※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
お仕事

保育園選びは見学に行くべきでしょうか?求職中で来年4月から保育園に入れる予定です。

もうそろそろ保育園の申し込みが始まります。

求職中で来年4月から保育園に入れるのならはたらこうと思っています。

保育園選びはやっぱり見学に行くべきですかね??

コメント

乃愛

追記

泣き声が大きくわざとらしく泣き叫ぶのですが、断られることもありますかね?

らんらん

私は申し込もうと思っている保育園いくつかに電話して見学に行きました(^^)
保育園によって方針や雰囲気も全然違うし、見学に行かれた方がお母様も安心できると思います!

うちの子もよく泣く子でしたが、プロの保育士さんなら慣れっこだと思います♪♪

• 乃愛

乃愛

電話して行った方が安心できますよね!

人に預けると泣きまくって手に負えないと言われていてどうなんだろうなぁなんて思ってしまいました!

• 9月27日
m..n

ウチも来年から保育園に入れる予定で、昨日見学に行ってきました。
子供たちの様子をみれたり、ホームページなどには記載されていないことなんかも質問できてよかったです。
ぜひ行ってみてください(^o^)

• 乃愛

乃愛

ホームページだけではわからないことたくさんありますもんね!時間はどのくらいかかりますかね??

• 9月27日
  • m..n

m..n

保育園によって違うのかな…
    私は二箇所行ったのですが、一箇所目は施設案内しながらの説明だったので30分ほどで終わりました。
    もう一箇所はゆっくり座って説明をしてくれ、そのあと施設案内だったので1時間ぐらいでした‼︎

• 9月27日
  • 乃愛

乃愛

だいたい1時間ほど余裕持ってた方が良さそうですね!

• 9月27日
なーむ

私も今現在見学に行って居ますが、やはり保育園によって持ち物だったり、おむつのことだったり違うようです。
うちは紙おむつですが、保育園の方針で布オムツを使用していると言われました。
いろいろ見てから決められた方がいいと思います😊

• 乃愛

乃愛

おむつまで指定があるところがあるんですね!それは初耳です😅

やっぱりちゃんと聞いてからがいいですね

• 9月27日