※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
妊娠・出産

出産準備で必要なものや不必要なものについて教えてください。また、赤ちゃんの寝かせ方にオススメの物も教えて欲しいです。

今日から7ヶ月になりましたっ(^ω^)
そろそろ寒くもなると思うしお腹も
大きくなるし切迫などなにがあるか
わからないので早めに入院準備や
ベビーグッズを揃え始めようかと思うんですが
必要だったもの、不必要だったもの
それぞれ教えて欲しいです🙌🏻✨

ベビーグッズは
ベビーカー、ベビーバス、ミルクを温めるポットは
お下がりでもらいました\(^o^)/
チャイルドシートも買う予定があります。
家が狭くベビーベッドが置けないので
赤ちゃんを寝かせるのにオススメの物も
教えてもらえると嬉しいですっ!

コメント

藍

我が家は一人目の時にベビーベッドが物置になってしまったので、絶対必要ないと思い、
折りたたみ式の箱型になっている布団を買いました(*゚ー゚*)
泊まりに行く時など持ち運びに便利なのでオススメです☆

  • sh_mm

    sh_mm

    折りたたみ式の箱型になってる
    布団なんてあるんですね!!
    初知りですっ😳✨

    ありがとうございます(^ω^)

    • 9月27日
めぐひまち

妊娠中マザーズバックが欲しくて買ってしまったんですが、今になってリュックにすれば良かったかもって思ってます。

ガーゼはたくさん買ったんですが今の所数枚しか使わず、どんなことに使うのか謎です(๑•̀ㅁ•́ฅ(笑)

うちも狭いですが寝室にミニベビーベッドを置いて、夜中はそこに。日中はリビングに赤ちゃん用のマットレスの上に防水シーツとマットレスをひいて、その上にバスタオルを引き、上に転がして寝かせてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

妊娠中暇でなんだかんだ色々買ったんですけど、生まれてからでも十分間に合いました。
完母なのですが念のため買った哺乳瓶も開けてもいないです๏_๏

あと、何気なく買ったヘアブラシは沐浴後必ず使うのであって良かったです(うちの子供の髪がフサフサだからかもしれないです)
爪切りも結構伸びるの早いので買っておいて良かったです。

オムツは結構すぐにサイズアウトしてしまうので一袋買っておいてなくなりそうになったらその都度でいいと思います。

急いで色々肌着も買ってしまったので、今になって可愛い肌着を見つけるたび、買わなきゃ良かったって思ってます(笑)

  • sh_mm

    sh_mm

    リュックの方が便利なんですか??😊

    詳しくありがとうございますっ!
    赤ちゃんの寝かせ方
    考えてみようと思いますっ!

    爪切り、ヘアブラシも買い物リストに
    入れます\(^o^)/

    うまれてからでも間に合いそうな物は
    間に合いそうですねっ🙌🏻

    • 9月27日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    赤ちゃんを前で抱っこしてお買い物とか行くんですけどオムツとかタオルとか荷物が大きい割に使う時にしか使わないのでリュックに入れて、貴重品だけポシェットとかで、かけようかなって検討中です。リュックはリュックで下ろすの面倒との声も聞きますけど。
    子供が歩くようになると圧倒的にリュックが楽とも聞きます。

    通販でも可愛いもの沢山あるので、肌着とか最低限でいいと思いますよ!
    生まれてからは可愛いものだらけで目移りして大変です(笑)

    • 9月27日
  • sh_mm

    sh_mm

    その使う場所とかによって
    変わるんですね(;_;)
    考えて準備するようにしてみます💕

    目移り大変ですね〜😅💕
    買い物が楽しみすぎです!!

    • 9月28日