※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RINOKAママ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうつ伏せで成長していないことに心配。遅いか不安。

コンバンワ!
今娘が6ヶ月なんですが、周りの同じ月齢の赤ちゃん達を見ても、みんなうつ伏せでずり這いしてたり、中にはお座り始めたり、四つん這いになってるたりと凄く成長しているのですが、うちの子はうつ伏せもしんどいのか、ちょっとしたら戻ろうとしたり常に仰向けでずり這い逆バージョンで、移動してます💦💦

ゆっくりで良いよ〜!!とは言われるんですが、本当にハイハイしたりするのかな?と、ちょっと心配になります😥

遅い方でしょうか?

コメント

まなーん

逆に6ヶ月でハイハイが早いと思いますよ!
うつ伏せって、好き嫌いあると思います!
私はうつ伏せ苦手です。笑
まだまだ見守ってあげて大丈夫だと思います💕
うちの子のほうが月齢下なのに、えらそうにごめんなさい(T_T)

• ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    初めての子で、児童館とか行くと凄い早いなーって毎度驚かされます(⌒-⌒; )💦
    娘はマイペースなので、ゆっくりこの子のペースで見守ってあげたら良いんですね✨

ありがとうございます(o^^o)

• 9月26日
ひろこもこ

もしかして身体が大きいんじゃないですか?大きい子は動き出すのがゆっくりなような気がします。しっかりしているぶん、動き出したから安定してグングン動き出すと思いますよ!

ずり這い逆バージョンなんてかわいいですねー❤︎
そんな姿、今だけですよ!ハイハイしちゃったらもうそんな姿みられないので楽しんだらいいと思います!!大きくなればみんな同じように歩いてるので大丈夫です!!ゆっくりのんびり過ごしていきましょ〜♫

☆RINOKAママ☆

そうなんです💦
    同じ月齢なのに、よく1歳ですか?とか言われ、身長もあり体重は7・3キロとムチムチしてます(⌒-⌒; )

ずり這い逆バージョン、今しか見れないですね✨
    そう思えば良いんですね!
    初めての子なので、心配になりました(>人<;)
    参考になりました☺️

• 9月26日
ゆークン

今日で8ヶ月になりました(^^)最近やっと1人でお座りできるようになりました…が泣いて後ろにひっくり返って頭ゴツンしました(^_^;)寝返りは5ヶ月頃で、同じく仰向けでズリズリ移動してました(^_^;)7ヶ月頃からうつ伏せでズリズリして移動してます(^^)今も変わらずで たまにお尻を上げ下げしてユラユラ動かしてます笑 ハイハイはまだです(^^)

☆RINOKAママ☆

可愛い☺️
    コツンと、ちょっと心配ですが今しか見れないですもんね(*^◯^*)

逆バージョン可愛いです💖
    娘もそんな感じかも知れません(⌒-⌒; )

• 9月26日
mamiz0

うちの子はなんでも早かったので、安全対策が全然追いつかなくて、頭を何度もぶつけたりさせちゃいました💦
もうぶつけすぎて少しぶつけたくらいじゃ泣かないので逆に心配です😢

知り合いのお子さんは8ヶ月頃まで寝返りもしなかったのに、急に寝返りができたと思ったらあっという間にハイハイ、つかまり立ちと1ヶ月もたたないうちに出来たり。
ほんとその子その子によってスピードが違うので、大丈夫だと思いますよ♡
ゆっくりの分、しっかり安全対策してあげれるので、それはそれでいいんじゃないかなーと思います(^^)

☆RINOKAママ☆

早いお子さんいてますよね!(◎_◎;)
    mamiz0さんのお子さんも、早かったんですね?

ちょっとずつですが、日々成長が感じられます☺️
    ゆっくりの分、ゆっくり成長を見れるんですよね💖
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 9月26日
  • mamiz0

mamiz0

早かったです(^^;;
    もうすぐ10ヶ月ですが、少し歩けるようになりました、、。

体の成長が早い分、うちの子は遊びに夢中で離乳食にはあまり興味がないみたいでまだあんまり食べなくて(´・_・`)
    ゆっくりな子にはゆっくりな分、いいこともたくさんあると思います♡

• 9月26日

☆RINOKAママ☆

10ヶ月で、歩いたんですか!(◎_◎;)?

赤ちゃんそれぞれ、違いますね💦
    うちは、離乳食よく食べますし、おっぱいもよく飲む元気そのものです笑
    手足も大き方で、大きくなるよ〜と児童館とかで、言われてます(⌒-⌒; )
    成長が楽しみですね💖

• 9月26日
minghua

うちは7ヶ月になりましたがハイハイはおろかずりばいする気も無いみたいで・・・
寝返りはしますが寝返りがえりもせず、どーしたもんだろーって思ってます(笑)
身長も体重も大きくてほんと1歳の子より大きいかもって感じなので、親としては重いしそろそろ動いてほしいのですが・・・
本人のやる気がないのでもどかしい思いをしながら時期を待ってます

☆RINOKAママ☆

なんか、うちと似ています笑

体が重いせいか、うつ伏せにしたらふーんって、唸ってます笑
    で、すぐにゴロンって、仰向けに戻り授乳クッションに寝かせて、テレビ観てます(⌒-⌒; )
    これが、今のところ好きなポジションです💦

普通のおっさんです😅
    もどかしいですが、気長に待ってみます⭐︎

• 9月26日
  • minghua

minghua

分かります(笑)
    うちも授乳クッション枕にしてテレビ見てますよ(笑)

ソファーがそこまで大きくないので寝かせると足が私の横腹に来るのでひたすら蹴られてます(ㅇㅁㅇ;;)
    今日も動くかなーと思って部屋広くしておもちゃ置いたのですがギャン泣きされて終わりました

• 9月27日

☆RINOKAママ☆

こんにちは!

似てるんですね笑
    今日は、ママ友さん3人と同じ月齢の子供ちゃん達で、ランチに出かけてましたよ☺️✨
    うちの子だけが仰向けで、1人の子はお座りしたりうつ伏せで遊んでいて、もう1人の子は泣きっぱなしでした💦💦

今日ギャン泣きされたんですね(ノ_<)
    今朝運動させてみたら、すぐにゴロンと戻りました笑

• 9月27日