※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコちゃんママ
ココロ・悩み

来年の結婚式の招待状について手作りを考えていますが、パソコンがないため印刷できません。手書きの招待状の経験がある方、助言ありますか?

おはようございますm(_ _)m

来年の1月に結婚式を挙げます。

日々その為の準備をしてます。

今、招待状の事で悩んでます。

あまりお金に余裕が無い為自分がして安くなる部分はやって行こうと思ってます。

式場に頼むより、手作りした方が安くなりそうです。

そこで皆さんにお伺いしたいのは、手書きの招待状貰われたことありますか?

手作りのキットがインクジェット用紙なんですが、パソコンが家に無い為印刷が出来ません(;´Д`)

コメント

ありるるる♡

私も予算を減らす為に、招待状はきちんとしたかったのでお願いしましたが、席次表は無くして席札も自分で全部手作りしました\( ˆoˆ )/
とゆっても…私の場合リゾ婚で36人程だったのですが…🌴

式場に頼むよりネットで調べて自分でお願いすると結構変わりますよ!私も色々調べてたので…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• マコちゃんママ

マコちゃんママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    席札は自分で作った方が安く、手書きでも問題ないので手作りしようと思ってます。

ありがとうございますm(_ _)m
    調べてみます!!

• 9月26日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

因みに私は席札はリゾ婚🌴って言うこともありシェルの形にして表紙の名前はパソコンで印刷したものを貼って𓇼中には手書きでメッセージを書きました\( ˆoˆ )/

• 9月27日
チョコパイ♡

ピアリーというサイトでは、印刷までしてくれるサービスがありますよ!
私は手作りキットを購入して自宅で印刷しましたが(^◇^;)
デザインも豊富で式場で頼むよりめっちゃ安いです!
一度、サイトを覗いてみてください(^O^)
ケータイからでも、[招待状 ピアリー〕と検索すると出てくると思います!

• マコちゃんママ

マコちゃんママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ホントですか??
    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    覗いてみます。

• 9月26日
みずたま

招待状、席次表、席札手作りしました(^ω^;);););)
手作りのキットも高かったので、用紙とか台紙になりそうなものをかなり探しましたが(; ̄^ ̄)
パソコンやネットをお持ちの知り合いの方などおられたら借りたほうがいいかもです(^ω^;);););)
席札は手書きでもありだと思います🙌

• マコちゃんママ

マコちゃんママ

やっぱりそうですよね(^ω^;);););)
    席札はAmazonで安く手に入りそうなんですよ♪♪

• 9月26日