※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜中に何度も起きることがあります。同じ経験をされている方、いつから夜中に起きずに寝るようになったか教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食を朝晩2回食でミルクは1日4〜5回、飲む量は1度に130〜160くらいが多いです。
母乳が少ししか出てなさそうですが、1日2、3回あげてます。
このくらいの月齢になると、よく寝るようになると言うのですが、8時頃ミルクをあげて寝かしても、1時間程でかならず起きてしまいます。
そこから12時頃まで寝ないことが多いです💦
夜中も半分くらいはまだ深夜に1度起きてしまいます。
みなさま同じような経験されてる方いらっしゃいますか?
またどのくらいから夜中起きずに寝るようになりましたか?
教えてください‼️よろしくお願いします。

コメント

まる

もうすぐ6ヶ月になるんですが、9時にミルクをあげて、3時6時に泣いて起きて授乳します。
仲の良いママ友がいるのですが、どちらも8ヶ月で、片方は夜中全く起きなくて、もう片方は三回夜中に起きるそうです。
個人差があってなかなか難しいですね(´д`|||)

• ちゅんたった

ちゅんたった

コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね‼️やっぱり個人差ありますよね😣
    お腹いっぱいでミルクを飲むのをやめるのに、なぜか1時間程で起きて泣くのでどうしようかと😅
    3時6時って結構きついですよね、うちも似たような感じです‼️

• 9月26日
  • まる

まる

1時間で起きちゃうのは辛いですよね!Σ( ̄□ ̄;)
    夕方のお昼寝は遅くまでしてる感じですかか??
    夜中に起きるのは本気で辛いですよね...少し前まで夜中も夜泣きで一時間おきに泣いてたときもあったので良くはなったんですけどね(/_;)/~~

• 9月26日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

夕方や、お昼は長くても1時間程しか寝なくて、30分くらいから1時間までのお昼寝を2回くらいする程度です💦
    まるさんのお子さん夜泣き1時間おきだったんですね😣
    大変でしたね、でもよくなってよかったですね❤️

• 9月26日
  • まる

まる

まさにお昼寝一緒です!!
    もっと寝ると聞いたりしますけど、全然寝てくれないですよね(´д`|||)
    夜泣きほど恐怖なものはないですよ(;_;)/~~~お子さん夜泣きないと良いですね!!

• 9月26日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

わぁ!一緒なんですね、なんかよかったです( ´ ▽ ` )ノ
    私のママ友さん、同じ月齢の子なんですけど、ほんとによく寝てくれる子みたいで、夜8時から朝の6時7時まで1度も起きないそうです💦
    うらやましいです😌
    まぁでも個人差はありますし、可愛い我が子なので楽しんで子育てします(笑)

• 9月26日
とも

本当に個人差あると思います(´`:)
うちの子は、とにかく半端なく寝ます。
12時間とか寝っぱなしです!
一度寝ると朝まで起きないなんてざらです(^-^)

寝る前ミルクとおっぱい飲んで、寝かし付けの絵本やピアノの曲を流しながら、一緒にごろごろ、時には、寝たふりしてたら、息子は、寝ます(´V`)♪

たっぷり飲むこと、たくさん遊んで疲れさすこと、これがキーになるかなと思います(^-^)

• ちゅんたった

ちゅんたった

たくさん寝てくれるなんて親孝行ないい子ですね❤️
    たっぷり飲ませて、遊ばせて疲れさせる‼️
    いいですね、実行します🌟
    今日も1時間程で起きて泣いて、その後機嫌よく起きてたので布団に一緒にゴロゴロしながら遊んでたらいつの間にか寝ました(笑)
    疲れるまで遊ぶ‼️これがいいかもですね😄

• 9月26日
Mimi

12時頃寝ると朝は何時くらいに起きるのですか?
うちは9時に寝て夜中3時頃に授乳、6時に起床します。主人の帰りが遅く、寝るのが1時を回ってしまうので、6時頃、起こされると辛く、もう少し寝ていてくれたらなぁと朝が1番辛いです。

• ちゅんたった

ちゅんたった

旦那さまの帰りが遅いんですね💦
    うちも一緒です😅
    今日も今さっき帰ってきたところです。
    朝は5時か6時ごろまで寝る時もあれば、2時とか3時ごろ起こされることもあります😌
    6時ごろ起きてそのまま寝てくれないかなーと思い、添い寝でゴロゴロしてますが、寝ないときは眠いですがなんとか起きてます😵
    ほんとにめっちゃ寝てくれる子がうらやましいです😅

• 9月27日