※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランランまま
家事・料理

貧血お持ちの皆様〰(>_<)今日血液検査の結果、娘もヘモグロビンの値が低…

貧血お持ちの皆様〰(>_<)
今日血液検査の結果、娘もヘモグロビンの値が低いと指摘され…💨
私も職場の健康診断の度に貧血と言われ、改善しようと努力してきたものの😅鉄の入ってるサプリ、ほうれん草が入った料理、黒ごまなど食べてるのですが皆さんが貧血にこれいいよ➰💮っていう料理レシピ教えてください〰❤

コメント

02

私も産後貧血になって鉄剤飲んでます。

病院で軽い栄養指導(簡単な食事チェック)してますが、産後なのもあって簡単に取れるもの、で教えてもらったのが↓です。

ハム、ウインナー、ツナ、まぐろ、かつお、しじみ、貝類、豚肉、牛肉

人によるかもですが、私は鉄とタンパク質を意識するように言われました。

貝類、魚など調理に時間がかかるものは缶詰で十分、しじみもインスタント味噌汁で十分、と言われています。

質にこだわるより簡単にでも欠かさず取るようにとのことでした。

• ランランまま

ランランまま

ほぉ〰ありがとうございます❗

• 9月27日
pleasure77

私も鉄欠乏症です。
薬飲むほどではないですが、健康診断などではいつも引っかかり、献血も採血も血が出てくるまで、時間かかりますw

私はレバーを食べて改善されました。でも、今までレバー食べれなかったんです😔
旦那さんと一緒になって、初めて食べれるレバーを見つけました。
それはオリジン弁当のお惣菜コーナーにある「レバーの煮物」でした✨✨✨
鶏のレバーが1番食べやすく、色々食べ比べた結果「オリジン」が臭みが無く食べやすかったです♪
なので、今では健康診断で引っかからなくなりましたょ✌🏻

ちなみに…
☆ほうれん草より、小松菜の方が鉄分高いですょ!
☆お肉は赤身!
☆ビタミンCと一緒に摂ると吸収率アップ!
☆食物繊維・ポリフェノール・カルシウムと一緒に摂ると、吸収率が下がるので注意です!
☆最近のひじきには鉄分すくないそうですw
☆鉄鍋を使い、煮物を作る
☆南部鉄器で白湯をつくる
などなど
できそうなものは取り入れてますが、南部鉄器は高くて買えないw

でも、レバーと小松菜の頻度アップで、サプリ飲まずに普通の食事で改善されてきました😊
小松菜は安い時に買っておいて、冷凍保存してます♪

早く改善されるといいですね!
ご存知の事もあるかもしれませんが、少しでも参考やヒントになりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• ランランまま

ランランまま

超こまかくありがとうございます❤これから取り入れていきます〰❤

• 9月27日
ベビコ77

レバーが手っ取り早いですかね
後妊娠中食べてたのは ウエハースのハイカカオでした

• ランランまま

ランランまま

ウエハース、取り入れてみようと思います🎵ありがとうございます❗

• 9月27日
ももたろう

料理ではないのですが、プルーンヨーグルト食べてます!

• ランランまま

ランランまま

ほぉ〰🎵😍🎵プル~ンを入れるといいのですね🎵了解です🙆
    ありがとうございます❤

• 9月27日
  • ももたろう

ももたろう

プルーンのヨーグルト売ってますよ!
    私は左下の食べてます!

• 9月27日
  • ランランまま

ランランまま

おぉ〰🎵😍🎵こんな素敵なものが売ってる〰❤買います×2❕
    ありがとうございます〰❤

• 9月27日
  • ももたろう

ももたろう

効いてるかどうかはわからないので、気休めかもしれませんが、一応食べてます!
    私が食べてるのは3つ入りで1つ80g入っていて150円〜160円くらいです!

• 9月27日
  • ランランまま

ランランまま

わかりましたぁ🎵

• 9月27日