※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活中で赤ちゃんができない悩みや、会えないことで仲良しできない悩みがあります。妊娠には何が大切でしょうか?

彼氏と1年くらい妊活してるけど
なかなか赤ちゃん出来ないです。
妊娠するには何が大切ですか?
最近はなかなか会えないからあんまり仲良し出来ないです

コメント

ゆっちママ♡

妊活!!って意識しないこと?かなー?
あたしも赤ちゃんほしくて意識してたけど生理きたりしてた(´・ ・`)
でも、妊活のこと忘れて、仕事も楽しんでやって、友達ともはしゃいでenjoyしてたら陽性反応でました(*´ω`*)
考えすぎないことですかね?

なおっぺ

環境やストレスなども関係してますよ。ストレスが多く、仕事をやめたら妊娠した、地元に帰ったら妊娠したという人は結構います。さきさんのご環境はわかりませんが、参考程度に。

赤ちゃんが授かりますように♡

ママリ

私も最初は気にしすぎだったのか、
なかなか出来ませんでした(´・ ・`)இ
ちょっとおやすみかなーと
忘れたころに授かりましたよ♡
詳しくはわかりませんが
基礎体温つけて、排卵日狙って
みたりとかですかね、、(๑•﹏•)?
さきさんのところに早く赤ちゃん
きますように( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)♡♡

タルト

結婚はされてないんですか?

ぶーぶ

余計なお世話だとは思いますが、彼氏って事は入籍はしてないんですよね。

その時点で妊活、という言葉を使われるのは凄く違和感があります。
何故、籍を入れてから子作りしないんでしょう?
現時点で妊娠したら、100%結婚出来るんでしょうか?
お互いに望んでるのかもですが、実際問題、子供欲しいって言ってても、いざ妊娠した!ってなるとただ中だししたかった言い訳だったり、よく考えると色々プレッシャーになり責任とるのが怖くなって逃げる事はよくありますよ。

さきさんの彼氏は違うかもですが、本当にお互いに子供を望んでるなら、籍を入れて万全の体制を整えてからでも遅くないと思います。。

質問の答えとしては、健康な男女が排卵時期に性行為しても妊娠に繋がるのは約20%です。
排卵日の2日前が一番妊娠する確率は高いと言われてますが、ご自身の基礎体温、排卵検査薬など使用して排卵日は正確に把握してますか?
1年妊活をしてるとは、具体的にどういう事を取り組んでるんでしょう?

肋骨ボンバー☆神

まず、妊活をする前に結婚をする必要があると思います。
結婚する前の妊娠は、あとから色々と揉めることも多いです。
また、結婚したら気持ちにも余裕が出て妊娠に至ることもあると思います。
そして、結婚しないと不妊治療は出来ません。
まずは、二人で新たな形を築いてからでも遅くはないと思いますよ。

toto

彼氏ですか❔❔

N

リラックス

旦那さんではなくて??

私も皆さんと同じく、
彼氏と妊活って言葉にすごく違和感を感じます😓😓

chisa

彼氏とは結婚されてないのに妊活ですか?