※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
サプリ・健康

10日前に風邪をひきました。喉の痛みからきて だるさ鼻水 頭痛で4日目で…

10日前に風邪をひきました。
喉の痛みからきて だるさ鼻水 頭痛で4日目で完治して その日治ったと思い 友達と電話で長話したんです。
すると次の日から喉の痛みがまた復活してしまい ほんの少し鼻水がでます。その状態がずっと続いてます。 悪化するわけでもなく 治るわけでもなく じっとしていても話しても咽頭痛があります。これは慢性化しているのでしょうか❓
生後1カ月の子を母乳で育てているし 病院にいくのも億劫で…
はちみつ舐めたりマスクはしています。
何か対処法はありますか❓

コメント

とーら

私1週間前に同じ症状でした。
薬も飲めないし辛いですよね😔
私は加湿器+マスク+ハチミツ大根で治りました!
ハチミツ大根を始めて試したんですが、凄く効きます✨大根の殺菌成分?が良いみたいです✨✨
お大事にしてくださいね😊

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    早速返信たすかりましたー(T ^ T)
    同じ症状な方がいて ホッとしました。
    体は元気なのに喉だけが痛く 喋るのが辛いんですよね´д` ;
    はちみつ大根‼︎‼︎試してなかったです‼️‼️やってみますー(≧∇≦)
    何日くらいで完治しましたか❓

    • 9月27日
  • とーら

    とーら

    ハチミツ大根は3日前に始めて、昨日にはもう喉の痛みは無くなりました!
    いつもなら咳を引きずるんですがそれもないです!✨
    作り方も簡単なので是非試してみてください!!
    あと、やってると思いますが水分補給たくさんしてくださいね😊

    • 9月27日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    3日で(o^^o)
    確かに私もいつも咳が長引きます‼︎
    やってみます(≧∇≦)水分も今以上にとってみます😊

    • 9月27日