※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにむに
妊活

現在、不妊治療中で自己注射→hcg注射で排卵を確認。病院変えても陽性反応なし。排卵確認は必要?妊娠しない原因は排卵遅れ?悩んでいます。

現在、自己注射→hcg注射で排卵という感じでタイミングを見てもらって不妊治療中です…( ; ; )
はじめはクロミッド1錠4周期→クロミッド1錠➕高温期にデュファストン2周期→※病院変えて
、自己注射(ゴナールエフ)1周期でも陽性反応もらえませんでした…( ; ; )
血液検査、通水検査、フーナーテストはやったのですが、原因は私が卵を作るのが遅いことなのかなとのことでした(●´□`)
質問なのですが、今の病院でも前の病院でも排卵確認をしてないのですが、やっぱり先生にお願いした方がいいのでしょうか?( ; ; )体温は2層になって、排卵するよって言われた2週間後には生理が来ていますが…。それとも、これだけタイミングを見ても妊娠しないのは、排卵していないからじゃなくて、やっぱり卵が育つのが遅いことが原因なのでしょうか?( ; ; )
誰にも相談できないし、すごく悩んでしまって…よろしくお願いします( ; ; )

コメント

うちなんちゅ

先生が予想する排卵の後に高温期になっているのは確認出来てますか??
それ+やはり先生に排卵後の確認もしてもらった方がいいと思います(^-^)
私も確認してなかったので時間を無駄にしたようで後悔しています(^ω^;);););)

プアラニ

仲良しは、病院でhcg注射の日のみですか⁇
私もクロミッド+デュファストンを6周→卵管造影検査→クロミッド+自己注射+デュファストン2周目で妊娠できました!

卵管造影検査もお勧めですし、hcg注射する日を病院で言われたら前後2日あけて3回くらい仲良ししました。

あと排卵前後は、お風呂にゆっくり使って体を温めたり豆乳飲んだりしました!

肋骨ボンバー☆神

原因は多分誰にも分からないと思います。
が、原因の可能性としては

ピックアップ障害
卵管造影をしてないので、実は詰まってる可能性
卵の周りの膜が固い可能性

が、私が思い付く限りではある気がします。

やはり一番は、体外・顕微受精をしてみることだと思いますよ。
実際に卵を取って診てみる事で分かることはたくさんあります。
ステップアップはお考えじゃないのでしょうか?

もしも、体外・顕微に迷いがあるなら、まずは卵管造影検査をすることをおすすめします。

にゃんこ♪

排卵が遅くても、受精すれば妊娠には至ると思いますが、ピックアップ障害だった場合、排卵しても卵管サイが卵をキャッチできていなければ精子と出会う事が出来ません。
卵胞確認、排卵確認をしたり、卵管造影で異常がなくても、ピックアップ障害だと難しいかもしれません。
体外受精をオススメします。

ぷにむに

回答ありがとうございます!(^ ^)

先生が言われた排卵日の翌日〜4日後くらいまでには体温は上がりますが…毎日仲良しせず3日くらいは溜めてからということをよく聞くので先生から言われた日にしかタイミングをとっておらず…4日目に体温が上がった時は排卵がなかったのかな?とか排卵日がズレたのかな?と不安になってしまって( ; ; )

不妊治療専門の病院に行っても2つとも先生から排卵確認の話が出なかったので、みなさんはどうしてるのかなと思いまして…( ; ; )今度のタイミングの時は先生にお願いしてみようと思います(^ ^)ありがとうございます!

ぷにむに

回答ありがとうございます(^ ^)

通水検査をして異常がなくても詰まっている可能性もあるんですね!!あまり知識がなかったため、通水検査で大丈夫なら卵管の通りは大丈夫なんだと思ってました( ; ; )

体外受精、考えてはいるのですが金額も高くてなかなか踏み込めずにいます( ; ; )ただそうは言っても、避妊はしていたものの結婚してもう何年も経ちますし主人とも30歳を迎えるまではタイミングで通院してタイミングを取ってもダメだったらやはり体外受精・顕微授精も考えようと話してたのですが…やっぱり何周期もダメだと不安ばっかりで…( ; ; )

卵管造影検査のことも調べてみて、検討してみます。ありがとうございます(^ ^)

ぷにむに

前の病院ではhcg注射をした当日と翌日、今の病院では注射をした翌日にタイミングを取ってと言われて、タイミングはその日だけです(●´□`)

同じ治療をされて実際に妊娠されたとのお話、すごく元気が出ました(^ ^)そして、本当におめでとうございます♪

私もプアラニさんに続けるように前後2日くらいで何回か仲良ししてみます(^ ^)
それに通水検査だけでなく卵管造影検査も検討してみます!ありがとうございました( ; ; )

ぷにむに

赤ちゃんが来てくれないのはやっぱり色んな原因が考えられるんですね( ; ; )

体外受精、金額が高く、仕事にも影響が出てなかなかできないかなと思っていたのですが、これだけタイミングを行っても赤ちゃんが来てくれないってことは、今までの検査や治療だと難しいってことですよね…( ; ; )

主人にも話をしてみて、ステップアップも考えてみたいと思います。ありがとうございました!