※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまま
ココロ・悩み

彼氏が浮気していて信用できず、同窓会への参加に不安を感じています。浮気の心配がありますか?

こんにちは

ガキみたいな質問で申し訳ないんですが‥
私には今年20になる彼氏がいます。
と言っても、20になったら入籍する予定で
現にできちゃった婚です。

半年後くらいに、家族三人で暮らし始める予定で、今は週に2回くらい、仕事終わりに少し会いに来てもらうようにしてます。まだお互い実家暮らしです。

軌道に乗るまで彼は、妊娠発覚しても浮気行為をしていました。
絶対私には会いに来ない時間帯に自分から、twitterで知り合った近くのコに今から会おうよみたいな、
下心丸出しの絡みをシツコクしていたのを見ました。
もちろん黙ってはいないので、状況も状況だし過去最強に怒りました。

それ以来何もないとは思うのですが
何せ一緒にいないために実際の行動なんて全く把握できません。

嘘を付く男なので、未だに些細な事ですら信用できないし、悪い妄想ばっかしちゃいます。

そんな自分にも疲れ切ってるけど、どうしても信用できません。

こまめに連絡してくるタイプでも無く、電話も要件のみって感じで

私的には自分からこまめに連絡してくれればいいのにって思ってます。無理だろうけど

そして、何よりSEXレスになると思います。
今は妊娠中で、もう少しで後期になるので
私的には無くて助かってますが‥
本人も特にそーゆーのは無くなった。
女の子見れるだけでいいわとか言ってて^^;

ストレートですみません(*_*)

二人でゆっくりする時間も全くなく
スキンシップも全く無くなりました。

こんなんで、
この先上手くやっていけるのか本当に不安です。

そして、ダラダラ書いてしまったんですが
こんな状況で

年明けに高校の時の同窓会があるからって言われたんですが、全く快く見送れません!!

気分は最悪です!!!泣

その後何があったっておかしくないですもん。

考えるだけで、どうにもできないくらい辛いです。ただネガティブになり過ぎてるだけなんですけど

本当にどうしても信用できなくて。‥

みなさんは、彼氏や旦那さんが同窓会行くと言ったら快く見送れますか?(´・_・`)
なんて変な質問ゴメンなさい。

要するに、同窓会だけでなく、浮気の心配とかやっぱりありますか?。

中傷などは欲しくないです‥

コメント

質問の答えは私は... 見送れます。旦那は元々はいわゆるチャラいタイプだし、もちろん同窓会の中には旦那の元カノもいるだろうし、中には綺麗になった子や久しぶりに会った旦那に迫ってくる子もいると思いますが、色々話し合いをしてお互い信用しているので今は浮気の心配などは全くしていません。もちろんだからと言って自分自身の努力は怠らないようにしていますが。

深入りするのはよくないので簡潔に言いますが、えだままさんも彼氏さんとよく話し合いをしたらどうでしょうか?腹が立つでしょうが感情的にならず、お互いこれからどうしていかなきゃいけないのか、彼氏さんは結局どうしたいのか、えだままさんは彼氏さんにどうしてほしいのか色々話し合う機会を設けると多少良いと思いますよ(>_<)

頑張ってください!

みーたろ

あたしは快く!は見送れませんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
妊娠中に入院してから子どもが生まれて3ヶ月位まで、旦那は浮気してました。相手が妊娠してもおかしくないことまで平然と!しかも、あたしの住んでるアパートに呼んで!
離婚するつもりで離婚届までサインしましたが、結局は今回保留となってるので関係そのままですが…次に浮気したら旦那からも相手からも多額の慰謝料と養育費を貰うと言ってます!
まぁ、前回の浮気相手が旦那の地元の子で、共通の友人にもバレてたので、同窓会に行ったって2人が話すことは無いでしょうし、旦那の友達が女との関わりを制止してくれるので一次会位は参加させますね(´xωx`)
まぁ、不安でしょうが…。

行ったらダメ!というと、旦那さんもストレスになると思うので、自分の気持ちを伝えた上で送り出してはどうでしょう?
理解を得られず、安心させてもらえないようであれば、関係を考え直す必要があるかと思います。

追加ですいません。

結婚生活は恋愛と違って駆け引きとかは全くもって無意味ですし、自分の気持ちを素直に伝えたり相手を思いやることを常にしないと上手くいかないものだと思います、だから嫌なこともたくさん見たり聞いたり感じたりすると思いますが、その度に感情的になっていたら心が持たないので、腹が立つでしょうが冷静に話し合う努力をこの機会にしてみたらどうでしょうか?イライラするのは赤ちゃんにもよくないので。

彼氏さんがそれに応じてくれるかはわかりませんが、応じてくれないのであれば関係をもう一度見直してみるといいと思います。この人といて幸せになれるか、本当に愛してるのか、今後信用できると思うかなど。自分を変えることはできても相手を変えることはなかなか難しいとおもうので辛いでしょうが頑張ってください。

物事がよい方向にいくよう願っています。

ありママ

私は見送れません!
うちはお互い同じくらい嫉妬しぃなのでお互い同窓会などは行かないです>_<
今でこそやっと落ち着いたものの、1年前までは浮気もしてたこともありました。
心配や嫉妬する事について、子供がいるのに、結婚してるのに、キリがない、、、などはわかってますが私だって好きでそう考えてしまうわけではないですし、そう考えてしまうようにさせたのは旦那です。
話し合ってわかってくれるなら苦労なんてしませんよね。
どれだけ話し合っても喧嘩してもわからないからそう思うのも当然だと思います>_<

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。うちも、ずーっと、浮気行為あリました。
なので、信頼なんか0だし本当に一々疑ったリする自分に疲れてしまい、常にイライラしていました。嫌で嫌で仕方なかったです。相当!束縛もしまくリました。そんな自分にもまた疲れてしまい…
ふと、自分から連絡をしなくなリ、連絡が来ても大した要件で無い限リ、返事もしなくなリました。
私は、ひたすら友達と遊んだリ楽しい事で発散出来る事を知ってから!逆に、心配されるよーになリました。
離婚とか近いうちするんだろーな。て本当周リからも思われてたと思います。
でも子供生まれてからぜーーーんぜん!旦那の事なんかどーでも良くなリ、浮気したら訴えてやる!系で脅しています。笑
だから、最近は、つまらない位、何も無くて笑。
子供が生まれたら、きっと!育児に夢中で、そんな事も考えてる余裕が無くなると思いますよ(*´▽`*)ノ))
妊娠中、不安になる事が増えると思いますが無理しないで下さいねヽ(´o`;

Cherry🍒

信頼関係がないとどこへ出かけるにも、気分良くは見送れませんよね。

浮気するのにTwitterでつぶやくなんて浅はかだねー(笑)
でも、すぐしっぽを出すタイプなら、これから先の悪さを見つけやすいっていうメリットもあるかもしれませんよ。TwitterやFacebookのアカウントは野放しにしておくことをオススメします。

同窓会って大人になった姿を見せ合うわけだから、少なからず胸キュンなシーンはあると思います。
で、わたしの同窓会でも、後日不倫に至ってしまったケースがありました。
これは不安にさせるためでなく逆なんですが、参加した200人弱のうちおかしなことになったのはたった2人です。確率1%!
あわよくばって気持ちがあっても、そうそう起きることじゃありません。
たとえ信用できなくても、そんな不安に思うことはないと思いますよ👍

えだまま

ご丁寧にありがとうございます。
(´・_・`)!

話し合い‥

話し合いがちゃんとできる相手だったら‥今頃こんな事にはなって無かったかと思います。

自分の意見をハッキリ、
話し合おうとしてる時に伝えて来ない人です。
私が伝えたいことにも、ハッキリ返答して来た事もありません。

自己解決したいんだか理解できませんが‥

どこか一点見つめたり、爪をいじったりして顔も体もこっちに向けません。

あたしは独り言を話してるんじゃないんだよね!

って言ったことありますが

ん。聞いてる

ってだけ返して相づちも打たず^^;

自分の中で、もっとこうして欲しいって意見は過去何度も伝えています。

元々、合わなかったのかな。

でも
タイミングを見て、
諦めないでお互いが本音を言い合える関係になれるまで頑張りたいです。

ありがとうございます。

えだまま

回答ありがとうございます✨

お互いそういった場面行かないようにできたら、もう。一番早いですね(/ _ ; )

本当に何もない確信と、それなりの連絡をして安心させてくれるならいいですけど
それを約束してくれないならと、私もそうできるようにシツコく伝えてみますっ(-_-)!

えだまま

すみません(>人<;)顔文字が私の携帯にありませんでした!泣

回答ありがとうございます(*_*)

そうなんです、私もひたすら友達と会ったりして楽しい事で日々のストレス発散したいんですけど、今は本当に近くに居心地のいい友達がいなくて‥泣

妊娠してから、沢山の事に制限もかけてて、毎日同じことの繰り返しで
ストレスは溜まるし
視野も狭くなりつつあるからこそ、こうやって余計に考え込んじゃうのもありますよね‥

妊娠中にいい気晴らしが見つかるといいです‥泣

えだまま

回答ありがとうございます(/ _ ; )

本当に毎回そうです。どんなことでも
気持ちのどこかで疑ってる自分がいて
気分良く見送れたことありません。

twitterは、鍵が付いてて私には見れないんですけど
偶々繋がりのあった子に手出してたから情報が回って
DMの内容見せてもらった感じです-_-b

そもそもとある日から鍵付きになって。本当そこから余計信用できないです!泣

実際‥自分が同窓会へ行ったとしても、元カレが居ようと全然変な事になるような関係じゃないし
本当に懐かしむ程度にしか想像付かないのは事実です‥

だからきっと向こうもそうなのかな。そうであって欲しいと思います(´・_・`)‥

えだまま

自分たちの住んでる場所での浮気行為って‥
一番許せないです。怒

今読んで想像しただけで燃えそうでした-_-

本来浮気や嘘を心配するような関係になりたくないし、仲良く安心してそばにいれたらそれ以上のことは無いんですけどね‥泣

それより、二次会も行くなんて、同窓会だけじゃないんですね泣

絶対嫌。

そうですね(/ _ ; )
本当に行かせたくないけど‥泣
自分の気持ちはまず伝えてみます泣

ありがとうございます泣

おまみ♪

私は主人に浮気の心配などは全くした事がありませんし、上手くいっている方だと思いますが、それ以外でも話し合いは結婚には付き物だと思います。

でも私の個人的な見解ですが、浮気する人はそれで痛い目を見ないと繰り返し浮気をすると思います。浮気じゃなくても、ギャンブル等でもそうだと思います。
不快な思いされたらごめんなさい。浮気する性格なら、大きな器で最終的に帰ってきてくれるなら、それで良いみたいな考え方を持つしかないんじゃないかと思います。問い詰めても注意しても、逆効果な気が…。だって悪いと分かってしているんですから。

ちなみに私は、同窓会とか職場の飲み会は、行って欲しいので、だいぶ押して行って行ってもらいます。そういうの社交的に行って人付き合いして欲しいのですが…(人付き合いに問題がある訳ではありません)押さないと行きません。押しても行かない時は行きません。(°_°)

おまみ♪

不快な思いされたらごめんなさい。こんな意見もあるという位に考えてもらえれば幸いです。