*)💓

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣いは手取りの1割が妥当と言われてますよ~!
    例えば出取り30万で夫婦でお小遣いなら旦那さんが2万、奥さんが1万とかです!!
    ボーナスあげてなかったのですが、さすがに頑張ってくれてる旦那が可哀想になり無理ない程度でお小遣いに😅笑
    でもこの前の夏のボーナスで子供におもちゃ買ったりしてくれました😂
    自分の服とか買えばいいのにと思ったけど旦那の優しさにちょっと感動しました😂笑
    ちぃたろさんの旦那さんお小遣いあまりいらなさそうでいいですね😍
    毎月旦那さんにお小遣い渡してるていにしてそれを貯金して家族で旅行に行くとか?😁
    私なら旦那さんが小遣いあまりいらなかったらそうするかなー❣️

    • 9月29日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

お小遣いあげてません
あげる程余裕ないので…
煙草代もウチが管理してます
弁当作れない時は
カード持たせてあるので
どのくらいか使ったか
携帯で見てます(笑)( •̀ᴗ•́ ) ̑̑