※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
妊娠・出産

検診で内診され、子宮口が1センチ開いていることがわかりました。経血が少し出るが、おしるしと考えていいでしょうか?病院に連絡する指示もあります。

昨日37週の検診にいき、初めての内診ぐりぐりされました( ; ; )
予想以上にぐりぐりされてびっくりでした。
子宮口は1センチ開いてるとのことで帰ってきたのですが、日にち変わって起きてからトイレのあと拭き取ると終わりがけの経血ぽいのが付着するようになりました。
量は多くなく、おりものシートにも少し付着するくらいです。
一応これはおしるしだと思っておけば良いのでしょうか?

分娩予定の病院からは、鮮血が続くようなら連絡下さいと言われています。
張りが続くとか、胎動が減るとかはないです。
陣痛がどんなものなのかも未知数なので今からドキドキです(._.)緊張です…。

コメント

とまとま

37週なのでもういつ産まれてもおかしくないですね!
内診の刺激で出血することもあるみたいですよ!おしるしかは分かりませんが、出血だけならしばらく様子を見てみては?😄

私は出産日の朝から前駆陣痛(生理痛みたいな痛み)があり、そこから本陣痛になりました。
怖がらせるつもりはないですが、、陣痛はかなり痛かったです😅最後の方は叫んでました…😅
でも産まれたときの感動は痛みを忘れるくらい、本当に嬉しかったですよ\(^o^)/もうすぐベビーに会えるのを楽しみに妊婦生活過ごしてください!

  • やひろさん

    やひろさん

    お返事遅くなってすいません( ; ; )
    現在も終わりがけの経血みたいなのが少量で、いまのところは歩くと軽く張るような感じだけで休むと落ち着くので様子を見てます(^^)
    前駆陣痛も未知数です😂生理痛もしばらく体験してないですし笑
    でももう少しでベビと会えると思って意気込みます!ありがとうございます✨

    • 9月28日
でんすけママ

私もグリグリされて出血が続き、その日のうちに陣痛がきて、次の日に出産しました!
微弱陣痛が34時間続いたのちの出産…大変だったけど、子ども死ぬほどは可愛いです(^^)

やひろさんももう少し(>_<)私は「終わらない出産はない」と唱え続けていました(^^;
頑張ってください!!

  • やひろさん

    やひろさん

    お返事遅くなってすいません( ; ; )
    34時間!!!!すごい長丁場だったのですね💦ほんとにおつかれさまです( ; ; )
    もともと計画分娩の予定で来週入院を先生から勧められていたので、先日のぐりぐりでなんとか陣痛に繋がればこれに越したことはないと思ってます✨
    出産は必ず終わりますもんね!頑張ります😊
    ありがとうございます✨

    • 9月28日
aisue

私も昨日、検診で内診を受けてグリグリされました(T_T)‼
トイレの後拭き取ると昨日までは鮮血でしたが今は生理終わりかけの茶色だったりピンクのおりものに変わりました。
昨日から腰が重い感じと、動いてると張りもちょくちょくありますが、陣痛はそれ以上痛かったのでしゃがんだり、あぐらをかいたり沢山動くよう心がけています!
もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですが、陣痛がいつ来るのか、または破水から始まるのかソワソワしてます(笑)
お互い可愛い赤ちゃんに会える為、頑張りましょう(^^)/\(^^)

  • やひろさん

    やひろさん

    コメントありがとうございます✨
    内診ぐりぐりかなり刺激ありますよね😂初めてには最初何かと思いました💦
    しばらく腰から下半身が言うこときかなくて焦りました笑
    今日もおりものシートにはつかない程度ですが、拭き取ると終わりがけの経血ぽいおりものが少し多めに出たりしているくらいです!
    家にヨガボールがあるので時間があればそれに乗ってぐらぐらしています😊
    友達からはもういつきてもいいんだから覚悟しろと言われて緊張してますが笑
    aisueさんももう少しでベビちゃん会えますね❤️
    お互い笑顔でお迎えできるよーに頑張りましょう❤️

    • 9月28日
Nini1026

私は第一子の時、予定日経過後のグリグリ健診翌朝に下着が軽く汚れるくらいの出血があり、産婦人科に連絡したところ「破水の可能性があるからすぐ来て」と言われ、すぐ(うちから10分くらいの産婦人科でした。)行き検査をしました。

するとやはり破水だったようで即入院💦
その日は何もなく、入院翌日の夜から陣痛、入院翌々日午後に出産となりました。

こういうケースもありますって事で😊

  • やひろさん

    やひろさん

    内診のあとから破水の可能性もあるんですね〜(^◇^;)
    病院に連絡する程度がなかなかつかめず難しいですね💦これが陣痛に繋がればいいなと思います(^^)
    コメントありがとうございます✨

    • 9月28日