※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩しました。うちの旦那は飲食店で働いていて、いつも帰…

昨日旦那と大喧嘩しました。うちの旦那は飲食店で働いていて、いつも帰りは12時半頃です。昨日はいつもより遅く、1時過ぎに終わったと連絡がありました。そして、少し飲んでから帰っていい?ときました。
仕事が終わるのが遅くなった時にみんなで飲んで朝方帰ってくる事が今までもたまにあり、その時に、遅くなった時はすぐに帰ってきてほしい。と伝え、わかった、と言ってくれてました。
ですが昨日も直ぐに帰ってこいとは言えなかったので、いいよ、と返信して、2時頃にまだ?みたいな催促のLINEを送ってしまい、まだ飲みたかったようですが2時40分頃に帰ってきてくれました。
私が玄関の前で待ってて、これは私のわがままかもしれないけど、いつも仕事終わるのが遅くて夜寂しい思いをしているから、仕事終わるのが1時過ぎとかになった時はすくぐ帰ってきてほしい。と言うことを伝えようとしたら、話の途中で、何も言わず部屋で暴れ出し、電気のスイッチや壁を殴って壊し、お風呂に入ってからも暴れ出したので、私がドアを開けたら思いっきりシャワーで水をかけられました。息子も起き、本当に可哀想な思いをさせてしまいました。
そして今朝、旦那が、昨日は酔っ払ってた。本当にごめん。と何度も謝ってくれました。
私も嫌な気にさせた事を謝り、でも飲みに行くのは仕事早く終わった時とか休みの日に夜飲んで12時くらいには帰れる時に行ってほしい。付き合いでどうしても無理なら我慢するけど。と伝えたら、仕事終わったら今度から直ぐに帰る。と約束してくれました。
そう言ってくれるとは思わなかったので、嬉しい反面、やっぱり私は旦那を縛りすぎてるかな?と逆に不安になってきてしまいました…(>_<)
あと、旦那はLINEでも本当にきのうはごめん、と謝ってくれましたが、昨日されたことがかなりショックだったので、気持ちの切り替えができません…。
質問になっていませんが、何かアドバイスなどあればお願いします。

コメント

ほ

なおしてくれて謝ってくれるなら全然マシだしいい旦那さんだと思いますよ🙏🙏

寂しい気持ちもすごくわかりますが.,私の旦那は毎週のように飲み行っては朝帰りキャバクラも普通にいきますしね
私には遊ばせてくれません😊😊

ストレスだけどいないもんとみてやっています(笑)

• なな

なな

皆さんのコメント見て、ちょっと私が甘えすぎだったと思いました(>_<)
    夜中暴れたのは駄目ですがもう少し寛容になろうと思いました(´・ω・`)

• 9月26日

男の人って外ではいいカッコしたい生き物なのであまり門限何時‼︎という風に言わない方がいいのかなと個人的には思います。
我が家の場合は12時に帰ってって来たら早かったね〜♪って感じです笑
そこは感覚の違いなので仕方ないのですが、必ず家に帰って来てくれるからとドシッと構えれるようになればお互いストレスないですよね☆

ただ帰って来てからのご主人の暴れっぷりはいかがなものかと…酔っ払ってたとはいえダメ!
こんな事があるなら次から飲みにも行かせない‼︎と強気でもいいんじゃないでしょうか?

• なな

なな

そうですよね。
    なかなか帰ってこなかったら、このまま今日は帰らないんじゃないかと不安になって寝れなくなるので、まずはそこを直そうと思います(>_<)
    シャワーで思いっきり水ぶっかけられたのは精神的に結構やられました…( ;∀;)

• 9月26日
am

こんばんは!いつも子育てお疲れ様です。
私の主人も帰りが遅いのではるさんの
お気持ちすごくわかります。旦那さんが
酔ってたとはいえなぜ暴れだしたりしたかは
ちょっとわからないですし、酒が入ってた、
はただの言い訳だと思ってしまう反面、
旦那様がしっかり謝罪の気持ちを持っていて
少し安心しました。別に縛りすぎではない
と思います。旦那様じゃないのでわからない
ですが、早く終わった日や休みの日にしてね
と時間を与えてあげているのでいいとは思い
ます。まだお子さんも5ヶ月で大変だと思い
ますし…

• なな

なな

ありがとうございます。
    旦那もストレス溜まってたんだとおもいます(>_<)
    ただ私も今話し相手が旦那しかいなくて、その旦那ともほとんど会話する時間がなくてストレス溜まってて、お互い我慢ができなくなっていた状況でした。
    4月からは私も働く予定なので、私もまた外に出ればもっと寛容になれるかもしれません(´・ω・`)

• 9月26日
咲絢mama♡

私なら自由に飲みに行かせますね!
ストレスも溜まってると思うし週に1・2回くらいなら良いかな〜と思います(´・ω・`)
心配だからあまり遅くならないようにね!と私もよく言いますが、いつも帰りは2時とかで私は先に娘と寝てるので放っておいてます(笑)

その代わり私も日中友達とランチしたりと出掛けることを快く“行っておいで😊”と言ってくれてるのでおあいこって感じですかね"((∩´︶`∩))"

• なな

なな

私の旦那も休みの日息子を見てくれて自由な時間を与えてくれるので、昨日は私がもう少し寛容になるべきだったんだと思います(>_<)
    暴れたのは駄目ですが…それだけストレスを与えてしまってたので反省します。
    夜遅い時先に寝たいのですが、いつも寝付けないので、まずはそこを直したいです。

• 9月26日
ひなの

はるさんのことはとっても大切だけどご主人ストレス感じてそうですね(;_;)

私は基本的に門限はありません。
連絡もしませんし待もしません(^_^;)
お仕事の日は待っててあげて飲み会の日は先にねるのはどうでしょうか??
やはり、奥さんから「まだ?」LINEや電話は周りも気を使いますしみんなから誘われているうちがはなだと思っています(;_;)

ご主人めちゃくちゃ反省していると思うので今回ははるさんが寛大になってほしいなと思いました(´;ω;`)

• なな

なな

そうですよね(>_<)
    私がもう少し我慢しなきゃいけないんだと思いました。
    飲み会って分かってたらいいのですが、夜中まで待ってて急に飲みに行く事になってしまった時に、すごく寂しく思ってしまいます…。
    気にせず飲みに行く事になったら寝るようにしたいのですが、どうしても寝付けないので困ります(´・ω・`)

• 9月26日
ふみやん

うちの旦那も飲食なので帰りは遅いですよ。3.4時に終わるのも普通にあります。
飲み会は多くないので行きたいという時はいいよって言ってます。
3.4時に終わってそこからの飲み会だから帰りは朝です(笑)
最初の頃はイライラしてましたが仕事頑張ってくれてるしリフレッシュさせないとねと思うようになりました。
何よりも私が慣れたって感じです⌔̎⃝'`,、
旦那さん偶にはいいじゃないですかぁ
仕事終わってすぐ帰るって約束してくれる旦那さん少ないと思います。

• なな

なな

飲食だと帰り遅いですよね。
    どうしても慣れなくて、晩ごはんみんなで一緒に食べる家庭が羨ましく感じてしまいます。
    仕事だから感謝するべき所なんですけどね…私が旦那に甘えすぎてストレス溜めさせてしまったんだと思います(>_<)

• 9月26日
one

うちの旦那も同じく飲食業で、週6日働いて帰宅ははるさんの旦那さんと同じくらいかもう少し遅いです(><)
うちは連絡も無しに飲みに行きますよ!😂💢
帰りが遅くて、事故にでも遭ってるんじゃって心配してると3時頃に「飲んだ~!」と御機嫌で帰ってきます💧
私の旦那の店は飲み屋ではないですがお酒も扱っていて夜は面倒なお客さんも多いようなのでストレスがたまるらしく、上司やバイトの子に誘われた時は行ってきな~と言ってます(*^^*)
「○○さんって奥さんが厳しいから飲みに誘いづらいよね」って言われる方が嫌で💦
ただ暴れてスイッチや壁を壊す・・・というのは、たとえ酔っ払っていてもダメだと思います💧
お子さんが大きくなって悪い影響与えかねませんし・・・
「飲みに行ってもいいけどまた暴れるようならしばらくOK出さないよ」と釘をさしてもいいと思います!

• なな

なな

皆さん寛容で…私って本当にまだまだなんだな、と反省しました(>_<)
    結婚してから旦那に求める事が大きすぎてストレス溜めさせてしまったんだと思います。

• 9月26日
かな♡

私が旦那さんの立場ならストレス溜まりまくりで暴れたくなります💦

基本的には私達は自分がされて嫌なことはしないので
まだ?とは言わないで何時頃帰る?っていう言葉にかえる。
門限は決めないで帰ってくるのが遅かったら先に子供と寝ちゃう。
私の旦那は夜中にいきなり飲みに行ってくるとかあるのですかその時もいってらっしゃーいです(笑)

• なな

なな

そうですよね…
    私が思ってる以上に旦那にストレス与えてしまってたんだと思います。
    私も寂しくても我慢しなきゃいけなかったんだと思いました(>_<)

• 9月26日
花☆

私は、終電には乗って帰ってくる様にと言っています!!
なので、0時~1時の間くらいまでには帰ってもらっています!
私の父が遅く帰ることが少なかったもので、やっぱり終電以降は心配になります(((・・;)
私も時々縛りすぎなのかな?と思うことがありますが、その分、旦那の趣味は尊重していますし、門限がある分、他で許容しているつもりです(^ー^)☆☆

謝ってもらえたなら、安心しました!ただ、またその様な状態になったら嫌なので、とても悲しかったことは、充分に伝えると思います!ただ、旦那さんがストレスを抱えていたら大変なので、「断れない付き合いもあるのか?」「断ると人間関係にひびいたりするか?」等、話を聞き、場合によっては夜中まで飲むのは月1、月2にしてほしい等、伝えると思います!
私ならです(^ー^)☆☆

• なな

なな

いつも終電で帰ってきてくれるんですね。
    いい旦那さんですね(>_<)
    付き合いとかあるならたまには許してほしい、と口で伝えてくれたらわかったよ、となるのですが急に暴れ出したのがショックでした。
    特にシャワーぶっかけられたのが( ;∀;)
    ただ、私もストレス与えすぎていた部分は大きいと思うのでそこは反省します(>_<)

• 9月26日
  • 花☆

花☆

息抜きは、必要かもしれないですね(((・・;)
    うちの場合は終電には帰ってきてくれますが、週に何度か仕事の後に空手に行っています!
    空手に行くと帰りは0時前後なのですが、たぶん、ここで息抜きをしているのだと思います!
    きっとうちの場合、もし私が空手にいくのを制限すると、イライラしてると思います(((・・;)

シャワーはさすがに、私も嫌です!二人にとってどうするのが一番良いか、話し合って決めるのが良いかもしれないですね(^ー^)☆☆

• 9月26日
  • なな

なな

旦那さん空手でストレス発散なんて、健康的で素晴らしいですね(*>ω<*)!!

話し合って決めれるといいのですが、旦那はじゃあもう飲み行かないよ、とかすぐに極論を言うタイプなのでなかなか難しいです(>_<)

• 9月26日

うちも仕事で帰りが夜12時ごろに帰ってきたり、仕事終わりから飲みに行ったりしてますよー。
私の場合は飲みに行ってくれた方がご飯の用意しなくていいし、飲みの帰りにお土産(アイスとかコンビニスイーツ)買ってくるので気楽です。子供と先に寝てます。
うちに居ても何か手伝ってほしい期待すると、こっちがイライラするので仕事の日は居ないものだと思って、休みの日に子供みてもらうようにしてます。
旦那ばっかり楽しそうに出歩いてるの見てるのも腹立つときありますよね。
とはいえ、飲みに行くと妻が怒るからって断ってるのも腹立つし😅誘われなくなって旦那がストレス溜まってイライラされるのも面倒くさいので、どうぞ〜って感じです。
暴れて物に当たったり暴れるのは子供に良くないけど、初めてのことで謝ってるなら今回目をつぶってあげた方がいいかなと思います。

• なな

なな

そうですよね。
    私ももう少し寛容になるべきでした(>_<)
    結婚してから、もう結婚して子供もいるからこのくらいは厳しく言って良いだろう、と思って言っていた事が、旦那にストレスを与えすぎるものだったのかもしれません。

• 9月26日

退会ユーザー

最初は私もイラついて、まだ帰ってこないの?とか今日も?!とか言ってましたよー。待ってイライラしてなかなか寝付けなかったり。。そうゆう時はお土産買ってきてーとか、休みの日お願いねって言ってたら慣れてきました。
    今や泥酔して帰ってきてから、ガタゴト物音たてて起こされる方がイラっとします😅

• 9月26日
  • なな

なな

わたしも今度からお土産買ってきてもらうことにします。
    これでだいぶ我慢できそうです!笑

• 9月26日
☆マミチャマ☆

私の旦那も飲職業で、仕事は1時過ぎに終わります。それから飲みに行って、朝6時近くに帰ることも。しかも泥酔!(怒)
私も最初はぶちギレ、旦那は遅くに飲み始めるから朝方になるのは仕方ない、と開き直ったことも。その時は、じゃあ、私も仕事復帰して職場の飲み会で、同じようにして良いってことだよね!?と、言ったら少し大人しくなりました。
とりあえず、飲んで帰って良いか連絡来るだけでも、旦那さん偉いです。うちなんて、連絡すら無しです。
けど、段々アホらしくなったのと、気持ちが冷めたので、気にしなくなったし、睡眠時間確保の方が優先になりました。
旦那さんは、謝ってくれるし、きちんとはるさんの話も聞いてくれているので、暴れたのはダメだけど、改善の余地はかなりあると思います!!
ただ、たまには、飲みに行かしてあげるのも大事だと思いますよ。飲職業って、狭い職場なので、人間関係深める為にも。

• なな

なな

そうですよね。
    イライラして待ってるより睡眠時間確保する方が優先ですよね。
    私もたまには快く飲みに行かせてあげようと思います(>_<)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です(*´˘`*)
お子さんもまだ5ヶ月だと
旦那様が帰り遅いのは
寂しい時もありますよね。。
自分は妊娠前は居酒屋で
正社員で働いていました!
なので帰りは1.2時で
忙しい時こそ
飲みに行きたくなります(*´˘`*)
なんか忙しいのを乗り切った
達成感というかなんというかʕ*̫͡*ʔ
なのでたまにであれば
遅くから飲むのも
許してあげてもいいと思います♪
帰り遅くなるのが頻繁であれば
問題ですが、、、、
お互いにストレス溜めずに
毎日笑顔で過ごせると
いいですね(◦'︶'◦)♬

• なな

なな

ありがとうございます。
    やっぱり遅くなった時こそ飲みに行きたくなるものですよね(>_<)
    旦那は私の言うことを聞いてくれるタイプなので、私が調子に乗りすぎていた所もあったと思います…
    たまには旦那にも息抜きさせてあげようと思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子にのっていたとかは
    ないと思いますよー♪
    とても旦那様に愛されてますね♡
    言うことを聞いてくれるなんて
    とってもいい旦那様ですよー⑅◡̈*
    お互い息抜き必要ですからね(*´˘`*)
    はるさんも息抜きしつつ
    育児楽しんで下さいね♡

• 9月26日
♪

締めるところは締める、緩めるところは緩めるのメリハリが必要なのかなーと思います。
飲みに行っていいよと言ったなら最後まで楽しませてあげる。嫌ならきちんと最初からダメと言う。すこし優しさをみせてしまったことで結局中途半端に楽しませてしまい、旦那さんもはるさんに振り回されている感じがしたのでは?お酒が入っていたこともあったと思いますが…
思いを伝えるのは難しいですが、結果的に旦那さんははるさんに伺いを立ててますし、帰ってこいといえば帰ってきてくれてとても素敵な人だと思います。
お互いに思いやって尊重しあえるといいですね♡

のんびりママ

我が家は今朝4時帰宅です。
終わるのは4時前のはずなのですが一人目妊娠中は黙って遊びにいき朝6時とか7時に帰ってきてました。仕事だから仕方ないとか言って。それを知ったのは私の知り合いが見かけてたからで出産時に他のことでやらかしてくれたので離婚しない条件として門限4時になりました。
飲み会とかもなるべく0時に帰宅するようにしてくれてます。
共にやむを得ない場合は目をつむってますが。
ご主人が反省されてるならいいかもしれませんが、そんなことされたら軽い罰があったっていいと私は思います。
素直な気持ちをしっかり伝え、罰として帰ったら毎日好きって言ってね?とか可愛い罰にしてみたり、1ヶ月○○(トイレたか)掃除してくれたら落ち着ける!とかどうですかね?