※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

来週、初めて高知県に行くのですがオススメな食べ物やお土産って何があ…

来週、初めて高知県に行くのですがオススメな食べ物やお土産って何がありますか?
鰹のたたきや芋けんぴは有名ですが、何か他にもないかな~?!と思って。高知県が地元の方や高知県に詳しい方教えて下さい。

コメント

3児ママ

地元ではないですが、鍋焼きラーメンが有名ですよ☆まゆみ食堂?と橋本食堂が有名です!須崎市あたりだったと思います☆

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    鍋焼うどん雑誌に載ってました!まゆみ食堂と橋本食堂有名なんですね。場所調べて見てみます♪ありがとうございます。

• 9月25日

高知県民です!
日曜市の芋天(木曜市にもある)、あおさ海苔の天ぷら、ウツボのタタキや唐揚げ、これからの時期だと、黒岩か針木の新高梨(シールが貼ってあるのでわかります)が最高に美味しいです。

• みー

みー

コメントありがとうございます。あおさ海苔の天ぷら美味しそうですね♪新高梨初めて聞きました❗高知行ったら見てみます❗ありがとうございました。

• 9月26日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます^ ^
    高知は食べ物が美味しいので、ぜひたくさん堪能してくださいね👍

• 9月26日
  • みー

みー

はい✨ありがとうございます。

• 9月26日
かぼちゃ

この前テレビでめじかの新子が美味しいとやってました!
旬が短く、すぐ傷むから地元でしか食べられないそうです。

• みー

みー

コメントありがとうございます。そのテレビ私も見ました‼美味しそうですよね。でも、今は妊娠中なので生はさけてるんです。😥本来は大好きなんですが、、、
    いつか、食べてみたいです。

• 9月25日

高知といっても地域によってもいろいろありますが、どこに行かれる予定ですか?
ちなみに、今の季節で旬の物だとやはり新高梨が美味しいです。

みー

岡山県から出発して、高知のアンパンマンミュージアムに行くんですが、他も観光出来たらと思って。

でしたらやはり高知市内まででしょうか。
でしたら、ほかの方が書かれてない物だと、甘い物になるんですが、コミベーカリーというお店の窯出しチーズケーキがすごく美味しいです。

みー

チーズケーキいいですね♪大好きです😆場所調べて見てみます❗ありがとうございます。

m.t*

とってもローカルになるんですが、高知では知る人ぞ知る…というお店が美良布(アンパンマンミュージアム付近)にあります!

アンパンマンミュージアムへ向かっていると左手にある、「コンビニエンスおかばやし」という個人経営のお店なんですが手作りのケーキやクッキーなどたくさん置いていてちょっとしたお土産にもお勧めです♫
個人的にラスクがとても安くておいしくて好きです(つω`*)
お子さんも喜ばれると思いますよ♡

みー

コメントありがとうございます。
いいですね♪そう言うお店好きです❗✨アンパンマンミュージアム行くので、是非とも行って見たいと思います♪

オマユ

もししらすがお好きでしたら
土佐角弘海産という海沿いのお店で
しらす載っけ放題のしらす丼が500円で食べられますよ!
土曜日限定、しかも人気なので早めに行かないと売り切れちゃったりするみたいですが…(^_^;)
詳しくは 『高知県 土佐角弘海産』 で調べてみてください♡
ちなみに アンパンマンミュージアムがある香北町は山側ですが、角弘海産はもちろん海側です…笑

あと、お土産は個人的に
『だしが良くでる宗田節』という 瓶入りの鰹節がオススメです!
お醤油を注げば簡単においしい出汁醤油ができて、継ぎ足しで一年使えます。
料理好きのギャル曽根さんも愛用しているみたいです😆
市内にあるアンテナショップとかに置いてるので、是非見てみてください*\(^o^)/*

みー

コメントありがとうございます。のっけ放題のしらす丼♪凄い食べたいです‼でも場所が遠いみたいだから断念です😥
テレビとかで、のっけ放題のしらす丼何回か見たことあっていつかは食べたい❗って思ってるので、覚えときます♪😌
出汁は私もこっててお取り寄せとかするので、是非アンテナショップによって見つけたら買いたいと思います♪
色々と皆さん教えて下さりほんと助かります。感謝✨

りさお

高知だけなのかわからないけど、『ミレービスケット』とかお土産にどーですかね?お菓子なんですけど、スーパーとかでも売ってますし手に入りやすいと思いますよ⸜(●˙꒳˙●)⸝後は個人的に好きなんですけど、『かんざし』も美味しいですよ~♡

みー

コメントありがとうございます✨
ミレービスケット買うつもりでした✨😆やっぱりオススメなんですね♪
高知の観光雑誌を買って見たら、そのミレービスケット載ってたので気になってたんです♪あと、チョコ芋けんぴも!
何種類か芋けんぴあったんですが、オススメ芋けんぴありますか?
かんざしって何ですか?

nontae

高知いらっしゃってましたか?(^ω^)✨
私も高知出身です☺
お土産も買いましたか?😊

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    はい。高知行きました❗♪
    アンパンマンミュージアム行ってから高知のお土産買いに道の駅行ったりと色々と行きました❗楽しかったです😄✨
    また、機会あれば行きたいと思いました。

• 11月27日
  • nontae

nontae

おいしいもの食べましたか?☺

ミレー買いました?😆

• 11月27日
  • みー

みー

はい。食べました❗
    ミレービスケット買いましたよ♪
    塩ケンピも買いました❗塩ケンピめちゃくちゃ美味しかったです。お土産にも買って帰ったんですが、好評でした✨

• 11月27日
  • nontae

nontae

遅くなりました!
    塩けんぴすごく人気ですね😊
    良かった😆
    のりさんは何県の方なんですか?☺

• 12月3日
  • みー

みー

おはようございます✨
    私は岡山県です。

• 12月4日
  • nontae

nontae

岡山何度も行きました☺今年も二回くらい行きましたよ➰(о´∀`о)
    いいとこ住んでますね😊

• 12月4日
  • みー

みー

そうなんですね。
    ありがとうございます。(^-^)

• 12月4日