※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で夜に冷えてお腹痛くて下痢が続き、張りと痛みがある。原因とアドバイスを知りたい。

妊娠9ヵ月になったばかりです!
ちょっと汚いですが。。。

最近夜になると冷えるのか
お腹が痛くなりトイレに行くと
下痢ばっかりしてます。

また下痢をしたあと
お腹が張った感じがして
ぐーっとお腹を押さえつけ
られてるかのように痛いです。

どんなことが原因なのでしょうか。
また同じ体験したって方がいたら
アドバイスほしいです。

コメント

deleted user

私も産前〜産後2ヶ月ごろまで下痢でした💦
しかも夜です。同じです!

ホルモンバランスの変化とかで、便秘になる妊婦さんはよく聞きますけど逆に私たちのように下痢になるパターンもあるみたいですよ。
おかげで生まれるまでも生まれてからもお腹痛くなるから便秘せずでした(笑)😂

ange

私も夜お腹が痛くなることが多いです。そして下痢です😅
一人目妊娠中から産後も、便秘したり下痢したり…
妊娠中にはよくあることみたいですね。下痢するとお腹も張りやすくなりますよね💦
あまりひどいようなら検診のときに相談してみてください。整腸剤も大して効きませんが(笑)消化の良いものを食べて、冷えに気を付けるくらいですかね😅私は便秘よりは出たほうが楽なので、特に相談はしていませんが。痛みも我慢できなくはないし、張っても横になっていればおさまるし😌
食事に気を付けながらうまく付き合うしかないかも💦