※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

一昨日主人が7万円携帯ゲームに課金していた請求書が送られてきたと相…

一昨日主人が7万円携帯ゲームに課金していた請求書が送られてきたと相談させて頂いた者です。
連続での投稿、長文になり、すみません。。。

注意の話をした後からの行動が理解できません。
一昨日話し終わった後夜ご飯だったのですが、1口も食べずにお弁当箱へ入れ直し冷蔵庫へしまいました。その後も暗い部屋で1人で携帯を触っており、その時は落ち込んでいるのかな?と思っていました。寝る時間になっても寝室に来ず、結局リビングで寝ていました。
次の日の朝はいつもより1時間近く早く起きており、一言も話さず仕事へ出かけていきました(昨日詰めていたお弁当持参)
。夕方仕事から帰ってきた為私が「おかえり」と言うと小さな声で一応「ただいま」と言いました。しかしその後は話しかけても全く返事をせず。また夜ご飯も食べずに冷蔵庫へ入れていました。行動が全く理解できなかった為「なんでご飯食べないの?」と聞くと不機嫌な口調で「明日のご飯にする」と言いました。「いや、意味分かんないんだけど」と言うと全く返事をせずに子供と遊びだしました。
口喧嘩をした等の理由でこんな態度をとられるならまだしも、主人が黙って課金していた事が理由なのに何故こんな態度をとられなきゃいけないのかと思い悲しくなり、子供を連れて近所の実家に帰りました。荷物を持って子供を抱き上げた時「なに?」と不機嫌な口調で言われた為「今日は実家に泊まる」と言いました。特に引き止められる事はありませんでした。
実家に着き母に話を聞いてもらい少し落ち着きました。母が何も聞いていない風を装い主人に連絡してくれました。それに対しては「自分が全て悪いので、すみませんが泊めてあげてください」との事。しかしその後(昨日の夜)から今まで主人から私へは何の連絡もありません。普通は一言謝罪の連絡をしてくるんじゃないかと思っていましたが、本当に理解できません。
私はこれからどうしたら良いのでしょうか?母は何かしら連絡がくるまで帰らなくて良いと言ってくれています。

コメント

ぴなもち

ご主人も自分が悪いことはわかってて、それでも拗ねてるだけだと思うので、放っておいたらいいと思います。落ち込んだ自分の気持ちをうまく切り替えられなくて甘えてるんでしょう。
今、怒ってもなだめても、余計拗ねるだけだと思うので。

ご主人が謝らなくてもいいと思うなら、しれーっと帰って、普通に過ごせばいいんじゃないかと思います。

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    確かに拗ねて甘えているだけな気がします。謝ってほしいというよりも自分のした事をきちんと反省してもらいたいので、少し距離を置いて様子をみたいと思います。

• 9月25日
ちゃま

夫婦のことなので、こうしたらって言うとそれに従うんですか?お母様が言われてるならそれで暫く過ごしてみると良いのではないでしょうか。

• 兄妹mama

兄妹mama

夫婦の事はきちんと夫婦で解決しないといけませんよね。すみません。

• 9月25日
ゆークン

お金の管理は誰がしていますか?

• 兄妹mama

兄妹mama

私が全てしています。

• 9月25日
  • ゆークン

ゆークン

私なら通帳カードもって家を出ます。実家へいきます。前回の投稿?を読んでないので分かりませんが旦那さんは今回の事で謝りましたか?

• 9月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

一応謝ってくれて今後のお小遣いを減額しながら返すという事で私は納得しました。しかしその後の態度が理解できません( ´-` )
    普通の喧嘩なら私も歩み寄らないとと思うのですが、今回の件に関してはそれは違うなと思っていて。。

• 9月25日
☺︎

私も7万くらい課金されてました〜!
ブチ切れて旦那の両親にも連絡しました。
ちなみに、課金はクレジットカードで課金してますか?
今後、絶対に使わなくさせなければなりません(ーー;)
私は旦那がお金を管理していたので、通帳、キャッシュかーどクレジットを渡してもらい、携帯に登録しているクレジットも全て削除してもらいました。
あとはお小遣いも最低限しか渡していません。

• 兄妹mama

兄妹mama

ご主人のご両親にも連絡されたんですね。私も悩んでいます。結婚前からお金に関して甘い所があったのですが主人のお父さんはそんな事知らないと思うので。。。
    課金はクレジットカードでされました。以前1度お小遣いと引き換えにとお願いされたので、カード番号を入力したのですが、その時の情報が残っていたみたいです。

• 9月25日
  • ☺︎

☺︎

自覚させるには、旦那さんの親に連絡した方が良いのかなと思います。
    結局ちょっと怒られるくらいじゃ、また繰り返すかなと、、、
    iTunes Storeにクレジットカード情報が登録されてしまってると思うので、奥様がご一緒に見ている所で削除させた方がいいです。
    もし、カード番号を何かにメモしている可能性もあるのでカードも解約出来るのならした方が良いのかと、、、
    正直小さい赤ちゃん居るのにそんな事をされてたらきつくないですか??
    赤ちゃんと奥様のためにも徹底的にやった方が良いと思います(>_<)

• 9月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そうですよね|ω・`)次したらもう一緒に住めないと伝えたのですが、きちんと反省してもらう為にも連絡した方が良いですよね。少し甘甘なお父さんなので怒られるか不安ですが。。
    子供が産まれこれからお金が必要になるし、私も今育休中でお金がないのに、本当に困ります( ´-` )お金がない事は分かっていると思うんですけど、元が自分の給料全て好きな事に使ってたような人なんで不満がたまっていたみたいです。

• 9月25日
  • ☺︎

☺︎

一緒に住めないと言ってもそのあとの態度だと反省してないと思ってしまいますよね(ーー;)
    親が親だと子も子ですよね。
    自分の子供だけにはそんな風になって欲しくないものです。

ご自分1人ならなんの得にもならないゲームにストレス発散として使うのは構いませんが、家族を養う身ですからしっかりとしてもらうしかないですよね~_~;
    そんな事言わなくても分かるのが父親かと思ってましたが男はそんな事もないですよね…

• 9月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本当息子には金銭面は特にきちんと教育したいと思います( ´-` )

私も父親なら当たり前に理解できると思っていましたが、びっくりです。父性が養われるまでは時間がかかるという話はよく聞きますが、それとこれとは別問題と思ってしまいます。。。

• 9月25日
なな

私の旦那も気まずくなったりしたら、自分が悪くてもその様な態度を取ります。
うちの旦那の場合はプライドが高く素直に謝れないタイプです。
本当にイライラしますよね(>_<)

• 兄妹mama

兄妹mama

うちも同じ感じです。
    今まで言い合いの喧嘩をした事がない為、きちんとした話し合いをした事がありませんでした。今回初めて私が説教に近い注意をしたので主人も驚いているのかもしれません。。

• 9月25日
みぃみぃ

前の投稿見てないんですけど、
夕飯を弁当にして、すこしでも食費浮けばとか思ってんじゃないですかね?
わかんないけど男ってばかだからさ。

7万流石に限度こえてるので
そのやりくりをどうするのかは
話あわれた方がいいですよ

• 兄妹mama

兄妹mama

もしかしたらそう考えていたのかもしれないです。。。でも普段からお弁当箱ものすごく小さくて冷食のおかずを2つくらいしか入れてなかったので、たいした節約にもならないと思ってます( ´-` )
    一応今後のお小遣いを減額しながら返すという事になりましたが、返せば許されるんじゃないかくらいの気持ちを感じてしまいました。。

• 9月25日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

せめて小遣いのやりくり範囲内で課金してほしいですね(><)

• 9月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

千円くらいならまだ仕方ないと思いますが、7万円とか本当限度こえてます( º﹏º。 )
    それに課金がバレるまでよく平然としていられたなと思います|ω・`)

• 9月25日
ユィチゴ

自分の非を認めない旦那。
最悪。
何でこーもガキ臭い男が多いんでしょうかねぇ(笑)
まぁそれだけ男は女と違ってガキなんですよね。

携帯で7万使える神経が凄いですわ。
それを子供と嫁に使うならまだしも、ゲームに(笑)
大変ですね……
そのまま実家にいてもイイと思います✨

• 兄妹mama

兄妹mama

本当子供ですよね。。信じられないです。
    7万円で欲しい物を買うのと、ゲームに使うのじゃ全然違いますよね( ´-` )
    今回は簡単に許したらまた繰り返されそうなので強い気持ちを持ってもうしばらく実家にいさせてもらいたいと思います。。。

• 9月26日