※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b2m
妊活

不妊治療で顕微授精を勧められ、不安や辛さを感じている。次回の治療についての相談と、仕事との両立についても悩んでいる。生理前に卵管造影の必要性についても質問している。

今年の夏からクリニックデビュー。
わたしは今年29、旦那32の結婚3年目です。
ホルモン検査は以上なし、卵巣年齢が若干高く35歳くらい。筋腫もあるから早めの妊娠をと言われたところで主人の精液検査。

精子濃度も800万?しかなく運動率もない、前進してるのもなし、自然妊娠は難しいと言われ、、人工でも体外でもなく
顕微授精をすすめられました。

まさかとは思いましたがわたしたちが不妊治療をするなんて。普通に妊娠して子どもが産めないなんて。

主人がいちばん落ち込んでるなかわたしもなかなか受け入れられなくて。
ふたりでいるときはなるべく普通にしていますがひとりでいると考えてしまいます。

また次回主人の精液検査をします。
わたしはその前に生理がきたら卵管造影の予約を取るようにいわれたのですが必要ですか?

顕微授精されたかた、いろいろご意見ください。
不安でいっぱいです。仕事しながら可能なのでしょうか?
治療は辛いものですか?

顕微授精すすめられたらもう自然妊娠は絶対ありえないのでしょうか?

毎月毎月頑張ってきたのに、、受精すらしてなかったのかな。みんな普通に結婚して普通に子ども産んでるのに、それは全然普通じゃなかった。

なんか試練を与えられたことに意味があるんだろうな。

コメント

桜

私は29歳で癌になって
卵管癒着もみつかり
卵巣年齢も40代後半でした

全摘進められましたが温存
すぐに体外授精しました

治療は早ければそれだけ結果が出やすいですよ‼

勇気を出して一歩踏み出してみてください✨

私は体外授精するつもりありませんでしたが、
今は挑戦してよかったなと思いました

⁂⁂⁂

みんな、スムーズに行っていると、普通だと思っちゃいますよね。でも、普通じゃないんです(・ω・)ノ奇跡なんですよ。本当に。なんも原因がない人でも20パーセントの確率でしか、妊娠できません。。そして、出産まで行く方はもっと少ないです。

pon0213

顕微授精で出産しました。仕事も正社員のフルタイムでしたが、職場の協力を得て何とか両立しました。治療は辛いか辛くないかでいくと、辛いです。身体的にも精神的にも金銭的にも辛いです。
でも、生まれてきた娘はとっても可愛いです。皆、普通に妊娠、出産しているようにみえますが、周りでも言わないだけで不妊、婦人科系の疾患やら、妊娠出来ても流産、早産、結構多いです。上の方も仰っていますが、妊娠、出産は奇跡だと思います。
でもまだお若いから、沢山チャンスはあります。きっと近い将来可愛い赤ちゃん授かれると思いますよ。旦那様とお互い寄り添いながら頑張ってくださいね。

Mii♡

まだ、していませんが10月入ってから顕微授精の治療開始です!
私達は旦那の生まれつきの病気があり、妊娠するには顕微授精しか可能性が無いと言われてます!精子少ないので、、、

仕事は、時間があると治療の事ばっかり考えて逃げ道なくなるから続ける人が多いみたいです!病院の先生にも出来たら続けた方が良いかもねと言われました!

私は治療を始める時に正社員を辞め、短時間のパートで働いていたのですが、人が居なく、時間も不規則で融通が効かず、それが結構ストレスだったので8月末で仕事辞めました!
病院にもよると思いますが、私は通院が以前よりも増えます。周りの理解と融通効かないと厳しい部分もあると思います(´・ω・`)
でも、仕事しながら頑張ってる人も沢山いるので、通院の状況など1度先生に相談してみては?(*´ω`*)

ネットで、顕微授精しか無理と言われても普通に妊娠出来たと言う方の書き込み見たことあるので無理では無いと思います!

お金もかかるし、痛い事もあるだろうし、辛いし、 出来ることなら私も普通に授かりたいです。
私も旦那と出会うまでは治療して妊娠するなんて思っても居ませんでした!
でも、今の旦那は昔から病気で苦労してた分、我慢強いし家族を凄い大切にするし、とても優しい人です。
だからこれから大変になるけど後悔はしてません\(^o^)/

それと、私は治療する事になってから、妊娠について今まで気にしなかった事とかも凄い調べるようになりました!
妊娠する事、子供が産まれる事って本当に奇跡で凄い確率なんだなと思いました!
多分治療をしなかったら私はここまで調べてません。気づけなかった事もあると思います。
そう言った面ではいい勉強にもなったと思ってます(*´ω`*)
長々と失礼しました。
旦那さんと話し合って2人で納得の行く道が見つかると良いですね\(^o^)/