※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅうママ
妊娠・出産

39週2日目で、10分間隔で陣痛がありますが、13~14分間隔もあります。腰や下腹部、肛門が痛くなる場合、前駆陣痛か本陣痛か教えてください。

39週2日目です。
陣痛アプリで2時過ぎあたりから10分間隔切っています。たまに13~14分間隔もあるんですが、これはまだ前駆陣痛でしょうか?それとも本陣痛でしょうか?
痛みが来た時は腰と下腹部と肛門あたりがキューーッと動けないくらい痛くなります。
どなたか教えてください。

コメント

きゃな

そろそろ本陣痛になりそうですね!
もう少し10分きったのが続けば
産院に連絡してみてください(^人^)

• みゅうみゅうママ

みゅうみゅうママ

こんな夜中に返信ありがとうございます(;>_<)
    もう少し様子見て電話してみます♪

• 9月26日
  • りった

りった

こんばんは!39w5dです。私も今生理痛のような痛みに耐えてます(´Д`) 13分とかあるし、前駆陣痛なのかわからず‥私ももう少し様子見てみます🌟

• 9月26日
  • みゅうみゅうママ

みゅうみゅうママ

間隔が同じような感じですね!
    たまに間隔が長くなるとわからなくなりますよね(>_<)
    私は3:42の次が20分間隔あいてしまったのでまだまだ様子見です(;>_<)

• 9月26日
  • りった

りった

そうだったんですね!でもきっとそろそろ赤ちゃんに会えますよね( *´︶`*)
    お腹重かったり痛かったりしますが、お互い頑張りましょ〜〜🌟

• 9月26日
  • みゅうみゅうママ

みゅうみゅうママ

そうなんです( ノД`)あと少しで病院電話って感じだったのに…(>_<)

でもお互いもう少しで可愛い我が子に会えると思うんで頑張りましょ~o(^-^)o

• 9月26日
すみつ

たまに13~14になるのだとまだだと思いますが、思いきって電話してみてもいいと思いますよ その声で判断もしてくれますし、ダメもとで来てみる?とか言ってくれます 産院は無事に出産をしてもらいたいという気持ちが強いので、こんなことで電話してなんて思わないですよ むしろ不安なら電話して欲しいって言ってくれました 私も生理痛程度が急に5分間隔でずっとあって、こんな痛みじゃないだろうけど10分切ってるから約束だしそのめま正直に話して電話してみたら、 帰ることになるかもしれないけど来てみる?と言われて行って、一応陣痛室へ入り診てもらったら子宮口1.5だったので帰りました その翌日痛みが強くなり、また電話して行って、そのまま出産となりました 悩んだら電話しちゃいましょっ🎵

• みゅうみゅうママ

みゅうみゅうママ

1度間隔が長くなってしまったのですが、また明け方から7~8分間隔で陣痛きたので病院電話したところこれから来てくださいとのことでしたので今から行ってきます(^ー^)
    このまま順調にお産が進むといいです(^ー^)
    コメントありがとうございました(*^ー^)

• 9月26日
  • すみつ

すみつ

うわぁっ いよいよですね
    総じて陣痛は痛いですが、そんな時はお腹の赤ちゃんも苦しいけどママに会うために頑張ってると思うと力が出ました 頑張ってくださいね
    もうすぐ会えますね🎵

• 9月26日
  • みゅうみゅうママ

みゅうみゅうママ

あのあとすぐに病院へ行ったのですが、着いて1時間くらいしたら陣痛が遠のいてしまい結局午前中いっぱい様子見て陣痛なくなってしまったので自宅に逆戻りになりました…(ノд・。)
    もうすぐ会える♪と楽しみだったのにもう少しおあずけです(>_<)

• 9月26日
  • すみつ

すみつ

私も帰らされた経験があるのでその無念さよく分かります(笑) でも私もその日の深夜に痛みが強くなり朝また行って出産しました いよいよなのには変わらないと思いますよ ご家族もソワソワしてるんでしょうね 目に浮かびます なんだか我が事のようです

• 9月26日
  • みゅうみゅうママ

みゅうみゅうママ

こいきくさんのように翌朝また陣痛が起こればいいのですが…(>_<)
    今は今朝方何もなかったんじゃないかくらい引いちゃってます(汗)
    うちの赤ちゃんはのんびり屋さんのようです(;^ー^)ゞ

• 9月26日