※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えたいです。iPhone6sをそのまま使えるか、Androidに変えた方がいいでしょうか?経験者の方、教えてください。

格安スマホについて教えてください。

現在、softbankのiPhone6sを使っています。
料金を安く抑えたいので、楽天モバイルに変えようと思っています。

SIMフリーにして、そのままiPhone6s使えますか??
それともandroidの携帯を買って、楽天モバイルにした方がいいのでしょうか??

私と似たように乗り換えた方いましたら、教えて下さい(^_^)

コメント

もすけ

SoftBankは出来ないはずです(´・ω・`)
(DOCOMOだとできます)

新しい携帯が必要ですね!
楽天モバイルはキャンペーンとかで本体が安くなるのが多いので期間を確認してみた方がいいと思います😊

• はるまま

はるまま

楽天モバイルだと、docomoのiPhoneじゃないとダメなんですね〜。

お得なキャンペーンなど調べてみます(^_^)

• 9月26日
  • もすけ

もすけ

別の回答みたらできるみたいですね(´・ω・`)
    勘違いしてました💦
    ごめんなさい!

• 9月26日
  • はるまま

はるまま

とんでもないです(^_^)
    わざわざ他の回答探して頂き、ありがとうございます!

• 9月26日
  • もすけ

もすけ

私が乗り替えたときは出来なかったんです😭
    悔しい!!

私のときは窓口なんかもほとんどなくって、使えない期間が1週間くらいありましたし(´・ω・`)

無事、変更できるといいですね😃

• 9月27日
ペロ助

お店でできなければ、公式ではないですがSIMロック解除するものが1000円くらいで買えます💡
あくまで自己責任ですが、友人はそれで使っています🍀

でも6sなら結構いい値段で売れるので実質タダみたいなもので新しい携帯を買えるかもしれませんね😃

• はるまま

はるまま

SIMロックの解除はsoftbankショップでやってくれそうな感じなのですが...
    そもそも楽天モバイルでsoftbankのiPhoneが使えないと、SIMロック解除してもですよね(^_^;)

iPhone売って、新しい携帯を買うのも検討中です!
    高く売れそうなら、その方向で進めていきたいと思います(^_^)

• 9月26日
  • ペロ助

ペロ助

SoftBankでもSIMロック解除できていたら使えますよ😃
    SIMだけ契約で乗り換えできるくらいですし💡
    私は新規で楽天モバイルを契約しましたが、今度夫のauのiphone を同じように乗り換えするつもりです😃

• 9月26日
  • はるまま

はるまま

ペロ助さんは、楽天モバイルの端末を購入されましたか??
    私の夫(iPhone5使用)が、docomoのSIMフリーのアンドロイドを購入して一足先に乗り換えました。

• 9月26日
  • はるまま

はるまま

iPhone6s以降は、SIMロック解除対応しているとsoftbankのホームページに書いてありました。
    ただ、問題なく楽天モバイルで使えるか心配です。

• 9月26日
  • ペロ助

ペロ助

私は新しく買いました😃
    5sでしたが1万くらいで売れるし久々にAndroid使ってみたかったので😃🍀

問題ないと思いますよ💡
    心配でしたら楽天モバイルのコールセンターに問い合わせてみると確実だと思います😁

• 9月26日
  • はるまま

はるまま

iPhoneを使い続けてたので、Androidにするのに多少抵抗あるんですが...Androidのほうが自分仕様にカスタム出来るから使いやすいとも聞きます(^_^)

楽天モバイルのほうに確認してみます!

• 9月26日
  • ペロ助

ペロ助

今楽天モバイルのHP見たら

au、ソフトバンクモバイルのiPhone 6Sを利用するにはSIMロック解除が必要です。

と書いてあるのでロック解除すれば使えますね😃🍀

あとどうでもいいんですけど5cの打ち間違えでした😅笑
    6sはかなり高値で売れると思います💡

• 9月26日
  • はるまま

はるまま

ペロ助さんに、そこまで調べて頂いてすみません(^_^;)

まだ端末代金残ってるので、売って少しでも回収できれば...(笑)

• 9月26日