※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

親知らずが痛みだして今日で3日目です。あまりにも痛いので、今日歯医者…

親知らずが痛みだして今日で3日目です。

あまりにも痛いので、今日歯医者へ行ってきました。

妊活中なので、妊娠の可能性があることを伝えると、今の状態では抗生物質が使えないとのことで、一応カロナールという痛み止めを処方されました。

ただ、先生からは、カロナールを飲んでもいいか、婦人科の先生に聞いてから飲んでくださいと言われました。

明日、聞く予定ですが、今でもズキズキ痛いのですぐにでも飲みたいのですが。。。

カロナールは妊娠の可能性があっても比較的安全なお薬という認識なのですが。。

妊娠中、飲んでる方いらっしゃいますか??

コメント

妊娠中はずっとカロナール飲んでました。
産婦人科でも出されるお薬です。
カロナールは子供用の頓服としても出されるお薬です。
ですがその分やはり効きにくいという印象があります。
頭痛薬として飲んでましたが、効いたことはありませんでした。

• もも

もも

返信ありがとうございます‼
    私も昔に飲んだ記憶がありますが、ほんと弱いですよね😅
    でも気休めでもいいから効いてほしいです~(T^T)

• 9月25日
mikkan

痛み大丈夫ですか?眠れましたか?
10日程前に親知らずの痛みがあり、抜歯しました。親知らずの痛みって尋常じゃないくらい痛いですよね。
私も妊娠の可能性が否定できなかったので、抜歯後の鎮痛薬はカロナールのみで対応しました。
本当は妊娠を希望する前に抜歯しておくべきだったと思い反省です。

カロナールは鎮痛薬の中でも安全性が高いです。どんな薬も100%安全とは言えないと思いますが、薬の有効性が安全性を上回るのであれば内服してよいと思います。(今日診察なのでもう回答が遅いかもしれませんが…)

• もも

もも

おはようございます😊
    お返事ありがとうございます‼
    昨夜も痛くて痛くて眠れませんでした😭😭😭
    ちなみに、カロナールはまだ飲んでません。

ほんと親知らずの痛みってすごいですよね...

私ももうひとつの親知らずを10年くらい前に抜歯しました。
    抜歯後の痛みがまた半端なくて、今回も痛みがすごいですが抜歯する勇気がないです...(T^T)

抜歯されたんですね~‼
    すごいです!!
    抜歯後の痛み、すごくないですか😣?大丈夫ですか?しかも、妊娠の可能性があるからカロナールのみで対応って、ほんとすごすぎます。。

カロナールで痛み和らぎました😣?

• 9月26日
mikkan

選択肢が抜歯しかないと言われたので、やむを得ずって感じです(。>д<)
本当に痛いですよね。抜く前の痛みは呼吸するだけで痛かったです(笑)私も抜歯前は痛くて眠れなかったです(;´д`)

幸いなことに、抜歯後は腫れもすぐ引き、痛みも予想外に強くなかったので、なんとかカロナールで対応できました。

産後はなかなか歯医者に行けないし、妊娠中は虫歯になりやすい口腔環境になるので、治療しておくことを切実にオススメします。

• もも

もも

呼吸するだけで痛いって...
    相当ですね😣!!
    私も腫れがのどのほうまでいき、飲み込む時も痛いです😭

ほんと、歯はこわいですね‼

色々と教えて頂きありがとうございました‼

• 9月26日