※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に長時間寝るようになり、心配しています。同じ経験をした方いますか?

ここ2.3日の事ですが9時くらいに寝かしつけて朝5、6時位まで起きません。
今はまでは夜中も2、3時間おきに起きて泣いて授乳してしていました。寝ても4時間位でした。
わたしの身体的にはとても楽になったのですが、急に沢山寝るようになったので少し心配しています。
同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ʕ。•ﻌ•。ʔ

うちがそうでした。
3ヶ月入る前から同じ位よく寝てくれてます!!
助かるんですが、夜中おっぱいめっちゃ張ります😅

• どらら

どらら

時期的にもそういう時期なんですかね!
    最初はってたんですが今日のよるはそんなに張らなくなってました(・_・;

• 9月26日
みずき

うちもそんな感じで、急に寝る時間増えてビックリしました!
7時に寝かしつけて、抱っこしないと12時間とか続けて寝てます( ˘ω˘ )

• どらら

どらら

急にだと具合悪いのかとおもっちゃいました12時間ってすごいですね!!
    1日の半分は寝続けてくれるって(゚O゚)

• 9月26日
まーちゃん推し💚

うちもですよー!毎日ではないですが😅
よく寝てくれて助かります☺️💕

• どらら

どらら

ほんと助かりますよね!でも2時間おきに授乳してたので私がおきちゃいます(;゜0゜)

• 9月26日
にゃん

たくさん寝るのはいいことだと思います。
うちの子も3時間くらいで起きてたのが急に長く寝るようになりました。
あと途中で起きて?指吸ってても何もせずに勝手にまた寝るというパターンも増えて夜間授乳が減りました。
昼夜の区別ができたり、授乳量が増えて起きなくなったり…だと思います。

• どらら

どらら

眠りが浅くてすぐおきてしまうより
    ぐっすり寝た方が身体にもよさそうですよね
    区別がついてきたならほんとよかったです(⌒▽⌒)

• 9月26日