※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
お仕事

子供の年齢や働き始めた形態、住まい、協力者について教えてください。

シングルマザーでお子さんを育ててるママさん☻
子供がどのくらいになったら働き始めましたか ٩( ᐛ )و ?
正社員?パート?
ご実家?アパート?
協力してくれる人は居るのかとかなんでも良いのでコメント下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ちゅんげむ

私の母がシングルで、
私と4才上の姉を育ててくれたんですが、私が幼稚園の頃から
ずっと働いてました。
月20万以上パートで頑張ってくれてたみたいです

シングルになる前からずっとこんな感じでしたよ^ - ^

☆ユカ☆

私は本当に頼る人がいなかったので、保育園と託児所と病児保育ができる託児所と保育園を生後すぐに探しました♪
病児保育ができる保育園や託児所は3件ほど説明を受けに行き登録してましたよ♪
メインはもちろん保育園です♪日曜祝日は基本的に休みにしてましたが、繁忙期は忙しくたまに出勤もあったので、その場合は職場の近くの託児所に預けてました♪
インフルエンザなどは仕方なく休みましたが、お熱の時や体調が悪いときは前日に病児保育ができる所にお願いして、朝の時点で体調がよければ保育園、熱が上がりそうだったら病児保育ができる所に預けてました♪
本当は体調が悪いときは一緒にいてあげるのが1番なんですけどね♪でも、一人で育てながら働く覚悟だったので、他に選択肢がなく……子供には負担になってたと思います(+_+)

SARISARI

パートで月20万って凄いですね( ´ ▽ ` )ノ
お母さん女手一つで頑張ってくれたんですね、私も頑張らなきゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちゅんげむ

私が結婚してからは
保育士さんやってます^ - ^
給料は下がっても、時間的に
そろそろ落ち着きたかったんでしょうね本当に母には感謝してます。

サリサリさんは
実家ぐらしとの事なので
心強いですね^ - ^✳︎

もしお子さんが大きくなって
実家を出るのであれば
団地をオススメします^ - ^
私のところはシングルになってから家賃1万しなかったみたいですよ^ - ^

SARISARI

保育士さん良いですね( ´ ▽ ` )ノ
私は歯科衛生士の資格があるのでパートでも普通のレジとかよりは時給高いので午前だけとか午後早い時間に上がれる所で働こうかなと思ってます ٩( ᐛ )و

実家ありがたいですね( ´ ▽ ` )ノ
同じ敷地内に別棟で祖父母が住んでた家があって今は誰も住んでないのでそっちでの生活でも良いかなと思ってます*\(^o^)/*
でも団地めちゃ安いですね ٩( ᐛ )و

ゆいゆう

私は5月から働きはじめます。
下の娘が7ヶ月になる月にこども園に入園を申し込んでいました。

色々な所を面接した結果融通がとてもよくしていただける会社だったので給料は少ないですが決めさせていただきました。

私も実家にいるので親と祖母に頼りながら生活していくつもりです。
二人の年子なので。

SARISARI

私も8ヶ月から1歳くらいにはって思ってたので参考になります(◍•ᴗ•◍)

実家だと何かと心強いですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大変だけど頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

☆ユカ☆

今は結婚してますが娘が6ヶ月になり保育園に預けながら正社員で働いていました♪
娘と二人で暮らしていましたよ♪
誰にも頼れず日曜日以外の休みもなく大変でしたが、娘がいてくれたので頑張れました♪
実家だと協力してもらいながら働けたらいいですね♪
あまり無理せず頑張ってください(*^^*)

SARISARI

ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
生後半年で正社員復帰されたんですね(^^)
聞きたいのですが娘さんが熱や体調を崩された際のお迎えやお仕事のお休み等はどうしてたのか教えてください(>_<)
実家で協力してもらえるとはいえ負んぶに抱っこというわけにはいかないので参考までに教えてください(❛ᴗ❛人)✧

SARISARI

ありがとうございます☻
私は田舎に住んでるため託児所と病児保育が無いんですよね(つД`)ノ
なので正社員で復帰したらかなり仕事を休むことになってしまうのかなーって(╥Д╥ )
最初は貯金を切り崩してパートにするか、今まで働いてた所に正社員として戻るか…色々考えてるけどとりあえず産まれてから考えても良いんじゃ無いって両親は言うんですけど…住む所も含めてもう少し考えてみます(◍•ᴗ•◍)
本当ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧