※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

最近乳首が痒くて、乳首周りにブツブツが増えてボコボコしています。これは妊娠の症状でしょうか?経験者いますか?

いつもお世話になってます😌🍀

お恥ずかしい話ですが、最近乳首が痒くて💦
クリームを塗って寝ていたのですが、今見たら乳首周りにブツブツが😱
元々1ミリくらいの小さなものは妊娠前からあったのですが、今回のは2,3ミリで、しかもボコボコしています😱😱
これも妊婦の症状の一つなのでしょうか??
なったことある方いますか😰?

コメント

あやか

私もなりました!
なんか水泡みたいなやつですよね(´・ω・`)
乳輪のあたりがとくにひどくて…
成長期の時もあったのでその関連かなと…

• ももも

ももも

ご回答ありがとうございます☀

そうですそうです!笑 私も乳輪です😞
    確かに成長期の時もなりました!懐かしい!笑 その時も痒かったし、ホルモンの影響ですかね…💦掻かないようにしないとですね😅

• 9月26日
  • あやか

あやか

ですよね!
    乳輪でかくなってやだー( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    かいたら肉割れしました

• 9月26日
  • ももも

ももも

乳首も乳輪もデカ黒くなって、どんどんたくましくなってきますよね(笑)
    え、乳首周りが肉割れですか?!?!

• 9月26日
  • あやか

あやか

もう半分位乳輪ですよ(ó﹏ò。)
    もともと黒くてでかかったのに…
    そうです!
    お腹じゃなくて胸がなりました( ˊᵕˋ ;)
    下乳とか結構亀裂入ってます
    血管も沢山あるから色が紫とかで発狂しそうです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 9月26日
  • ももも

ももも

ごめんなさい、ウケました😂後期になるとそんなに大きくなるんですね👙⚡
    妊娠線ってお腹しか意識向かないですけど、胸も要注意なんですね💦お尻も聞いたことありますし🍑💦
    血管は産んだら戻らないんですかね😣?私もマタニティブラしてたら垂れてきたし、身体がどんどんオバサン化してきて悲しいです😢でも銭湯のおばあちゃんとかは何故か乳首綺麗なピンク色だったりして、勝手に嫉妬してます。笑 もしそれが自然現象なら私たちの乳首色も戻りますよ!✨何十年かしたら…。泣

• 9月27日
  • あやか

あやか

まだ間に合うならゆうさんはケア頑張ってください(´・ω・`)

わかります!めっちゃ乳首綺麗な人いますよね!
    むかつく😤
    きっと戻った頃には女としての自分捨ててそうですよね(笑)

• 9月27日
  • ももも

ももも

胸以外はベビーオイル塗りまくってます💨最近いきなりお腹が大きくなってきたので、今が勝負時だ!と思って😅これ以上見た目に影響する変化が無いことを祈るばかりです💦

いますよねー😠✨まぁ胸自体は垂れてますけど😂
    そうなんですよ、ピンクになる頃はそれを活かす場もないという(笑)とりあえず今より黒くならないよう頑張りましょ😂😂

• 9月27日
  • あやか

あやか

私は臨月入ってから妊婦?って聞かれるようになりました(笑)
    もういつ生まれるかドキドキですよー(ó﹏ò。)

私も乳首ケア頑張ります(笑)

• 9月27日
  • ももも

ももも

そんなに今まで目立たなかったんですか!いきなりくると妊娠線要注意ですよね😣
    38週ですもんね~😆✨ドキドキわくわくですね😌🍀
    乳首ケアしつつ笑、元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓

• 9月27日
  • ももも

ももも

そんなに今まで目立たなかったんですか!いきなりくると妊娠線要注意ですよね😣
    38週ですもんね~😆✨ドキドキわくわくですね😌🍀
    乳首ケアしつつ笑、元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓

• 9月27日
naneno

私も痒いです。
私は今回脇から胸にかけてで
掻きすぎて黒く色素沈着、、
跡が残りそうでショックを
受けています、、

• ももも

ももも

脇から胸って結構範囲広いですね😣💦妊婦ってただでさえ乳首黒くなるって聞くのに、これ以上やめて~って感じですよね😵
    私も掻いたら赤黒くなっちゃって、我ながら見ていて可哀想です😢授乳するまでに治したいですね😭!

• 9月26日
こっチ

私もです!!
痒いし、痛いし…
アイスノンで冷やしたら少しよくなりました!
でも掻いて、血が出たり、ボコボコなっちゃって(;д;)
産婦人科で相談して、飲み薬と塗り薬をもらいましたよ!

• ももも

ももも

なるほど、冷やしたんですね⛄💡心臓近いので付ける瞬間ドキッとしそうですが笑、確かに痒みには冷却ですよね😃
    私もこのまま放置したら出血しそうです💦産婦人科で塗り薬出るんですね💡次の検診で聞いてみます!!

• 9月26日
  • こっチ

こっチ

小さめの保冷剤をタオルで包んで冷やしたりしてます♡
    検診で見てもらったら、わー!これはかわいそぉ( ;∀;)ってめっちゃ言われました💦
    もうすぐ予定日なのに、母乳あげられないかもって焦ってます。。
    お薬もらって早くよくなったらいいですね✨

• 9月26日
  • ももも

ももも

私それ夏バテの時に脇や太ももにやっていました!💡まさか胸にやる時が来るとは!笑
    そんなに掻いちゃってたんですね😵💦色んな乳首を見てきたプロがそう言うのならなかなか重度だったんですね😢39週になっても治らないものなんですか!⚡母乳までに間に合うと良いですね😣✨
    ありがとうございます!今までテキトーなクリームを塗っていたので、薬で治ることを祈ります🍀
    元気な赤ちゃん産んで下さいね~😆💓

• 9月26日
ミニーちゃん♡

私もそうです(;_;)
妊娠して痒くて辛いです(°_°)

皮膚科に行くか
めっちゃ悩みます(°_°)

• ももも

ももも

痒いですよね~(TT)💦妊娠前には想定外の悩みです😞🌀
    上の方が産婦人科で塗り薬もらったとおっしゃっていたので、皮膚科まで行かなくても良さそうですよね💡
    お互い早く治ると良いですね😭✨

• 9月26日
ドナルド・ダック

私もブツブツが気になって産婦人科に相談したら
塗り薬を処方されたので1週間塗ってました!
そしたらブツブツは治りましたが痒いです…

なので引き続きニベア塗ってます☆

• ももも

ももも

ブツブツ治るんですか✨見た目綺麗になるなら良いですね🎵けど肝心の痒みが…😵💦
    ニベアの効果はどうですか?💡

• 9月27日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

看護師さんによると「皮膚が薄くなってる部分があるからそこが炎症を起こしてるのかもしれない。」と言われました☆
    普段出かける時はユニクロのブラトップを付けてるのですが
    それもサイズがキツそうだからあまりしない方がいいかもよ!って言ってました…
    でもノーブラで出かけるワケにもいかないので、なるべく毎日出かけないようにして
    付ける回数を減らしています(*´°`*)

ニベアは乾燥がマシになるのでかゆくはならないですよ!
    ニベアを夜に塗ってるので昼間くらいからはかゆくなってきますが…
    毎晩妊娠線予防のためにお腹に塗るのでついでに乳輪、乳首にも塗っていますd(*¯︶¯*)

• 9月27日
  • ももも

ももも

返信ありがとうございます🙇

炎症ですか😱💦キツくて蒸れたんですかね😣?
    私たまたま昨日めんどくさくてノーブラで買い物行きましたが笑、ぶらんぶらん気になりすぎてもう二度としないと誓いました(笑)家では開放的にいたいですよね👙✨

ニベア良いですね🎵青缶評判ですし😌
    ありがとうございます😆✨

• 9月28日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私ちょっとそこら辺のコンビニやスーパーだったらノーブラでぶらんぶらんで行きますよ♪笑
    もう慣れました(´-∀-`;)
    人目が気になりますが乳首のためだと言い聞かせてます!笑

さすがに旦那さんと出かける時などは必ず付けてますけどね♪

いえいえ、少しでもお力になれたのなら幸いです♡

• 9月28日
  • ももも

ももも

強者ですね!笑 確かに乳首のためにはなりますよね、人目は気になりますが😅
    旦那とのお出かけもノーブラだったら女として見てもらえなくなりそう…。笑

お互い塗りまくって乳首治しましょうね!!笑

• 9月29日