※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
家族・旦那

旦那の両親と二世帯同居です。義家族と色々あり仲良くないです。義妹が…

旦那の両親と二世帯同居です。義家族と色々あり仲良くないです。
義妹が里帰り出産で帰ってきてます。32歳で初子です。
私の娘が使っていたベビーバス.おんぶ紐.服を貸して欲しいと義母から言われて貸しました。今度は、おもちゃを貸して欲しいと義母に言われました。
里帰り出産でいつまで居るとか、義妹から何も言葉ありません。物を貸しても、ありがとうの一言もありません。貸して欲しいと言ってくるのも義母です。なんかなーと思い、おもちゃ...貸す気になれません(笑)私、心が狭い...。

コメント

ひめゆめれん

それは義妹さん礼儀が無さ過ぎですね。
ありがとうの一言も無いなら貸す気になれなくて当然だと思います。
みきママさんの心が狭いとは思いません。

• みっこ

みっこ

ありがとうございます‼
    せめて、ありがとうぐらいは言って欲しいですよね。礼儀として。

• 9月26日
ぐぅママ

こんばんは!
二世帯同居、大変なようですね。
義妹さんに直接会うことはないんでしょうか?
直接会ってて「ありがとう」の一言も言えないようでしたら、32歳にもなってお子ちゃまな義妹さんなんですねぇ。
義母さんに甘えてばかりで。
それとも義妹さんじゃなく、義母さんが勝手にあなたに貸してって言ってきてるんですかねぇ、、。
どちらにしても「あなたのものは私のものよ」みたいな感覚になってしまってるんですかねぇ。
同居ってやっぱり難しそうですね‥。
お疲れ様です。。m(_ _)m

• みっこ

みっこ

二世帯とは言え、同居は面倒ですよね。
    二世帯になり、引っ越し当日まで義妹が帰って来るなんて知らされていなかったし、義妹からも一言もありませんでしたから(T_T)
    必要なベビー服持って行っていーよって義妹を部屋に呼びました。そしたら、遠慮なく全部借りていきまーす。と、だけ。
    いつも義母が貸して‼と言ってくるので、義妹じゃなく勝手に義母が言ってるような気もします。義妹が直接言って来るまで、おもちゃ渡すの待とうかな?さえ思ってしまいます。

• 9月26日
ぐぅママ

なんだか、親子共々ずうずうしいって感じですねぇ~!
私なら腹立つので、もう貸さないかもしれません。
私、けっこう酷い嫁です(^_^;)
いくら同居といえ、別世帯でしょうから。
そのへんはキッチリしておきたいですよね。

• みっこ

みっこ

義両親に買ってもらった物なら、貸さなきゃと思いますが1つもありません(怒)
    こちらは、キッチリ別世帯と思っていても義両親は思ってないですよねー(;´д`)

• 9月26日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

義両親がそんな感じだから、義妹さんもそんな感じになるんでしょうね~(>_<)
    嫌ですね!
    貸したぶん、義両親に何か新しいもの買ってもらいたいですね!

• 9月26日
  • みっこ

みっこ

きっとそうですよねー。本当に嫌です💦
    娘にも買ってあげないのに、嫁に何を買いますか(笑)
    あー早く里帰りから帰宅へ。願うばかりです。居るっていう存在だけで、ストレスですね。

• 9月26日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

いつまで居るのか聞いてみてもいいんじゃないんですか?
    お義母さん、セコいんですかね~!
    早く帰って欲しいですね!

• 9月26日
  • みっこ

みっこ

義妹の妊娠が分かった時から、私の子供の洋服がまわってくるかなーって子供に向かって言ってましたし💢セコいですよね〰

聞きたいけど....ぐぅママさんは聞けますか?

• 9月26日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

私ならハッキリ聞いちゃいます(^_^;)
    だって二世帯同居してるんだもの‥。遠慮してたら生活できない気がします‥。

• 9月26日
りんご

わー!
私とまったく同じ状況!
私は出産3カ月違いでしたが、
ベビーバスやハイローラックなど使われて、別に使うのはいいのですが(ほんとは嫌だけど笑)ベビーバス使った後洗わないんです💦
基本的に汚い義家族なので、仕方ないのですが、毎日私がゴシゴシ洗っててほんとに頭にきます。
もう産後1カ月はとうにすぎ、いなくなる予定だったのですがいろんな事情があり、さらに1カ月延長…。
義母にお金もいれず、義母は私たちから金をとり、ほんとに不平等です。
義母も義妹も大嫌いです💓

• みっこ

みっこ

同じ状況...辛いですよね〰
    借りてるなら、綺麗に使おうよー。嫌ですね。
    1ヶ月延長ですか...お互い早く帰って欲しいですね!
    本当に私も、大嫌いです。ここまで人を嫌いになったことないです(笑)

• 9月26日
ジェニー

二世帯同居お疲れさまです(T . T)
それは貸す気になれませんね!
オトナなんだし、直接義妹から言うべきですよ>_<
義理実家に買ってもらったものならもちろん貸すけど、そうではないんですね…(・_・;

友達からお祝いでもらったものとか、自分の親に買ってもらった思い入れのある服やおもちゃは貸したくないなーって思っちゃいますf^_^;)

私も今後二世帯で義妹います!
旦那には今から「この洋服とか思い入れあるから誰にもお下がりあげたくないよね」っていまから言ってます!笑

• みっこ

みっこ

途中でした(T_T)
    泣き声が聞こえれば、どうしたんだ‼‼って言ってくるし💦💦
    いちいち疲れます😣

• 9月26日
みっこ

義妹から言われるまで知らん顔してようかな?と思ってます。本当ですね。子供じゃないんだから。
完全同居から二世帯にしたけど、やっぱり別居が良いですね。義母、毎日のように2階に来るし私の娘が泣いてれば、泣き声きこ

さくら

狭くないですよ、説教したいですね!!

ほんと、ダメ親の娘ってだめですよね。うちもそうだけど。

• みっこ

みっこ

説教(笑) こういう人に何言ってもダメなんですよね。
    娘に甘くて嫁には、言えない事はない...話にならない。

• 9月26日