※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tumumama
子育て・グッズ

下の子が天パで楽しみ。同じ経験の方いますか?

みなさんに質問です!うちの下の子(女の子)なんですがめちゃくちゃ天パです。私たち親は直毛とちょっとくせ毛くらいなのですが爺ちゃんがかなり天パです。
まだ4ヶ月なのですが、これから先どうなるかなーと楽しみです!
うちの子もこのくらいだったよー!って方はいらっしゃいますかー?
是非、教えて下さい!

コメント

私が小さい時こんな感じでした😊
今は何故か、あまり癖はなくなってしまってほとんどストレートに近いですよ〜!

• tumumama

tumumama

ありがとうございます!
    ストレートになったら、今の時期が懐かしくなるのでしょうね!
    楽しみにしまーす(^ ^)

• 9月27日
ゆたろう

知り合いの子でめっちゃクルクルの子がいます( ¨̮ )
でもある程度長さが出てくるとパーマをかけたような綺麗なクルクルになってます♡
それはそれで可愛いと思いますよ(>_<)

• tumumama

tumumama

クルクルのパーマも長くなってきたら可愛いでしょうね!
    私が元・美容師なのでアレンジするにはパーマのが可愛くなります(^ ^)楽しみです。ありがとうございました!

• 9月27日
キクサク

うちの長女もこんなでしたが、もっと髪の量が多かったので生後1ヶ月過ぎからヘアゴムでまとめてました♪
もうすぐ7歳ですが、キレイなスパイラルウエーブなのでかわいいです♡

• tumumama

tumumama

ありがとうございます!
    ウチもちょっとですが結んでいます!ウエーブになるのも可愛いですね!!楽しみにしてます!

• 9月27日
もぴぴ

私が小さい時もこんな感じで、母は「小学生になったらストレートパーマあててあげよう(´;ω;`)」と悩んでたそうです!笑
しかし1歳を過ぎたあたりからどんどんストレートになっていったらしく、2歳頃からのアルバムの写真は前髪パッツンのミディアムサラサラヘアー✨ですよ♡
大人になった今は、雨の日など湿気に弱いクセ毛ですが晴れの日等は大丈夫ですよ♡

• tumumama

tumumama

ありがとうございます!
    そうなんですね(笑)お母様の気持ちも少しわかります!
    でも自分がストレート過ぎてアレンジに苦労したので娘の髪をアレンジするのが楽しみです(^ ^)

• 9月27日
しのん。

私が昔くるくるちゃんでしたヾ(๑╹◡╹)ノ”✨
今もショートとか 前髪を短くすると癖が出てしまいますが 伸ばしていれば綺麗なウェーブになってます(*^^*)

確か髪質って7年に1回変わっていくらしいので これからが楽しみですね(・∀・)❤️
あと女の子は出産しても変わるらしいですねー😊✨

• tumumama

tumumama

ありがとうございます!
    髪の周期は7年に一度なのですね!
    小学校の娘が楽しみです(^ ^)

• 9月27日
つくし

小さい頃の私だー!笑

思春期はストレートに憧れて天パが嫌で仕方なかったですが
今はアレンジも扱い方にも慣れて、天パで良かったと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

昔は「外国人みたいで可愛いね♡」と言われていたのを思い出しました( ¯−¯ )昔だけ…笑