※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
ココロ・悩み

女性は、2人目の出産に不安を感じています。育児が大変で旦那が転勤し、新しい環境での生活に不安が募り、出産も不安定。

第二子がもうすぐ産まれます。
一人目は病院に何度も通って待望の女の子でした。
産んでからしばらくして妊娠がわかりました。
年子で次は男の子です。

嬉しいはずなのに、やってみた育児が本当に辛くて大変で、また次が産まれたら双子以上に大変な生活。
おまけに旦那が転勤で里帰り中に新しい社宅に引っ越しました。
忙しくなり朝から夜まで帰れない生活になったし、週1で帰らない日があり、休みも潰れてばかりです。
知らない土地で買い物からなにから1から覚えなきゃだし、赤ちゃん二人を3階から階段を使い車に乗せて行動する気にもなれない気がして、家に赤ちゃん二人とノイローゼになりそうなイメージしかもてなくて(´・ω・`;)

今から言ってもしょうがないし、旦那も仕事だからと頭ではわかってますが、不安です。
出産も前回は立ち会えましたが、今の部署だと行けそうにないと昨日言われてから全てがマイナスにしか思えなくなってしまい、自分の気持ちを立て直せずにいます(´・ω・`;)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私も年子で一姫二太郎で上の娘がもうすぐ3歳で息子が6月で2歳です。私も正直年子の育児できるか不安でしたが息子が産まれたらマイペースで子育てしたら以外に楽しいですよ😃今お腹に3人目がいます

年子ママ♡


ありがとうございます!
2014.6.15第一子、産まれて3ヶ月なる前に第二子ができました。
2015.6.5予定日のギリギリ年子でした。
確かに兄弟は作りたかったし、一人目がなかなか出来なかったから旦那と話した上で避妊してないこと、私が完ミで産後1ヶ月で生理再開したのもあり、妊娠がわかっても何ヶ月も喜べない自分がいました。
一人目を育ててみて、本当に現実みたというか…
器用に子育てできないし、産んだばかりで出産の恐怖も。

旦那もなんとかなるよとか、慣れるよとか励ますつもりで言ってくれてるんですが、そんなわけないじゃん!!ってイライラしてしまって(´・ω・`;)
新生活にいい想像ができません。

ミルクに離乳食、風呂、寝かしつけ、待ってねも効かない上の子を見ながら下の子をみれるのかって…

でもコメントいただいてなんとかなるのかなと希望が持てました。
三人目がいるそうで、本当にすごいなぁーって思っちゃいました(o˘◡˘o)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘5月4日息子6月20日になります。因みに旦那が明日誕生日で私が5月14日です😃

年子ママ♡


ビックリ!!
あたしも5月14日産まれです笑

一人目産んですぐの妊娠ですか?

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

マホ💗ママ様と同じです。

私は生理来ないまま息子妊娠しました😃

年子ママ♡


益々尊敬します〜(o˘◡˘o)
旦那さんの協力はありました?