※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家事・料理

今までずっと温めしかできなかったレンジからやっと買い換えたオーブン…

今までずっと温めしかできなかったレンジから
やっと買い換えたオーブンレンジの
オーブン機能で
パンやクッキーなど簡単なお菓子作りを
したいと思っています!

うちのレンジは丸皿1枚のみで
レンジ、トースター、オーブンを使うのですが、
広げて焼くようなクッキーの場合は
どのような乗せ台?を用意したら
いいのでしょうか?

百均に売っている型やバットで
おすすめはありますか?

コメント

tetoteto

丸皿以外に四角いトレーはついてなかったですか?台はレンジのサイズによるので焼き物をする時は丸皿は外してトレーを差し込むような作りになっていそうですが。。

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    丸皿のみで、他のレンジにあるようなオーブン時は角皿をセットして...というような作りのレンジではありません(><)

• 9月26日
奏@スッピー

その丸皿がオーブン使用時もトレーの役割を果たすことになるので、丸皿に乗る分しか焼けないです!
うちも実家のは別にオーブン専用トレーがあったんですが、結婚して丸皿のみのやつになりました!
クッキーなどたくさん焼きたいときはちょっと面倒です(^_^;)

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    やはりそうですよね(´・_・`)
    天皿回るレンジだとオーブン時も回りますよね?(>_<;)

• 9月27日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

はっきりとは覚えてないですがオーブンの時は回ってなかったと思います!
    どうせなら分けてくれてたほうがありがたいですよね(>_<)

• 9月27日
  • ayk

ayk

ありがとうございます✩
    小さなものでまずは試してみて、回るのか見てみようと思います!
    回らなければレンジに入るいっぱいの大きさの板を買ったらクッキーに使えますよね(^^)

• 9月27日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

それいいアイデアですね(°_°)!
    今まで全然思いもつかなかったです…笑
    私も真似させていただきます!!

• 9月27日