※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

高温期17日目の体温が低く、心配です。妊娠継続の希望があります。経験談をお聞きしたいです。

高温期17日目の基礎体温が36.65と低温期なみの低さに驚いています。だんだん陽性反応も濃く、高温期15日目かは37度も越えていたのですがはやり、、このまま化学流産してしまうんのでしょうか?出血はまだないです。
同じような体験でも妊娠継続した方よろしくお願いします

コメント

シャチ🐋

これだけ濃く出てたら化学流産にはならないと思うんですが、基礎体温は今日だけ低いとかじゃないですか?日に日に下がってますか?

まめちゃんママ

陽性反応が濃くなっているなら大丈夫じゃないですか?
体温だけではわからなくたいですか❓
あまり体温気にせず、赤ちゃんを信じてリラックスして病院までの時間を過ごしてください❤️

なかちん

線が最初より徐々に濃くなっているので大丈夫だと思いますよー!!
科学流産の場合は線が濃くならない又は最初濃くて薄くなったりします(✿╹◡╹)

出血もく線も濃くなってるので現時点では妊娠継続は間違いないですよ(ू•‧̫•ू⑅)
基礎体温は少しの体調の違いでも変わるのでそんなに気にしなくて良いのでは?
私は基礎体温がガタガタで高温期中も低温期よりは高いものの低い時もありました(笑)
36.65は十分高温期だと思います→私の基準ですが…(•⚗ั౪⚗ั•)

今はあまり神経質になり過ぎるとストレスになってしまうので赤ちゃんを信じて待ちましょう!!
もし出血したりした場合はすぐに病院に行って下さい。
生理予定日から一週間又は2週間経過してから病院に行くのがベストですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

最近冷えるので身体には気をつけて大事にして下さいね♡

おまめママ

私も今日で高温期17日目です!
そして…昨日下がったんです…
一昨日37.00 昨日36.68でした。
でも、今日はまた少し上がって、検査薬も濃くなってるんで安心してます。
低くなって検査薬してみましたか?

にゃー

今日かなり低くなったのですぐに検査薬をしましたが昨日と同じくらい濃い陽性はでております。けど昨日までずっと頭痛があったのにピタっとなくなったのも不安です。。下腹部もたまに痛みます。
昨日おとといと37度越えでかなり高かったのもあり…
その前もいつもより安定していました。高温期にはいってからのと比べるとこんなにも極端に下がるのかと思っています。
前日セックスしたのが関係しているのでしょうか?

あと、今日は何度も目が覚めては少し起きて又寝てという感じでした。間に起きてはいますが時間を合わせると、5.6時間は寝てるとおもいます。

さくら2014

科学流産はないと思います。
ですが、ご存知かも知れませんが妊娠初期のセックスは子宮の収縮を引き起こしたりするので、あまりお勧めしません。
精子にも子宮を収縮させる成分が含まれていますので、注意が必要です。
ご自身でも妊娠中の性行為については一度調べてみられる方が安心ですよ。

にゃー

初妊娠のため不安で仕方ないですが、赤ちゃん信じてみます!