※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひとみ
妊娠・出産

妊娠33週目で体重増加が気になる。リトドリン服用中。運動したいがオススメの運動を知りたい。里帰り前に増加を抑えたい。

現在妊娠33週目。
身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。

昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…

今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが
8月末からどーんと増えるようになりました。

32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、リトドリンをお腹張った時だけ服用、ウォーキングや室内での簡単なトレーニングをお休みしてたので増えたのかな?

今は子宮頚管も4センチになり、産休にも入ってるので
また体を動かしたいのですが
オススメの運動があれば教えて下さい!

29日から里帰りするので、これ以上の増加を
防ぎたいです…>_<…

よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ママリ

張り止め飲んでたなら運動しないほうがいいと思いますよ😣

ぱっぱっぱー

体重も気になると思いますが、いくら子宮頸管が4センチになっても張り止め飲んでるなら運動はダメですよ(>_<)一時的に長かっただけかもしれませんし、36週超えるまではせめて安静にされた方がいいと思います!

運動の刺激で早産につながる事もありますし今は少しでもお腹におってもらうのが1番だと思うので我慢です(;-ω-)a゙

そら

私もでした~
産休に入る前から入院になって
安静になったので、食っちゃ寝で結果14㎏増えました…😱
それまでは順調でしたが(/_;)
だから、正期産に入ってからは歩いたり雑巾がけやスクワットなどしましたが、それまでは安静にしてました!
早く産まれて一緒に退院できなかったら悲しいし😭😭
体重も気になるところですが
あと少しの妊婦生活❤楽しんで下さいね(о´∀`о)

向日葵

医師からは運動の許可はもらっていますか(^^)?
私も子宮頸管短くなり切迫と言われ、張り止め飲んで安静にしていたらドカンと体重が増えました…(ノ_<)
一度子宮頸管も4センチ台に戻って張り止めもなくなったのですが、いつもより多く歩きまわったらまた短くなり、再び切迫になってしまいました(。>﹏<。)
一度切迫になると少しのことでも またなりやすいので、医師に許可を貰ってから行う事をとオススメします(^^)
運動していいのか、どんな運動ならして大丈夫なのか、聴いてみるのが一番安全だと思います( •▽•ฅ)

ひよひとみ

皆さま
お返事ありがとうございます!

そうですね…>_<…
無理しない方がいいですよね。

36週入るまでは、安静にした方がいいですよね。

的確なアドバイス
ありがとうございます(o^^o)