※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
妊活

排卵日に旦那さんが遅く帰宅し、イライラした経験を共有したい。排卵タイミングの伝え方や、嫌がる時の対応についてアドバイスを求めています。

妊活している方、されていた方に質問です。
昨日、排卵日だったので旦那さんに前もって伝えていました。
ですが、飲みに行くと行って帰ってきたのは日が変わってから。22時に帰ってくるって言ったから、行っておいでって言ったのに。
イライラしていると、イライラしとんやったらもいいっと言われて先に寝てしまいました。

3日に1回病院に通って、生理から27日目にやっと28ミリになったのに。
全然大きくならなくて、薬飲んで注射打って頑張ってやっと排卵って時に、タイミングとってくれず。
辛くて1人で泣きました。

イライラしたのは悪かったと思い、今日の朝謝りました。

みなさんは排卵のタイミングをどのように伝えていますか?
旦那さんが嫌がる時は無理せず、その月は見送りますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

🐾    みー   🐾

私の場合排卵検査薬で排卵状態をチェックしてるのですがその都度検査薬を見せてます!


あとは前もって何気なく病院代、薬代、検査薬代が毎月かかることを説明しました。

  • りんごろー

    りんごろー

    私はいつも口で伝えるだけだったので、見せてみようと思います!!

    お金の事は何度も言ってるのですが...
    たいして聞いてもいない気がします。

    • 9月27日
こちゃん

女性は頑張って通院してやっと迎えたタイミングを棒にふられたら悲しいしイライラしますよ!
うちも病院通って薬も飲んでタイミング法でした。旦那が嫌がることはなかったのですが、前もっていつ頃だよ、今日だよ!ってお知らせしてました!
もし嫌がったら…と考えるとさつい芽生えそうです笑
今朝仲直り出来たなら、今日でもチャレンジしてみては?(^-^)

  • りんごろー

    りんごろー

    やっぱりそうですよね。
    本当にイライラでおかしくなりそうでした。
    旦那様優しくて羨ましいです。
    私のところは排卵日の時は、ほとんど嫌々です。
    今日できるといいのですが、優しく誘ってみます(笑)

    • 9月27日
  • こちゃん

    こちゃん

    男の人って今日だよ!とかこの日だよ!とか言われると気負っちゃうってよく聞きますよね(>_<)姉のとこがそうでした。そして結局姉が諦めを覚えて今も出来ず終いです。
    でも言わないと分かりませんよね⁉︎そしたらどうしたらいいんでしょうね…(>_<)

    • 9月27日
  • りんごろー

    りんごろー

    やっぱり気負いますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当にどうするのがいいのか...
    一度不妊治療セミナーみたいなのに、旦那と参加したいのですが、近くでしているところがなくて。
    気長に頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 9月28日
あこ

こんにちは!
凄くわかります!!!!
イライラしてしまいますよね。
私も何度もイライラしました!

私は病院行った日に『今日はこんな事とあんな事したよ!で、先生にこの日とこの日タイミングとってって言われた!』と言うようにしています。
後はアプリを共有して、排卵日付近になると主人のスマホにも通知が行くようにしています!
あまりにも、非協力的だと『子供は勝手には出来ませんよ~』と主人に言ってました^_^;
大事な1回逃したくないですもんね・・・男の人にも理解して欲しいですよねー(´・・`)

  • りんごろー

    りんごろー

    私も病院行った日は報告しているのですが、きちんと聞いてないようです。
    アプリも共有しているのですが、通知なんて気にしていない気がします。
    本当、子どもは勝手にできないですよね。
    どうしたら理解してもらえるのか...
    早く排卵してほしくて、大きくなるまでは楽しみなのに、排卵近くになると憂鬱になります。

    • 9月27日
deleted user

すごくわかります。
「今日だよ」と伝えても
「疲れてるから」と言われ
生理がくると「あーあーきちゃったね」と言われ
そりゃ、やることやんないんだから
生理くるだろ!ってイライラしました。

なので、半分諦めて
したい時にしようと思うようにしました。
それで、今では妊娠6ヵ月になります。

ちょっと間あけて
気長に待つのもいいのかもしれませんね

  • りんごろー

    りんごろー

    妊娠おめでとうございます!

    疲れてる。気分じゃない。何度聞いたか。
    本当、やることやんないんだから子どもできないですよね。
    作り方知ってんのか?って思う時あります(笑)


    先月まで間あけていたのですが、休んでいる間月1回やるかやらないか。
    これじゃできるもんもできないと思い、今月からまた病院行っています。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    私も月1回でした
    たった1回では難しいですよねー

    けど、あまり無理しないでくださいね(*˙︶˙*)ノ゙

    • 9月28日
  • りんごろー

    りんごろー

    そうですよね。
    旦那に性欲が欲しいです(笑)

    ありがとうございます♡

    • 9月28日