※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
快ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹がパンパンで苦しく、寝不足でリクライニング式のイスで寝ています。動悸や息苦しさもあり、同じ週数の方の状況を知りたいです。

妊娠14週になったばかりですが、ここ最近胃から下までパンパンで苦しくて仕方ないです。

まだまだお腹は大きくなるのに、体がついていけるのか不安で仕方ありません。

一人目の時はこんな早くから苦しいことはなかったので、ビックリです。

苦しいせいで夜も寝不足が続き辛いです。
お布団ではすでに寝られずリクライニング式のイスで寝ています。

胃も圧迫されてきてると思うのですが少し動くと動悸や息苦しさが出て脳に酸素が回ってない感覚がしちゃいます。
いったん座って落ち着けば治るんですが今日は何回かなってます。

同じくらいの週数のかたはどんな感じですか?

苦しいとかお腹が直ぐにパンパンになるとかありますか?

コメント

ゆか

同じく14週入ったところです😀
私も胃から下がパンパンで苦しいです😭

寝るのも布団じゃ寝れず…色々毛布をひいたりと楽な体制を試行錯誤中です😭

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます

ゆーさんもおなじなんですね

横向いても胃が苦しくて目が覚め結局まとまった睡眠がとれずに起きる時間になってしまいます😣
    一時間や二時間続けて寝れたらいい方で、昨日は一時間寝れたあとは何度も目が覚め疲れが取れずでグッタリでした(>_<)

楽な体制中々見つからないと本当辛いですよね。

出産まで長くてしんどいです💦

赤ちゃんはまだ小さいはずなのになぜこんなにパンパンになるのか不思議ですよね。

• 9月26日
souママ

私も同じです!!!
子宮がお臍辺りまできて胃が圧迫されてるのか、常に苦しい(>_<)
上手く息吸えないというか、酸素足りてないというか、息苦しくて辛いです(>。<)
私も一人目はこんな早く苦しくなかったのに~と思って、これから不安で仕方ありません(´・ω・`)
悪阻終わって食欲出たのに、何かあんまり食べない方が楽かな~って感じで…でも少しだけにしても苦しい(/_;)
我慢するしかないんですかね(T_T)辛いですよね~!!!

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

こんばんは😃🌃
    副鼻腔炎再発したようでダウンです。

今日も苦しくてご飯もあまり食べれず、でもお腹は空きすぎると倒れそうなくらいフラフラになっちゃうので困ります(>_<)

私も上手く息吸えなくて段々息苦しく呼吸が浅くなりそれが不安障害の発作に繋がるので阻止するべく直ぐに薬のみます😣

食欲は私もあるので(悪阻が終わりきってないので食べれないのもあります)食べたいんですが、満足するまで食べることが出来ないです(>_<)

ちょこちょこ食べたいけれど、苦しくてそんな、早くにはお腹空かないですよね😅
    食べたら何もする気になれず寝ちゃいます(^^;
    寝るのも少ししか寝れないので一時間~二時間横になってある程度寝れたらいいほうです( ;∀;)

• 9月27日