※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
お金・保険

ご主人のお給料の総支給額と手取りの差、年金や保険等引かれたものを含めた差を教えてください。また、勤続8年で扶養手当や住宅手当を抜いた独身の場合、手取り14.5万円は少ないでしょうか?

ご主人のお給料についてです。
総支給額と手取りはどのくらい差がありますか?
その差に年金や保険等引かれているものも含め、簡単にお答えいただければと思いますm(_ _)m

また、勤続年数8年
扶養手当、住宅手当抜きで独身だった場合、手取り14.5万円って少ないですか??

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ちょこ

勤続年数6年目です。

まず、総支給と手取りは8万の差があります。
健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、住民税、源泉所得税など引かれてます。

扶養手当、住宅手当抜きだと手取り25万くらいです。

かな

収入にもよりますが、旦那の給料は総支給30万程度で手取り22万程度です。8万ほど引かれております。財形もしてるので社会保険料等は6万程度かと思います。旦那は31で勤続年数は10年程度だったと思います。
14.5万では大変な気がします。

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは勤続7年です!
総支給額からの差は6万強くらいです!

勤続年数8年で、独身の場合14.5万って事ですよね?
職業や地域にもよりますが、少ないかな、と思います!
うちはど田舎ですが、うちであれば、男性でそのくらいの方も結構います!

ちびちび

勤続7年手取り25万で差は10万くらいです💔
年金、健康保険、組合費、年金です。
ご主人であれば14万は少ないと思います。私自身産休前はそれ以上もらってるので💔

あおくんママ( ¨̮ )

勤続4年目です。

総支給が19万程度で手取りが今月は15.5でした!
総支給から健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税、共済費がひかれてます!

勤続年数3年
健康保険、厚生年金、雇用保険、住民税、所得税が約6万くらいひかれてます…(´Д` )

8年勤務で手取り14.5だと低いのかな…私の地域でいうと一般事務でだいたいこのくらいです(´Д` )
ボーナスはどうです??月手取りは少なくてもボーナスいっぱいあったりそれなりに年収があるならアリだと思いますが(^ ^)

arc

総支給50強ですが、手取りになると33くらいです(´・ ・`)

健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税、家賃(60000円)が引かれてます。

玲志-leico-

皆様、まとめてのお返事お許し下さいm(_ _)m
お答えありがとうございました!
とても参考になりました!

うちの主人が総支給額27万で、手取りが19万だったので皆様はどのくらい差があるのかなぁと思い聞いてみました!

また、主人の給料から扶養手当や住宅手当を抜くと14万円くらいなので、少ないよなぁと思い、聞いてみました!
私ですから、1年の専門学校を卒業後の初任給が15万だったので…(T^T)
ボーナスは35万くらいです。ですが、毎月赤字でボーナスはもう3回先くらいまで、車、奨学金返済や子供の貯金から借りているところへの返済でなくなります(T^T)

ありがとうございました☻

まま

うちは、勤続年数16年程で、
10万程度引かれています。

私の地域だと(田舎です)女性の一般事務でその位のお給料だと思います。

職人の様な職種の場合は、
資格や経験でかなり収入が違って来ますよね。
そういう場合、最初は給料安くても、あとあとかなり高給とりになる場合もあるかと。

総支給から5万差があります!
社保・税金・組合費・共済会積立・支店での積立・駐車場など
わけわからん項目で色々ひかれます(笑)

玲志-leico-

まとめてのお返事お許し下さい。
また、通信制限のためお返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

皆さまご回答ありがとうございます!
やはりどこも結構引かれるものなのですね…勉強になりした!

ありがとうございました!