※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2015
妊娠・出産

骨盤ベルトの良い商品を使った方の感想を教えてください。19週目で腰痛防止&出産後の骨盤矯正のために購入したいです。

こんにちは。今19週目なんですが、腰痛防止&出産後の骨盤矯正のために骨盤ベルトを購入しようと思ってます。でも、どれが良いのかわかりません。既に使用している方・経験者の方、どんな使用感だったか特徴とか感想を教えてもらえませんか?

コメント

しじみ

少し高いですが、トコちゃんベルトおすすめです!
妊娠前から産後も使ってました。第二子妊娠中の今も使ってます!
助産師さんは妊娠してなくても体型のためにトコちゃんベルト使ってるって言ってました☺
ずーっと使えるのでおすすめですよ♡

みるん

私もトコちゃんベルトはオススメです。トコちゃんベルトを作った人が助産師と整体の資格を持ってる人だとおととい看護婦さんに聞きました☆
私の産院はかなり大きな病院で、トコちゃんをオススメしていますょ!
つけるのがめんどうに思っても産後は絶対必要です!
産前はヘルニア持ちの私も臨月までいたくなかったですが、
産後も痛くなくて1日つけるのサボったら痛くなっちゃいました💦(。-_-。)
どうやら痛くなかったのはトコちゃん効果だったみたいです。

やすにゃん2015

しじみさん、みえるさん。
回答ありがとうございます❣トコちゃんベルト効果があるんですね❢今ネットで検索してみました。ネットにあるサイズ測定で今の自分のサイズはわかったんですが、今後、週が進むに連れて骨盤周りってもっと大きくなるんですかね?19週目のサイズで最後までいけるのかな?と思ったんですが、皆さんは骨盤周りのサイズそんなに変わりませんでしたか?

しじみ

お腹の膨らみの下に付けるのでそんなに変わらなかったですね。産後も使用するので、今のサイズで考えていいとおもいますよ!

みるん

私は妊娠前にMで買いました。
ネットで買ったので使用感がわからず、ギリギリ、Mサイズに入るようだったのでMにしましたが
母親学級でLを借りてみたら
Lのがしっくりきました(。-_-。)
ちょっと失敗したなと思いましたが、Mでも臨月、産後と使えてはいます☆
もし、臨月の時はやはりちょっとだけお腹下でも大きくなりました。
でもほぼかわらないですょ♡
(๑•̀ㅂ•́)و✧

みるん

座ってトコちゃんが食い込む時はきつすぎるから直すか、
そのときだけタオルを挟むといいらしいです♡
看護婦さんに教わりました♡

やすにゃん2015

しじみさん、みえるさん。
貴重な情報ありがとうございます❣やっぱり使った事ある方に聞くと分かりやすいですね❤(ӦvӦ。)私も通販で買おうと思うので、凄く参考になりました❣

やすにゃん2015

みえるさん。
おー!そういう対処法もあるんですね❢凄く助かります(๑´ڡ`๑)教えてくれてありがとうございます❣❣