※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたろー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜眠りが浅く、授乳後にすぐ起きてしまいます。夜中に3回授乳しているが、原因として何が考えられますか?夜寝てくれないのでイライラしています。解決したいです。

9ヶ月の息子を完母で育てています。
最近夜の眠りが浅くすぐ起きてしまいます。
前まではお風呂に入って授乳して寝て
30分後くらいに起きて授乳して寝てくれてました。
夜中の授乳は3回くらいありますが。
原因ってなにが考えられますか?
夜寝てくれないので、イライラしてしまいます。
いけないとはわかっていますが…
解決したいです。。

コメント

まみさ

歯ぐずりとかではないですか?(>_<)
うちは1本生えるたびに二時間おきに泣きます(;_;)
生えきったら五時間くらいはまとめて寝ます、、夜泣きはまだまだありますが(;_;)

• すーたろー

すーたろー

歯ぐずり初めて聞きました!
    調べてみたら、タオルとか噛むし、意味わからず泣いてることあります。
    それなのかもしれないです(;д;)
    ありがとうございます!!

• 9月27日
わがまむ

私も8ヶ月の時に夜中寝なくなり大変でした。
思い切って夜中の授乳をやめ、哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませてました。
そしたら2日間くらいで夜中起きるのはなくなりました!

精神的におっぱいがないと安心しないのかもしれませんね。
思い切って夜中の授乳やめるといいかもしれません。
寝る時間と教えるために!
長引く子は長引くみたいなので私は1週間寝ない覚悟で辞めたらあっさり2日間で終わってしまって拍子抜けです(笑)

• すーたろー

すーたろー

夜間断乳、考えてはいたんですけど…やっぱり実践すべきですかねぇ。
    添い乳して寝てもずっと離さず、おっぱい離れると起きるの繰り返しで。。
    2日間で終わったんですね!すごい!!うちはいつまで続くやら(笑)旦那と相談してやってみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日
ツバクロウ

うちも完母です。先週辺りから本格的な夜泣きが始まりこっちも泣きそうです。。。
夜中の授乳も3回と聞いて、回りはもぉ夜中起きて来ないよー!って子が多く、ウチだけぇ!と思っていたので心強く嬉しくなっちゃいました!
うちも最近は夜中おっぱい飲んですぐ寝てくれていたのが、飲んでも寝てくれず遊び出したりグズグズしてたりします。
まみさサンが言う歯ぐずりなのですかねぇ。初めてききましたが。そんなのがあるんですねぇー

• すーたろー

すーたろー

ほんと、こっちまで泣きそうになりますよね。私は一緒に泣いてたりしますが(笑)
    最近ひどくて夜中の授乳は3回以上あります。同じ方がいて嬉しくなりますね!
    私の周りも乳離れしたとか、夜中起きないって子が多くて。。
    歯ぐずりも考えられるな〜って思います。私も初めて知りました!!

• 9月27日