※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.29♡
妊娠・出産

出産準備について、病院に行く際の持ち物について相談です。旦那が入院当日に来れない可能性もあるため、2つのカバンに分けて準備したいと考えています。里帰りはなく、産後のパジャマは持参する予定です。

出産準備(入院)について教えてください💡

物は揃ってきたのでカバンに詰める準備を
しているところです!

陣痛や破水!となった際ですが
病院に行く時私1人の可能性が高いです。
荷物全てを持っていくのは無理だと思うので
2つくらいに分けて準備しようと思って
いるのですが 自分で持っていくカバンには
何をいれておいたらいいでしょう…😣

実家への里帰りはしません。
旦那は仕事の都合上 入院当日に来れない
可能性もあるので出産翌日までに必要な物は
持っていこうと思っています。

産後のパジャマは持参、産褥パットは
病院から頂けるみたいです。

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

y

陣痛タクシーとかではないですか?
陣痛タクシーなら玄関先まで
迎えに来てくれて荷物持ってくれますよ😊

  • m.29♡

    m.29♡


    陣痛タクシーは登録してあるので
    1人だった際はそれで行く予定です💡

    ただ 住んでいるところが
    マンションの15階なので
    運転手さんが部屋まで来たりとか
    時間もかかりそうだし
    正直めんどくさいな…と思って😅
    とりあえずいるものだけ持って
    後は旦那に持ってきてもらう方がいいな
    と思っているところです😅

    • 9月25日
とまと◡̈*

陣痛バッグと入院バッグ、退院バッグを分けて用意しておきました(o^^o)
陣痛バッグには下着の着替え1セット
パジャマの着替え1セット
スリッパ
洗面用具
うちわ
ペットボトルに付けるストロー
充電器
すぐ使うであろう物だけ入れてました(*^ω^*)

  • m.29♡

    m.29♡


    細かくありがとうございますm(_ _)m!
    とても参考になります😆!
    そんな感じで準備します♡

    • 9月26日
deleted user

母子手帳、貴重品、飲み物、タオルがあれば、とりあえず出産できます!笑

  • m.29♡

    m.29♡


    そうなんですけど 準備期間はまだあるので
    できるだけ準備しておこうと思って…😅

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    したにも別にコメントしてしまってごめんなさい😱

    下にも書きましたが、翌日となると、結局全部必要になるので、荷物は1つの方がいいと思います😥

    • 9月25日
  • m.29♡

    m.29♡


    殆どのものが必要みたいなので
    パジャマや下着類1セットと小物類を
    準備しておこうと思います😌

    • 9月25日
iroha . mama

ガーゼ、母乳パット(私はあまり母乳が出なかったので使わなかったです)子供のものは最低これぐらいですかねー?あとは、下着類、洗顔、化粧水、乳液、歯ブラシ、充電器、もし産院にシャンプーとか無ければそれも用意してると便利です!私はこんなもんでした!退院の時などは旦那にお願いして持ってきて貰いました🌱

  • m.29♡

    m.29♡


    タオルや石鹸類はあるみたいです😊
    とりあえず着替え1式と小物類ですね💡

    退院と時というのは 自分の着替えや
    赤ちゃんの洋服1式といったところでしょうか🙌?

    • 9月25日
  • iroha . mama

    iroha . mama

    退院する時の赤ちゃんの着替えは
    準備して持っていったんですが
    自分の物は前日に持ってきて
    もらいました( ´﹀` )💕

    • 9月25日
  • m.29♡

    m.29♡


    そうなんですね(○'ω'○)
    そこも旦那に頼んでおきます💡

    • 9月25日
おいっすー

荷物は1つにまとめた方がいいですよ✨
うちは荷物は必ず1つでと言われてました!

歯ブラシやバスタオル、下着など言えばキリがありませんが、マグカップや母乳パッド、汗ふきシートはかなり重宝しましたよ😌

  • m.29♡

    m.29♡


    パジャマなど持参なので
    全部となると1つに入らなくて…💦
    特に荷物の個数は制限ないみたいなので😊

    よく 陣痛バックと入院バックに
    分けておいた方がいいという記事も
    目にするのでこちらで質問したところでした😣

    • 9月25日
deleted user

翌日となると、私は、シャワーもオッケーだったので、お風呂の道具や洗面用具、母乳パッドなどなど。結局全て必要なかんじでした。

  • m.29♡

    m.29♡


    そうですよね💡
    とりあえず 着替え1式は入れときます😊!

    • 9月25日
Y

わたしもさっき準備してましたよー
わたしはキャリーバッグにつめました笑
なのでほとんど入れてますが
お風呂とかすぐはいれないとおもうので、別にする予定です!!

母子手帳、ぱじゃま、下着
スリッパくらいあれば大丈夫なのかなー?とおもいました笑

  • m.29♡

    m.29♡


    同じ数週ですね💡
    陣痛の時に キャリーもって
    階段歩いたり出来るか自信なくて😅

    出産過程がトラブルなければ
    翌日からシャワーOKってなる事が
    多いみたいですよ😣💡

    出産自体が朝か夜かにもよりますよね😅

    • 9月25日
  • Y

    Y

    あっ!確かに!陣痛くることわすれてました笑

    ただ主人と母親がいるので、
    ひとりではないです😭😭ひとりだったらとりあえず、
    持っていくものかぎられますよね、、
    もうすぐですね😊😊たのしみですね!

    • 9月25日
  • m.29♡

    m.29♡

    ご家族いるなら 大丈夫ですね🙌💕

    そうなんですよ😭
    陣痛がどんなものかも分からないので
    どこまで自分で荷物が持てるか…

    緊張と楽しみが半々です♡笑

    • 9月25日
しーちゃん

私は「退院時の自分と赤ちゃんの洋服」以外は持っていきました。
翌日に旦那さんが持ってきてくれるなら、診察券や母子手帳、タオル、飲み物、携帯の充電器ぐらいあれば大丈夫だと思います😃

  • m.29♡

    m.29♡

    とりあえず貴重品とパジャマや下着の1セットは入れておこうと思います😌💡

    • 9月25日