※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず焦りを感じています。幼稚園入園を考えているが、どう進めたら良いか教えてください。

トイレトレーニングについての質問です(´・ω・`)
2才7ヵ月の男の子ですが、まったく進みません(-ω-;)来年、幼稚園入園を考えているのですが、焦りはあるものの、一度やめています。どのようにみなさんやってましたか?(´・ω・`)

コメント

12mama

あんまり進まなくても私はゆるくつづけています。
パンツはいて濡れてましたが急に濡らさなくなりました。
こんな感じで時々急にレベルアップして進んでます。
ごはんの後と出かける前は行くもんだと思うようになりました。
今自分からトイレと言ってくれるように頑張ってますが進みません笑

• めー

めー

やはり、気長に続けることが大切なんですね(*´▽`*)
    ありがとうございます!私も頑張ります(*'▽'*)

• 9月26日
ちもママ

シール、試してみましたか?
私は職場でトイトレはシール使っていました!
トイレに行ってオシッコできたらシールが貰えるシステムです?

• ちもママ

ちもママ

すみません、語尾は誤変換です!

• 9月26日
  • めー

めー

シールはあまり効果がなかったのですぐにやめてしまいました(´・ω・`)またやってみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月26日
バーバ

私はのんびり構え、3歳からやらせてます(^-^)
遅くてもその分短期間で済んだりします(^o^)
3人目に関しては3ヶ月ほどでとれました✨

• めー

めー

3歳からだと会話も出来るようになるので楽だと聞いたことあります(*´▽`*)
    2月生まれの早生まれなので、3歳になったらすぐ幼稚園入園!ってなってしまうので、焦ってしまって(o;ω;o)
    焦らず頑張ります!

• 9月26日
すみこママ

うちも長男の時は、2歳の夏は諦めて、入園直前の3月に1ヶ月でトレーニングしました。

冬はやはり寒いし、ズボンも厚手だったり長ズボンだったりで、自分で脱いだり履いたりに時間がかかり。

朝起きてから、トレーニングパンツにして、時間を決めてトイレに誘ってました。あと、こどもチャレンジのしまじろうのトイレトレーニングのおもちゃとDVD見せてました。

何とか入園までにパンツにしましたが、年少さんの1年間は結構お漏らししてました。

怒ってしまったこともあるのですが、やっぱり1ヶ月では無理があったな、と私が悪かったなと反省して、あまり怒らないようにして、今度からちゃんと早めにトイレに行こうね、と言うようにしました。

今は年中ですが、余程の事がない限りお漏らしはないです。

• めー

めー

なかなか冬のトイレトレーニングは難しいのかなぁと考えてしまってましたが、実際にされた方のご意見が聞けてよかったです!(*'▽'*)ありがとうございます!

• 9月26日
4MAMA

ウチも来年の幼稚園入園予定なので、ゆるくトイトレしてます。
トイレに行けば、おしっこもウンチも出来るのに、オムツ履いてるとトイレに行く気がありません。
長男は保育園に行ってたので、私がやった事ってナニ?ってぐらい覚えてないので、そのうち出来る様になるかなぁ~と思うようにしてます。
時間を決めてトイレに誘うのが一番ですよね。

• めー

めー

時間を決めて、また少しづつやってみようと思います(*´▽`*)トイレにいっても、1度もおしっこもうんちもしたことないので、どーしたらいいのかわからず(´・ω・`)
    でたときはたくさん褒めてみます(*´▽`*)

• 9月26日